『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年04月03日

なめられたもんだ・・・



『どうも!熊です』
・・・てな感じで愛想を振り近づく

餌をあげるとしばらく喜ぶが、もうもらえないと思うとそっぽを向く・・・

最近の人間も同じだわ・・・


餅は餅屋で買うべし。。。

一昔前までは、職業によって使命やプロ意識なるものが存在し、
誰かにアドバイスをもらうような仕事の仕方などするもんじゃないという風潮があった。。。
ところが近年、そういう意識など何処に行ってしまったのか・・・
プロ意識を持ってと『掛け声』を言っている人が増え・・・困ったもんだクレイジー

近年プロ知識の空洞化が進んでいる・・・

実名は出せないが、某上場企業社員がアドバイスを求めてTELしてくる・・・

『自分で勉強しろ!』
・・・と言いたいがアセアセ

何を勉強したらいいかもわからないようだ・・・溜め息

・・・できない輩にいくら期待しても結果は得られない

でも、こういう輩に限って自分は出来ると過信している・・・これも困ったもんだ溜め息

ある時期を境に褒められて育った人が増えた結果だろう・・・

・・・と無駄な愚痴をたれてみる

わっち』が幼少期の頃なんか、褒められることなんぞ1年に何回もあったことなど無い・・・
試験で100点採っても・・・
『ちゃんと勉強したら全部100点採れるからもっと勉強しいなハート
50点なんか採った日にゃそれはそれはこっぴどく怒られたもんだ・・・

恐怖の通知簿なんぞ点数や評価よりも、
先生からの通知欄を見ていきなり親父に『どつかれたムカッ

『なんちゅうひどい親やねん!』と当時はよく思ったものです・・・
真剣に『俺はよその子とちゃうんか?』と家出を決行した事もある・・・
・・・結局公園で隠れてたらあっさり見つかってさらに怒られる大泣き

『僕は、よその子なんや100点採っても褒めてくれへんし・・・なき
『あほ!あんたは褒めたら図に乗るねん!この前賞状もろた時は褒めたやろ!』
『親を試すような事してからに~』凹

・・・大人になってから他人をみて理解できた
  今ではこの事がいかに自分を強く育ててくれたか実感している

当時の親たちは的を得ていた・・・

ある時期を境にこういう親はいなくなった・・・

その時期以降育ったのが現役で社会に出ているのだから愚痴ってもしょうがないが・・・なき


知識と言うものは経験と努力で得るもの、誰かに聞いて得れるものではない・・・

仮にアドバイスした企画を社内で発表しても、すぐに化けの皮は剥がれる・・・
結局、自分で経験と努力を積むしか知識を得る事は出来ない!

早急にその知識が必要なら、『報酬を用意してでも得るべきである』。。。

上場企業でもこのレベルやから、日本の行く末もこれまでやね・・・溜め息

株主やからがんばって欲しいと思うが、
あんまり図に乗ってると人事に株主権行使(そんな持ってたっけ?ニコニコ )してクビにするぞ!ほんまっムカッ

相変わらず『なめられたもんだ・・・』

・・・と自分自身を戒めてみる


『嫁』曰く、『まぁ~神社でおみくじ引いたら「大凶」やったと思えばあきらめもつくやろ~ニコニコ これからええこともあるわ・・・』

・・・おみくじや占いで人生決まったら誰も苦労せ~へんてフンッ

『で?今年の方針は???』
『なんじゃ~?お前に宣言するんか?』
『まぁ~言うてみ~』
『今年中に向う3年分稼ぐ!』
『何じゃそれ???』
『来年厄年やから・・・』
『縁起担いどるんはあんたやで~』
『ほんまやなぁ~


『それはそうと、おでこの傷どうしたん?』
『え!あ~『くろ』に引っかかれた・・・』
『また、いじくり回しとったんやろ?』
『かわいがっとったんやんけ~』
『かわいがって、引っかかれとったら世話ないなぁ~』

なめられたもんだ。。。クレイジー




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★おでこのキズはおととしの~♪

ほいでも、熊でなくてよかったですな、アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年04月03日 19:00

 『『わっち』『わっち』』さん

『水鏡サ』さんへ

ほんまやね~^^;1文字違ってたらえらいこってす。。。

ほいな

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年04月03日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。