『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年08月10日

ピコリーノでフレッシュディナー☆プチオフ会?

ピコリーノでフレッシュディナー☆プチオフ会?

1480円のディナーがでけたーーとの情報をキャッチグー(信頼する情報筋)
行きたい・・・と思いきや。。。おっされ~なお店におっさん一人で行くのもなんですから・・・

とりあえず誘っておかないと怖いこの方
イケメン水道屋和服のねえさんを誘ってGo!したのであった。。。

もっと誘とかなあかんかったんとちゃうのん?という意見はするする『スルー』としてキョロキョロ

自分が頼んだのは・・・ほかの方の記事を見る限り『イタリアンコース!』のようです←ええかげんなやっちゃタラーッ
なんと!このメニュー選べちゃうんですよ花まる

っつうわけで、スープはミネストローネ、サラダは大根サラダ(黒ゴマドレッシング)
カタカナ苦手なおっさんでもミネストローネちゅうスープはあっさりトマトでGooooooodgood
チョイスした大根サラダも夏向き?シャリシャリ~~~で『へるすぃ~スマイル 』です!

ピコリーノでフレッシュディナー☆プチオフ会?

とろ~りチーズのマルゲリータ(ピザ)が出てきてチーズ談義に花も咲き←ほんまにそれだけか?
・・・きわどい話もあったかもヒ・ミ・ツ

ワイワイと盛り上がってきましたアップ

ピコリーノでフレッシュディナー☆プチオフ会?

んで最後に出てきたメインが『ソーセージとブロッコリーのぺペロンチーノ』
オリーブオイルであっさり&ピリッでめっさうまぁぁぁぁぁ~チョキ

****************** ここまでで1480円(やすっ!) ********************

ピコリーノでフレッシュディナー☆プチオフ会?

カシスのなんとかジュレ。。。なんとかのところはフルーツだったかな?アセアセ
お腹いっぱいでしたが・・・別腹がとかいう意見も出るかもっつうことで
デザート&ソフトドリンク(グラスワイン赤白含む)を+500円でつけてもらったgood
・・・んでその白ワインはとっくに飲み干し『チューハイレモン!』と叫んでいたのはいうまでもない←居酒屋ちゃうっちゅうに

めずらしく気の利いた『わっち』の配慮で『別腹攻撃パーンチ』はすっとかわせて無事終了~

楽しかったですなニコニコ チョキ

ご馳走様でしたニコニコ

Natural Itarian ピコリーノ HP 好っきゃねん『ひめじ』 Hotpepper


ピコリーノでフレッシュディナー☆プチオフ会?

・所在地 〒671-1141 兵庫県姫路市大津区西土井280-4 コーポ西土井1-A
・連絡先 TEL079-238-3766
・営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O 14:00)
        ディナー 17:30~23:00(L.O 22:30)
・定休日 毎週木曜日
・駐車場 店前 3台/第2P 8台


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店
ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』
魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ
カレーランチ☆カレーハウス インデアン
かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席
有馬温泉街の片隅にて☆むら玄
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店 (2011-06-05 13:52)
 ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』 (2011-05-10 16:00)
 魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ (2011-05-06 15:05)
 カレーランチ☆カレーハウス インデアン (2011-04-18 18:17)
 かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席 (2011-04-06 16:33)
 有馬温泉街の片隅にて☆むら玄 (2010-09-01 20:50)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

Posted by 『わっち』 at 21:40|編集Comments(5)食べ歩記
この記事へのトラックバック

 『ピコーリーノでイタリアン』

先日、前から行ってみたかったお店、ピコリーノへ、行ってきました~ドアをあけると、かわいい~と声に出してしまいそうな雰囲気のお店。ラッキーなことにお得なディナーのセットがで...

ピコーリーノでイタリアン【きんちゃんの徒然ブログ】at 2009年08月10日 22:04

 『ピコリーノ』

姫路市大津区にある、イタリア料理のお店『ピコリーノ』に、ディナーの新コースができたという情報をキャッチどんなコースか気になるという事で、この方達と行ってきましたぁまずはイ...

ピコリーノ【柳田設備工業代表『Yasu oh!!』のblog。。。】at 2009年08月22日 17:12
この記事へのコメント

 『きんちゃんきんちゃん』さん

こんどはイタリアンコースにしよおっと[メロメロ]

和服のおばちゃんではなくねえさんにとどめてくれて

ありがとうございま~す[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年08月10日 22:23

 『おくねえおくねえ』さん

「とりあえず誘っておかないと怖い(?)」
いえいえ、
「いつも優しい方」です。


お間違えのないように[クレイジー]


まあ、目の前が福山雅治でなかった点が
非常に残念ではあったけど[ガーン ]


お料理は美味しかったですね。


次回までに、福山雅治に修正しておくように。

Posted by おくねえおくねえ at 2009年08月10日 22:37

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ
おばちゃんにするか迷ったけど・・・後が怖いので姉さんつうことで[good]

『おくねえ』さんへ
そーかぁ[オドロキ]
芋洗坂で悪かったなぁ![アカンベー]
福山には努力してもなれへんわーーーッ

Posted by わっちわっち at 2009年08月11日 19:30

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

こちらでも高評価有難うございます笑

恐縮です…[ガーン ]

オモシロく、美味しく楽しめましたねぇ[ニコニコ]

またやりましょう[good]

わっちさん、やっぱり写真上手いですね[拍手][拍手][拍手]

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年08月11日 20:08

 『わっちわっち』さん

『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さんへ

楽しかったですね[ニコニコ]
またいきましょ~

写真・・・だいぶん補正しました[タラーッ]

Posted by わっちわっち at 2009年08月12日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。