『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年10月07日

開運風水紙垂(ふうすいしで)を作りました~

開運風水紙垂(ふうすいしで)を作りました~

紙垂(シデ)自体にいろいろな意味もあることから、
縁起物にもいけると思いこの方に連絡して必要な色のチビしでキットを作ってもらいましたチョキ

色は4色で風水を応用して、四方を守護する聖獣を表す色をシデにしました~
風水学的に最高の吉相といわれる「四神相応」のシデを作って皆さんの開運に役立てれば!と思います~ニコニコ
開運風水紙垂(ふうすいしで)を作りました~
青龍(せいりゅう):青色(東)↑
開運風水紙垂(ふうすいしで)を作りました~
白虎(びゃっこ):黄色(西)↑
開運風水紙垂(ふうすいしで)を作りました~
朱雀(すざく):赤色(南)↑
開運風水紙垂(ふうすいしで)を作りました~
玄武(げんぶ):黒色(北)↑


各色のシデを作ってお家やお部屋の四方(東西南北)に上の色と位置を合わせて取り付けて、
日々お家を綺麗に掃除しましょう~←松居一代さんも言ってますねピカピカ
シデの風水パワーで開運!・・・出来るといいですねニコニコ
1年経ったら古いものはとんどで燃やしてもらって、また新しいものを1年間飾るといいかもです~花まる

私の場合、祭りシーズンが終わったら神社で祈祷してもらおうと思っていますチョキ


皆さんも作ってみては?




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ミモリー』さん

綺麗ですね。

どうやって作ったのか気になりますよ。

Posted by ミモリー at 2009年10月09日 07:45

 『わっちわっち』さん

『ミモリー』さんへ
これは地元の秋祭りの際に使うものをミニサイズにした飾り物です[ニコニコ]
(後の記事で御輿屋台の傍で同じものが振られています)

作り方は文中のこの方の作り方教室か、ちびシデキットに付いているので、
キットを注文すれば付いてきます~
ご興味がありましたらブログメッセージから問い合わせてみてください

Posted by わっちわっち at 2009年10月10日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。