『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2010年04月04日

桜満開の姫路城へお散歩

桜満開の姫路城へお散歩
姫路城前の甲冑隊 2010年04月04日撮影

Twitterで連日姫路城の混雑ぶりを伝えるTweetが流れていたので、
いてもたっても居られなく、晴天の今日行くことにしました、
駐車場は当然のごとく満車だろうと予想してバスで姫路城へ。。。バス

案の定、大手前駐車場は観光バスがずらりと並びバスバスバスバスバスバス・・・
バスを降りて姫路城方面は洪水のような人人人・・・

そこで、甲冑隊が出迎えてくれたスマイル
暑いのに大変やね~なんかパフォーマンスしてたらもっとええねんけど・・・

桜満開の姫路城へお散歩

大手門(たしかこれ大手門じゃないはず桜門)を括る前から大行列アセアセ
さすがに桜満開&行楽日和でこの人だかりです~キョロキョロ

桜満開の姫路城へお散歩

姫路城天守の外壁修理(平成の大修理)も始まり、
足場の上のクレーンが天守を覆う素屋根の工事をはじめています。
姫路市民としては安全に工事を終えられることと、大切なお城にええ加減な工事をせんことを願いたいです。。。

桜満開の姫路城へお散歩

ぶらぶらと三の丸をお散歩・・・

桜満開の姫路城へお散歩

蕾は少しだけ残っています~
今年は昨年より5日ほど早い満開ですねサクラ

桜満開の姫路城へお散歩
山桜~姫路城にて~ 2010年04月04日撮影

三の丸は人だらけで酔いそうだったんで姫山公園~シロトピア記念公園へ。。。

桜満開の姫路城へお散歩

途中、姫路神社では結婚式の記念撮影中でしたニコニコ
桜満開の姫路神社での結婚式っていいですね~
お幸せにクラッカー

桜満開の姫路城へお散歩

桜の似合う情緒ある神社ですチョキ

あまりお邪魔すると悪いんで、姫山公園へ。。。
桜満開の姫路城へお散歩

桜の季節のこの風景がなんとなく好きです~
お濠に写った数本の桜が季節をかもし出してくれます。。。

桜満開の姫路城へお散歩

シロトピア記念公園の枝垂桜もほぼ満開サクラ
・・・花は綺麗が、今年は枝が伸びきる前に花が咲いたのか剪定業者がへたくそだったのかなんかきちゃないダウン

桜満開の姫路城へお散歩

シロトピア記念公園からはお城の真裏から観れます、
しまったアセアセだいぶ疲れてて桜を入れてなかった←言い訳

桜満開の姫路城へお散歩
桜満開の姫路城へお散歩

シロトピア記念公園では染井吉野のほか枝垂桜や八重桜など多品種の桜が楽しめます。
八重桜は4月下旬頃まで楽しめますよ~

桜満開の姫路城へお散歩

お腹もすいたんで、『花あかり』まで時間つぶししよか~と移動。。。

桜満開の姫路城へお散歩

相変わらず物凄い人。。。

姫路ぐるめらんどでたこ焼き喰って一休憩溜め息
桜満開の姫路城へお散歩

それでも、時間がまだあるのでみゆき通りをぶらぶら~

『あかん、もう無理やなぁ~』
『そうやろ~花あかりは平日にしようか・・・』
・・・と今日は疲れたんで帰ってきました。。。

写真たくさん撮りましたが、紹介しきれないのが残念タラーッ

桜満開の姫路城へお散歩

もう一回来れるかな・・・

おまけ↓
桜満開の姫路城へお散歩







 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『Home-DesignHome-Design』さん

平成の大改修前の姫路城はお花見の人で
スゴイ混雑だったようですね。
姫路からcafeに来られたお客様から伺いました[スマイル]
土曜日だけで8万人とか?聞いただけで人酔いしそうです[タラーッ]
でも、いつ見ても、桜の季節の姫路城は最高ですね♪
わっちさんの写真でお花見気分を堪能しました[ニコニコ]

Posted by Home-DesignHome-Design at 2010年04月04日 21:08

 『わっちわっち』さん

『Home-Design』さん

今日の人出は物凄かったです[クレイジー]
桜と姫路城は何度観ても飽きませんね~
来年から5年間は寂しいですが・・・でも5年後の完成が楽しみです[ピース]
真っさらになった姫路城はどんな表情なんだろう~
考えただけでワクワクします[メロメロ]

でも考えようによっちゃ、素屋根から普段観れない目線から姫路城が観れるようになるので、
ええかも[ピース][花まる]←でも確か入場が限定されるから観光客優先かな?

Posted by わっちわっち at 2010年04月05日 02:01

 『こばやし茶店こばやし茶店』さん

姫路神社での結婚式の写真の人たち私も見ました!!

ニアミスしてましたね[オドロキ]

Posted by こばやし茶店こばやし茶店 at 2010年04月09日 18:19

 『わっちわっち』さん

マジですか[ニコニコ]
超ニアミスですやん[クレイジー]

この後、ぐるめらんど行ってからこばやしさんの前を通って帰りました~
もうすぐグリーンソフトの季節だなぁ~と眺めながら通り過ぎてしまった←それなら寄れよ[ガーン ]
すんません、今度行きます!!

Posted by わっちわっち at 2010年04月10日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。