『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2010年08月17日

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

姫路の花火大会か終わると・・・
花火大会目当てのプチ旅行の計画で家族会議キョロキョロ
ドッコイセは必須やろ・・』を~ぃオドロキ そーなんかー
『そのあと、近くでないか探して?』
・・・近くってこっち(兵庫県)のんけ?

『ごっついやつ!!』カイワカミアッテヘンガナ...
『万発級???』
『万発級で尺玉いっぱい上がるとこ・・』

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

『尺玉いっぱいなぁ・・』
フェニックス(遠い)、諏訪湖(遠い)、ぎおん柏(遠い)・・全部ボツTT
『ほなヤメ!』
『もっとしっかり探しぃーなムカッ
・・おもむろにアイポン

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

『お!これ、だうだう!』
『どこ?』
『敦賀w、ここやったら福知山から得意の下道通って1時間くらい!?でいけると思う・・』
『何発上がるん?』
『1万3じぇん発チョキ
『決まり!そこにしよ~』
・・決まりって、21万人も来るねんで(姫路の約3.5倍の人出オドロキ

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

『泊まったら何とかなるやろ?』
『泊まるんかぃTT』
・・そこまでせいでもタラーッ

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

で、やってきました敦賀~
頭の中は→1万3じぇん発と21万人がめぐり・・
帰りの事やら写真の事やら体力の事やら・・
メイン会場はとーんでもない人だかりなんで、遠慮して番外で構える事にした。。

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

『遠いやんムカッ
『今更動けませーんTT』
『遠い所まできて遠慮しとってどないするん・・』
・・でたオバハン節

『写真はバッチリやでチョキ

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

『そらレンズついとるから、見えるわいな・・』
『これくらいの方が全部見渡せてええやん』
『私は浴びるほどの場所がええんや!』
・・来年また来たらええやんか~

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

と、そこに20号玉(俗にいう2尺玉)が地響きをたてながら炸裂花火
遠いという場所で目いっぱい引いてもはみ出てしまいましたアセアセ
・・これでちょっと機嫌が治ったようですニコニコ ヤヤコシ...(ーー;)

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

メイン会場からはかなりワイドに花火が広がってたようです・・
私がいた場所はちょうど垂直側だったので2列ですが、
真正面から観ると5~6連で発射されていたと思います。。ソラ、ヨメオコルワ...

また来年リベンジ力こぶ


動画はUPでき次第追加します・・


2010年08月17日動画追加(YouTube/『わっ!』ちゃんねる







『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました



 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

★ゴッツイですなぁ~[オドロキ]
13000発ですかー!
花火を一個二個・・・と数えたら。。。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2010年08月17日 18:08

 『わっちわっち』さん

水鏡サさんへ

ごっつかったですわ~[クレイジー]
1万3じぇん発数えられませーんTT

2尺玉も数発炸裂!で大迫力でした[ニコニコ]
ここお薦めですw

Posted by わっちわっち at 2010年08月17日 18:14

 『chanchan』さん

まぁ~ぁぁぁぁぁ~何と綺麗なんでしょう!現地で見られたら幸せですよね!わっちさんの花火大会…大好きで「まだか~」とお待ちしておりました。わくわくな時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!ところで、福知山や敦賀の花火は、播州で上がる花火より色が濃い…?ですか?凄く色鮮やかに見えたのは私だけかなぁ。

Posted by chanchan at 2010年08月17日 23:04

 『わっちわっち』さん

『chanchan』さんお待たせ~[ニコニコ]

年々エスカレート?している『わっち』の花火大会[ピース]です!
今年は21日の小野で最後かな(行けたら)・・9月の片貝の正4尺行きたい!(カンパして~^^)

花火の色・・言われてみればそうですね^^
花火も高価なもの(均等に丸い)が多いし、
花火の有名な産地(新潟とか)の花火師さんなのかな・・?
姫路と加古川は同じ花火師なので花火の色や質も同じです・・
3年前は姫路と加古川はほぼ同じプログラムでした^^;

Posted by わっちわっち at 2010年08月17日 23:21

 『chanchan』さん

カ~ン~パァ~~誰かしてあげて~(^_^;)…と言うより、連れて行って~(ToT)って感じなんですが…行けない私のために、最高の瞬間をパチリとお願いします!

Posted by chanchan at 2010年08月19日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。