『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2007年07月22日

来月の終戦記念日を控え。。。

男たちの大和。。。無駄死に?に多くのコメントをいただきありがとうございます

カンチ』さん、『タ行』さん、『さんちゃん♪』さん、『もこ』さん
コメントありがとうございます~




★以下転載を禁ずリンクのみ許可



を越え、本当の戦争の怖さを知った世代が消え行く中
警鐘を鳴らす人が居なくなり、世代が
日本の未来を背負う。。。極めて恐ろしい時期に突入したのかもしれません><;
人間という欠陥のある動物がもたらすは繰り返されるのかもしれません

警鐘を継承できるは『』かもしれません

人間は先ので多くのを払い得たものは『』というでした
同時にその『』をも奪う『』という矛を手に入れてしまった
現在はこのでとりあえずを保てているのでしょうね。。。

末代までの『』は地球上に生きとし活けるものすべてに備わるです
愛するものを失いたくないと思うときそのは『』というをも恐れず
強靭に機能するでしょう

すべての人類がそのを持ち二度と過ちを起こさない事を強く願います。。。



 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『カンチ』さん

おはようございます。^o^
日々野菜がいくらだとか、そんな事に一喜一憂している主婦ですが、なぜ地球上のどこかで戦争が起きてるのだろうかと思います。歴史を振り返っても、領地を広げるために戦争は繰り返されました。豊かな土地や資源を欲しがる、人間の欲望なのでしょうね。どんなに支配できたとしても今のところこの地球だけなのに。限られたこの地球を奪い合いをしたとこで、どうなるのかと思います。それよりも限られたこの地球を争いなく生かすことは出来ないものでしょうか?たぶんそれは『わっち』さんがいう『愛』しかないのだと思います。
世界共通の『愛』ですね。

長々と失礼しました。

Posted by カンチ at 2007年07月22日 09:50

 『mattari』さん

現在も世界のいたる所で紛争があります。今の時代の戦争は、領土的野心というよりも、戦争によって利益を得ようとしている一部の人たちによって意図的に起こされているような気がしてなりません。そこには軍需産業体なども含まれるのでしょうが、そういった戦争のために、国を信じて死んでいく人たちのことを思うとやりきれなくなります。先日、私も「硫黄島からの手紙」を見ましたが、「天皇陛下万歳!」と叫んで死んでいく人たちの気持ちは、とても現在人には理解できないものでしょう。戦争映画を見て、戦争美化のように見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?

Posted by mattari at 2007年07月22日 15:21

 『『わっち』』さん

『カンチ』さんへ
どんな場合でも『欲』どおしいのが、争いの元ですね^^;

身近にいますよねそういう方。。。
欲望の塊のような人←こういう人の周りには争いごとや揉め事が耐えません^^;
こういう方が戦争を引き起こすのかもしれませんね~

反面、心に『愛』がある方は常に人が集まり和気藹々として、
温かみさえ覚えます。。。

明らかに『愛』のある人間になりたいと思いますね~♪^^;

Posted by 『わっち』 at 2007年07月22日 16:01

 『『わっち』』さん

『mattari』さんへ
今、無事帰還しました~♪

現在の戦争は『石油』、『軍需』産業の利権がらみの産業戦争ですね~
今までの戦争は領土を拡げ産業というより国策戦争だったと『わっち』的に思います。。。

>「天皇陛下万歳!」と叫んで死んでいく人たちの気持ちは・・・
・・・んなやつはほとんどおらんやろ~が『わっち』の本音です^^;
  ぶっちゃけ突っ込むときは『おかあさ~ん』か『子供の名前』か、
  『嫁の名前』等の愛する人の名前だと思います・・・

>戦争映画を見て、戦争美化のように見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?
・・・映画によると思います、DVDなんかの場合製作の裏側秘話などを収録しているので
  『わっち』の場合そこをよく見て判断しています~
  今となれば映画でしか戦争というものを疑似体験することはできないので
  どこかの某国ではあるまいし、一概に戦争映画=戦争美化に結びつけるのはどうかと・・・

えらそうなこと言ってすみません。。。m(_ _)m

Posted by 『わっち』 at 2007年07月22日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。