『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2010年01月03日

平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社

平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社

昨年、きんちゃんさんを通じ英賀神社の宮司さんと知り合い、
また、英賀地区の方々にいろいろとお世話になったので、
今年の初詣は昨年のお礼も兼ね『英賀神社』に参らせていただきました。

今住んでいる地区の氏神は高岳神社なのですが英賀神社が統括?しているので、
その想いも込め無事新年を迎えられたことをご報告いたしました。

お参りを済ましてそろそろ帰ろうか・・・と思いきや
この方』登場で『あけおめ、ことよろ~ニコニコ 』と新年のご挨拶

嫁が・・・『総社は行かへんのん?』というので射盾兵主神社(播磨国総社)へも初詣チョキ
・・・元々こちらの氏子なんで、ほな行こかと行きましたが溜め息
平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社


元旦の総社へは十数年ぶり?長だの列にびっくりオドロキ
平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社

だみだこりゃガーン ←混むのが嫌で毎年ずらしているアセアセ
・・・と社務所側からちょこっとお参り

みゆき通りをぶらぶら~
嫁・・・立ち止まりあっち、ちょろちょろ~こっち、ちょろちょろ~
平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社

和もの雑貨を購入↑これ全部で400円くらい安ッオドロキ

平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社

『駅前まで行って駅地下で買い物して帰るぞ!』・・・と意気込んでいた嫁であったが、
たどり着くまでの誘惑に耐え切れずヤマトヤシキ付近で断念タラーッ
Uターンしてイーグレでお菓子の姫路城を観て帰ってきました。。。
(菓子博行けなかったんでガン観)

平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社
平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社
平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社平成二十二年の初詣は英賀神社→姫路総社


みなさん、明けましておめでとうございます。
たくさんのコメントを戴いていますが、今年のお正月は何かとバタバタしておりましてお返事が返せていません~
落ち着いてから返事させていただきますので、もうちょっとお待ちくだされ~~~アセアセ

ほな




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『年頭雑感~新年のご挨拶に代えて☆餅つき・年越蕎麦・お節・初詣』

人の世の喧噪はどうあれ、今年も季節はめぐり平成22年(2010年)元旦を迎えました一昨年秋のリーマンショックに端を発した経済不況から一年。世界はアメリカ・中国・EUと着実に回...

年頭雑感~新年のご挨拶に代えて☆餅つき・年越蕎麦・お節・初詣【さんちゃんの遊食日記】at 2010年01月03日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。