『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年02月28日

デジカメが・・・

デジカメが・・・


あ~あ・・・

・・・っていうか、この画像使うのも久しぶりやけど。。。

1年もたへんかったガーン

思い起こせば・・・
雨の中撮ったしなぁ~、この前は雪の降る中撮ったよなぁ~。。。アセアセ

『ん!まてよ~嫁に買ってもらったものを、『はいめげました』ちゅうわけにはいかんわな・・・キョロキョロ

一か八か・・・

分解中。。。↓
デジカメが・・・


分解しながら、思い出したことがある・・・

『そういえば、高校生の時にWolkman(カセットテープ式)をテープか絡んで止まってしまうので、
 バラバラにしたのは良いけれど・・・組み立てられへんかったよなぁ~』

あの後、おかんにこっぴどく怒られて、ボコボコパーンチにされたよなぁ~
(実は保障期間ないやったらしい~)
・・・そんなんあほたれのあの時代にホショーキカン?ちゅうもんがあるなんかしらんかったわぃムカッ

ボコボコパーンチにせんでも・・・

・・・今回も組み立てられへんかったら『嫁』に余計に怒られるかもなぁ~

学習能力『0(ゼロ)』です。。。たぶん

『どうせ、めげたんやからやるだけやってみよう~グー
『組み立てられへんかったら・・・『努力はした!末期症状でした』と言おう!』・・・と心にきめつつ

・・・好奇心いっぱいの手が勝手に分解した

症状は?
シャッターのズームスライダが馬鹿になっているので
写真を撮ろうとしたら、ズームが勝手に動いて邪魔をするのです・・・

慎重にカバーを外し・・・

綿棒で接点を拭き拭き・・・

ついでにごみを掃除・・・髪の毛やら埃やらオドロキ

問題のズームスライダを外して、拭き拭き&ふーふー(息を勢いよく)
元の位置に戻して動かしてみるダウンアップ

・・・なんか引っ掛かっている(症状変わらず・・・)

何度も動かしてみる・・・

高速に動かしてみる・・・

変化なし!ガーン

バネが利いているのでパチンパチンしてみる・・・

『おおっ~ひょっとしたら・・・』
『直った!ニコニコ やった!』

今回はバラバラにする前に助かった~ニコニコ

部品を取り付けて、慎重に元に戻して。。。↓
デジカメが・・・


動作確認。。。アセアセ


電源ON!・・・OK!OK


ズームを動かしてみる・・・OK!OK


『パシャ!』・・・アセアセ


完全に直っていました~good


これで怒られません。。。めでたしめでたしニコニコ




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『地域ブログ事業部』さん

『わっち』のblog管理者 様

はじめまして。
突然のご連絡失礼致します。
株式会社クークー 地域ブログ事業部と申します。

『わっち』のblog管理者 様のブログを
拝見させて頂きまして、
弊社で運営しております「地域ブログ」という
地域専門のブログサイトのお力になって頂けないか
ご相談させて頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

只今、地域ブログの「明石・加古川・姫路ブログ」
において、ブログを作成するだけで、
姫路市立美術館のペアチケットが当たる
キャンペーンを実施しております。

>>>明石・加古川・姫路ブログ
http://harima.areablog.jp/

もしご興味をお持ち頂けましたら、
下記プレゼントページから詳細をご参照頂ければ幸いです。

>>>プレゼント詳細ページ
http://harima.areablog.jp/present/index.asp

ぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------◆◇
「地域ブログ」 http://areablog.jp/

 株式会社クークー 地域ブログ事業部
 Mail:info@areablog.jp   
◆◇-------------------------------------------

Posted by 地域ブログ事業部 at 2008年02月29日 18:02

 『ままちゃんままちゃん』さん

わっちさぁ~ん!!

私のデジカメも壊れかけてるので直してくださぁ~い!!

かなりの年代物なので直らないかも・・・。

Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年02月29日 22:24

 『『わっち』『わっち』』さん

『ままちゃん』さんへ

直してあげてもいいけど・・・
バラバラになって組み立てられなくてもいい?^^;

・・・それにしても

めっちゃ久しぶりやん^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月01日 17:20

 『『わっち』『わっち』』さん

『地域ブログ事業部』さま・・・

>『わっち』のblog管理者 様のブログを
>拝見させて頂きまして、
>弊社で運営しております「地域ブログ」という
>地域専門のブログサイトのお力になって頂けないか
>ご相談させて頂きたいと思い、
>ご連絡させて頂きました。
何の相談でしょうか?^^;;
ブログを引っ越せというのか?、運営を手伝えというのか?
相談ならきちんと名乗って、コメントではなくメールしてくりゃええんでねぇの・・・

一応そちらのブログサイト拝見しましたが・・・
容量30MBということですが、モブログならともかく、
当方写真等が多いので1週間くらいしか使えません++;
毎度バックアップするのがじゃまくさいです。

コメント頂いた趣旨が不明確なので、改めてその旨を明確にしていただきたい

回答なき場合CMコメントとして削除します!

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月01日 17:46

 『ままちゃん』さん

めちゃ久しぶりなのバレましたぁ~?

寒いので冬眠していましたぁ~☆

そろそろ春なので起きます・・・。笑

バラバラになって・・・組み立てられなくなっても・・・ダメです。

もうちょっと、使えそうなのでデジカメに話しかけながら使います。

「デジカメちゃん、がんばって!!」←これで少しは動きます。

Posted by ままちゃん at 2008年03月04日 09:14

 『『わっち』『わっち』』さん

『ままちゃん』さんへ

冬眠から起きましたか〜^^;

>「デジカメちゃん、がんばって!!」←これで少しは動きます。←わろた^^;
がんばれ〜『ままちゃん』デジカメ!

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月04日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。