『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2007年07月30日

民主党躍進で次の展開は。。。

いくらなんでも、そろそろ気付くよな~

は当然のお約束となり、
は与党を離脱・・・

年内、またまた総選挙って云うパターンが理想。。。

開票速報を観て思うが、のお爺ちゃん議員に比べの議員の若さが目を引きました
今まで散々国の財政を食い物にしてきたのお爺ちゃん方は、
今回の結果を真に受け止めてさっさと世代交代し若手に席を譲るべきでしょうね。。。

の若さで日本政治を変革してほしいものです~

だいたい、60や70歳のお爺ちゃんが現役で政治の世界に君臨していること自体
おかしいと思わんか・・・?

一般企業なら定年退職者やで。。。ほんまっ
さっさと隠居して次の政治家を育てることに翻弄するのが
お爺ちゃん議員の姿じゃないんかい?

その歳になって元気で達者なことには敬意を表するが、
次世代を育てることができなかったことには怒りをも覚える。。。
今回の大敗のもうひとつの要因ではないのか・・・?

さて、も今回はかなりおとなしかった。。。
いつもの強引な勧誘もほとんど無く、自党の議席を守るのが精一杯だったんでしょうか・・・
ま~誰が見ても今の内閣にはかかわりたくないのが本音でしょう

は4年間政権政党から離れ、
70代議員は現役は引退して教育係になって、
若手の本格派議員をしっかり育てるべきですね。。。
ずるいことや悪いことを教えるなよ~

書きたいことはいっぱいあるが、
今後の小沢の動きに注目して様子を見たい。。。



 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『カンチ』さん

『わっち』コメンテターさん
予想どおりの自民党大敗でしたね。

難しいことは分からないけど、もっと庶民の生活を見てほしいよ。
どれくらい本当に分かっているのか疑問に思ってしまいます。

政党政治だから仕方ないと思うけど、今の国会見てたら個人の批判ばかりと理に合わない弁明ばかりで嫌になりますよ。こんなので国がよくなるとは思いません。なんとかして~。

Posted by カンチ at 2007年07月30日 08:54

 『『わっち』』さん

『カンチ』隊長、ありがとうございます^^;

予想は当たりましたが、
あの時点(公示後)でのコメントで、
はっきり言えなかったのが残念です><;

政党政治だからこそ議員たるもの私欲を肥やすことがいけません!
国会中継も民主優勢でしたね。。。

自民党でも民主党でもあまり変化は無いと思うが、
今の自民党よりましということでしょうね・・・

民主党は政権政党としては経験不足なので、
ひとまず国民としては、新米政権を育て見守る必要性はあると思います~
失敗しても、今の民主党なら謙虚に受け止めれるでしょうね^^;

民意が動いたこの選挙、忘れてはいけません。。。
(前回の衆議院選は小泉劇場戦でしたのでどちらかというと民意ではなく人気投票でした)

もう我慢も限界です普通の生活を取り戻すために
さっさと内閣総辞職&衆議院解散を求め、
真意を問うべきです。。。あかんかったらまた解散させればいい
今の日本は、政治家が有権者に『勘弁して~』って泣き付くくらい
強い民意を必要としています。。。

Posted by 『わっち』 at 2007年07月30日 09:41

 『水鏡サ』さん

★ヒトツの例。
近畿地方のS県で落選した、自民党の現職がテレビにでてました。
バックには、『S県を良くできるのは、私しかいない!』と大書されてました。

県議選でのひとコマなら理解できるが、国政選挙ですよ。
地元の事は県議の仕事でっしゃろ。国会議員が国の未来を考えなくてどないすんねん!(怒)
ケツの穴がコマイわい。(お食事中の方、スンマソ~ン)
結局、国の未来や国民の姿は全然見えてなくて、自分の儲けになることしか考えてないような気がしますな。

こんな自民党議員に嫌気がさしたのと、一方的な国会運営を行なう内閣に対する危機感が、民意ちうトリガーを引いた。

肝心なのは、この次の内閣総辞職と衆議院選挙ですね。
天下分け目の天王山になりそうです。
その時に民主党に政権を担うだけの力、根性がなければ・・・。
マタマタ、悩む事になりそうです。

Posted by 水鏡サ at 2007年07月30日 18:26

 『『わっち』』さん

自民党は自党で票を集める能力が著しく低下していると思います。。。
そうでなければ、大抵公明党が自民党候補を応援するなんて
異常行動は起こりません。。。
そういった状況の中、人気のある地方知事に・・・馬鹿ですね^^;

勝った限りは民主党さんにはそれなりの
責任と期待を求めることになりますが、平均年齢が若いので
若さで乗り切ってもらいたいものです~^^;

政治を育てるのは国民です。。。世代交代を心から歓迎したい^^;

Posted by 『わっち』 at 2007年07月30日 23:49

 『恐怖の民主党』さん

民主党は農家への所得保障制度を臨時国会に提出する。この制度ではすべての農家に市場価格と生産価格の差額を私たちが納めた税金から支給する。農家は何の努力もせずに人件費や人員を増やすことによって収入を現在の何倍にもすることができる。そしてそれは国民の負担としてのしかかってくる。農家の自助努力を阻害するこの制度はどうしても廃案にしなければならない。
民主党は日本を社会主義国として国力と低下させ、国民を貧民化する恐るべき政党である。

Posted by 恐怖の民主党 at 2007年08月03日 07:33

 『『わっち』』さん

視野の狭いやっちゃな~

農家に所得保障したからって社会主義国になる訳ないやろが~

>この制度ではすべての農家に市場価格と生産価格の差額を私たちが納めた税金から支給する。
・・・農家温存せんでどうすんの?我が日本は農耕民族やで^^;
  家の実家も農家やけど・・・なにかっ?!

>農家は何の努力もせずに人件費や人員を増やすことによって収入を現在の何倍にもすることができる。そしてそれは国民の負担としてのしかかってくる。農家の自助努力を阻害するこの制度はどうしても廃案にしなければならない。
・・・努力しても増やせないの?わかる?よ~く勉強しましょうね
  鉄加工しても腹いっぱいならへんねん!半導体がうまいか?
  誰がしんどい目して米や野菜つくっとる思とんねん!

>民主党は日本を社会主義国として国力と低下させ、国民を貧民化する恐るべき政党である。
・・・どこぞの宗教団体か?落選自民党議員の負け惜しみか?
  国力は貿易ではなく食えるこっちゃ、
  金=力ではなく食える=生きる=力やで、金が命の保障はせんからなぁ~


決め付けはいかんよ、決め付けは・・・

個人の意見なら堂々と名前を出して言うべきやで~なぁ『てんこもり』の皆さん!

民主党のかたを持つつもりは無いけどええ事いうとるやんけ、
法案が通るかどうかは別でしょう~が・・・


ところでおたく食えとん?

Posted by 『わっち』 at 2007年08月03日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。