『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2010年03月18日

濾過槽設置後 約1ヶ月・・・

またまたご無沙汰でしたタラーッ

『おまえ誰やねん!?』って言われそうですが・・・アセアセ

ネタは山ほど有るけど・・・忙しすぎてキョロキョロ アセアセ

とりあえずアクアリウムネタで。。。

602号熱帯魚水槽 2010年03月18日撮影

自作濾過槽設置からはや1ヶ月、水質もどんどん安定しご覧の通り勝手に水草が生えてきました←うそ!
レイアウトが決まらず立ち上げ後からあれこれ追加してみました。。。

10日ほど前・・・近所の熱帯魚屋さんで気に入った形の流木を手に入れられたので、あく抜き後投入しました。
水槽内が立体的になって、奥行きが出ます。
手前のモスの下は海老やコリドラスの隠れ家になっています。。。

立ち上げ間なしなんで、安定するまで有茎系を植え、ボーボーにするつもりです。
手前の低いところはグロッソの絨毯を目指します~スマイル


グリーンネオンテトラ 2010年03月18日撮影

魚の種類も増えました・・・っうか、嫁がいろんなのを次々と増やしたタラーッ


レッドグラミィ 2010年03月18日撮影

これ以外にパールグラミィとかグッピーとか・・・
パールグラミィはグロッソの根っこを引っ張ってせっかく生え揃いかけているのに抜いてしまうので、
601号らんちゅう水槽(我が家の更正施設)で躾け中。。。


ラスボラ・ヘテロモルファ 2010年03月18日撮影

こいつは最初から居てるアセアセ
丈夫で強い力こぶ


レッドチェリーシュリンプとウィローモス 2010年03月18日撮影

ヤマトヌマエビも居るのだが水槽内の真水では繁殖しないので真水で繁殖する小型の海老を投入・・・
今はそれほどではないが将来的なコケ予防の為に入れてみた。。。
淡いピンク色がなんともいえず美しいピカピカ


レッドチェリーシュリンプとグロッソ・スティグマ 2010年03月18日撮影

グロッソもランナーを伸ばして少しづつながら広がってきました拍手
グリーンに赤いエビは映えますね~(写真ではそうでもないが・・・)

水草が生い茂ってくるともっと見ごたえが出てきて、癒しの空間が出来上がります~
失敗するとコケまみれで癒しどころかストレス溜まりますが。。。

PS:先日の観梅会お疲れ様でした~ニコニコ
   そのうち書きま~~~ス!今週中?に書かないと時期はずれかなアセアセ

ほな

>> 我が家のAquarium <<


いつもお世話になっているお店↓
★charm 楽天市場店★






 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(我が家のAquarium)の記事画像
エビ増殖中・・
LED電球パワーアップ!
オーバーフローの排水管を改良
アクアリウム再編から1ヶ月・・
LED電球でも光合成可能w
自作LEDメタハラ?w
同じカテゴリー(我が家のAquarium)の記事
 エビ増殖中・・ (2011-07-10 13:58)
 LED電球パワーアップ! (2011-06-08 14:27)
 オーバーフローの排水管を改良 (2011-06-04 17:09)
 アクアリウム再編から1ヶ月・・ (2011-05-30 00:26)
 LED電球でも光合成可能w (2011-05-25 23:35)
 自作LEDメタハラ?w (2011-05-23 02:04)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。