『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2007年07月08日

思い出写真:るり寺のサル

思い出写真:るり寺のサル 思い出写真:るり寺のサル

豆まいたら食った^^;


子ザルがかわいい~




高野山真言宗 瑠璃寺(るりじ) HP 地図はこちら
新西国第三十三番霊場・播磨西国四十一番霊場
〒679-5227
兵庫県佐用郡南光町船越877
TEL 0790-77-0450

るり寺モンキーパーク HP 
TEL 0792-77-0214




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の思い出)の記事画像
カワムツ~砥堀川上流~
レトロな車窓・・・
昭和レトロ・・・
思い出写真:嵐山渡月橋にて。。。
思い出写真:淡路ワールドパークONOKORO
思い出の写真:やしろ鴨川の郷
同じカテゴリー(『わっち』の思い出)の記事
 カワムツ~砥堀川上流~ (2008-05-01 16:11)
 13年前の今日・・・ (2008-01-17 22:32)
 レトロな車窓・・・ (2007-11-28 15:43)
 昭和レトロ・・・ (2007-11-06 12:51)
 思い出写真:嵐山渡月橋にて。。。 (2007-07-17 11:58)
 思い出写真:淡路ワールドパークONOKORO (2007-07-08 01:00)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ままちゃん』さん

あ~、ここのサルちゃん達、ちょっと恐いんですよねぇ~。

人間が檻に入ってエサあげないと危険ですよねぇ~。

Posted by ままちゃん at 2007年07月09日 15:44

 『『わっち』』さん

そうそう、確か逆ですね~

サルの惑星に行ったみたいでした^^;

Posted by 『わっち』 at 2007年07月09日 19:18

 『モッキー』さん

るり寺のサル・・・
昔の彼氏と行ったことがあります。
年輩の夫婦の方が多くて、若い時に来て懐かしい思い出の場所やったりするんかなぁ~と彼氏と話していたのを覚えています。

人間が檻に入って見学というのは衝撃的でした(笑)

Posted by モッキー at 2007年07月10日 09:53

 『『わっち』』さん

あらら、『モッキー』さんではあ~りませんか^^;おひっさ~

幼少の頃に家族総出で行った覚えがあり、
近くを通った際、思わず懐かしくなって立ち寄ったと思います。

昔は遊ぶところが少なく、
両親のデートコースはもっぱら鍾乳洞や自然公園だったと聞いています。。。
このモンキーパークも夏になれば子供づれの客がわんさか賑わっていたことを
今でも覚えています。。。近年はポツポツ
大阪万博以降は、遊園地や屋外プールなどの施設があちこちにでき始めたそうです。
当時のうちの親父の月給3万円(びっくり!)では、
経済的にも遊園地は高すぎたらしい~(憶測^^;)

デートコースが自然公園が主だった時代が、ほのぼのと思えます。。。

『わっち』の最近のお出かけテーマは、昭和レトロデートコース巡りです^^;

Posted by 『わっち』 at 2007年07月10日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。