『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年10月09日

濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ

濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ
天神屋台~濱の宮天満宮前にて~ 2009年10月08日撮影

姫路の秋祭りは飾磨の濱の宮と恵美酒宮の秋季例大祭(宵宮)からはじまります~ニコニコ
心配していた台風も姫路市内ではさほど影響もなく、予定通り執り行われました
とはいえ、宵宮の日程は若干遅れたスタート。。。

様々な情報が飛び交う中、先日パンクしたちゃりんこ自転車を修理して午後から飾磨入り・・・自転車アセアセ

恵美酒宮に先に寄ってみたら、まだ飾磨街道を宮に向かっている最中だったので、
先に濱の宮の台場差しを観に行こうと、宮の前で待機。。。

ところが例年の様な雰囲気もなく閑散としていたので、おまわりさんにちょっと聞いてみたら・・・
『今日は宮入せ~へんで!』
『え゛まぢ・・・』
濱の宮はギャラリーも少なく、個人的に好きだったので残念ダウン

天神のヤッサが近づいてきたので差したところをパシャカメラ
その後・・・子供屋台数台を引き連れ港の方へ行っちゃったので、恵美酒宮へ自転車

濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ
北細江屋台~恵美酒宮天満神社にて~ 2009年10月08日撮影

恵美酒宮に着くと、数台(ちゅうか殆ど座ってたが・・・)座ってしまっていた。。。
ちょうどこの方の担いでいる北細江の宮入が始まっていたので急いでパシャパシャカメラ

続いて今年の練り番の都倉屋台が宮入・・・
濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ

台場練りを披露し、全屋台宮入終了。。。
濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ

しばらく休憩たばこ
・・・と思いきや~すぐに宮出しが始まり

練り合わせ~
濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ
濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ

結局・・・そのまま最後まで撮り続けることにタラーッ

濱の宮天満宮と恵美酒宮天満神社☆宵宮へ

賑わいから一転、帰る頃は辺りも暗くなりちょっと肌寒くちゃりを漕いで帰るのはちとさみしい~ガーン
・・・行きは良い良い、帰りは辛し


かくして、姫路の秋の祭りシーズンが幕を開けたのであった。。。


ほな


>> 姫路市内の播州秋祭りスケジュール2009(好っきゃねん『ひめじ』) <<




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。