『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2010年05月31日

坊勢産姫路前捕れの新鮮な魚は超絶品!!☆姫路飾磨の『酔酒』

坊勢産姫路前捕れの新鮮な魚は超絶品!!☆姫路飾磨の『酔酒』

口の肥えた我が嫁(口だけではないけど・・・タラーッ)の機嫌をとるべくやってきたのが山陽電車飾磨駅北側の居酒屋『酔酒』

この方とちょくちょく行ってます~ニコニコ

なんで?機嫌とりせんとアカンかはご想像にお任せして。。。

前から食べたかった蝦蛄の刺身を注文!!↓
坊勢産姫路前捕れの新鮮な魚は超絶品!!☆姫路飾磨の『酔酒』

みよ↑この艶オドロキ
『この蝦蛄喰うてみぃ~ほっぺた落ちるから』
『私、茹でたんも食べられへんのに無理やわ~』
『絶対喰うとき!食べんかったら後悔するで~』
・・・ちゅるっと喰うた
『何これ!めっちゃ美味しいヤンメロメロ
『そやろ、喰うたことないやろ』
『もう一つ食べてええ?』
・・・ちゅるっ、あまぁぁぁぁぁ~い花まる

ハリイカの造りも『ぷりぷりぃぃぃぃぃぃぃ~』めっちゃ幸せ~~~メロメロ

私も・・・パクッ、めめめめめめめ、めっさうまぁぁぁぁぁぁぁ~@@;最高や!!

『ボテッ』ほっぺた落ちたダウン

カワハギの煮付けも注文↓
坊勢産姫路前捕れの新鮮な魚は超絶品!!☆姫路飾磨の『酔酒』

『ぷりぷりやなぁ~』
カワハギは新鮮やと身が「ぽろっ」ととれますメロメロ
姫路前の新鮮な魚を使ってるからこそ出せる食感
造りはハリがあってプリプリ、臭みは当然ありませんgood

他にも、『たこわさ』、『しらす』、『雑炊』などなど・・・
お腹いっぱいいただきました~

案の定、嫁の機嫌は上々アップ
『☆』なんぼ付く!?と聞いたら・・・
文句なしの5つ星☆☆☆☆☆GET!!でした~

最高の食材でサイコーのおもてなしと危機を脱しましたアセアセ

PS:危機一髪でなくても超おすすめですニコニコ
   それから・・・殿の家来になりましたチョキ




坊勢産姫路前捕れ居酒屋『酔酒(よいさ)』


・所在地 〒672-8051 兵庫県姫路市飾磨区清水159 S3ビル1F
・連絡先 TEL079-234-3413
・営業時間 平日・日曜 17:00~24:00(Lo 23:30)
        金・土・祝前日 17:00~25:00(Lo 24:30)
        *日曜・祝日が連休の場合は、日曜日も25:00 まで営業
・駐車場 数台あり
・最寄駅 山電『飾磨』駅より北へ徒歩3分

より大きな地図で 『わっち』が行く! を表示



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店
ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』
魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ
カレーランチ☆カレーハウス インデアン
かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席
有馬温泉街の片隅にて☆むら玄
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店 (2011-06-05 13:52)
 ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』 (2011-05-10 16:00)
 魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ (2011-05-06 15:05)
 カレーランチ☆カレーハウス インデアン (2011-04-18 18:17)
 かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席 (2011-04-06 16:33)
 有馬温泉街の片隅にて☆むら玄 (2010-09-01 20:50)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

Posted by 『わっち』 at 14:07|編集Comments(1)食べ歩記
この記事へのトラックバック

 『新鮮な魚が味わえる居酒屋『酔酒(よいさ)』』

姫路市飾磨区にある、新鮮な魚が味わえる居酒屋『酔酒(よいさ)』家島町坊勢出身のマスターが、島の魚を使って美味しい料理を出してくれます美味すぎて、ついつい呑み過ぎてしまいます...

新鮮な魚が味わえる居酒屋『酔酒(よいさ)』【好っきゃねん『ひめじ』】at 2010年05月31日 14:12

 『酔酒☆坊勢産の前どれ地魚と地鶏が美味しい姫路のグルメな居酒屋』

姫路のご当地グルメの一つ、瀬戸内の海で育まれた前どれの新鮮で美味しい魚介類姫路市家島町出身の若き大将が腕をふるう美味しい地魚と地鶏が食べれるグルメなお店「前どれ地魚と地鶏...

酔酒☆坊勢産の前どれ地魚と地鶏が美味しい姫路のグルメな居酒屋【さんちゃんの遊食日記】at 2010年12月13日 18:55

 『酔酒@姫路 飾磨 居酒屋』

姫路市飾磨区清水にある居酒屋









前採れ地魚と地鶏のお店 『 酔酒 』
山陽電鉄飾磨駅北側にある居酒屋。
瀬戸内の新鮮な鮮魚がいただけると評判のお店だ。
たまたま前を通りかか ...

酔酒@姫路 飾磨 居酒屋【殿のBlog】at 2012年11月10日 08:00
この記事へのコメント

 『やましたともこ』さん

先週、教えてもらって 伺いました~~~![good][メロメロ]

ほんとに「シャコの刺身は「あま~~~~っ」

しらす丼にも「感激~~[拍手]」

めちゃ 親切にしてもらいましたよ!!!

おすすめっ[花まる][溜め息]

Posted by やましたともこ at 2010年11月14日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。