『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年05月05日

鳥取砂丘~砂の美術館~

嫁が先日の記事を見て、
『これええやん!行こ』
『えええええっ~~~まじ?』オドロキ
『観たいハート
『なんも今行かんでも・・・来年はじめくらいまでやってんねんで~』
『ええやん』
『ええ事ないと思うけどな・・・クルマクルマクルマ渋滞するの忘れてないか?』
『それでも行くムカッ
・・・俺は知らんでアセアセ

滝流しそうめん~戸倉峠~で腹ごしらえをすまし・・・

てな訳で、やってきました『鳥取砂丘』↓
鳥取砂丘~砂の美術館~

渋滞を避けるため国道29号線をひた走りクルマ
案の定、砂丘手前3kmぐらいから大渋滞アセアセ
『ほれ、言わんこっちゃ無い』
『うるさい!だまっとれ・・・』
・・・いらいらしている
『駐車場も満車やな・・・』
『あっ!あそこ空いた~』ダッシュ
・・・強引に車を止め『我が嫁』最強!ガーン

『どうせブログの写真撮るんやろ~』
『ハイ!その通りニコニコ

エッサ、ホイサアセアセと砂丘を駆け巡る~

広大な砂丘↓
鳥取砂丘~砂の美術館~
鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~
ここから下はクリックで大きく表示できます。(580px)
鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~
鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~
鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~

人、人、人・・・

ぎゃ~~~いじましっクレイジー

写真の粒粒は人間です~

ケーキに集ってる*アリンコのようです・・・ニコニコ
・・・・*アリンコの気持ちになったら→モンブランケーキニコニコ

すぐそこに見えていたわりに・・・

けっこう遠いアセアセ

靴に砂が入ってきてクレイジー
周りを見渡すと・・・
老若男女問わずいきなり靴を脱ぎ始め・・・裸足にアシ
負けじと『わっち』も裸足にアシ
大の大人が『旅の恥は欠き捨て~』とか言いながら、大勢走ってましたダッシュ

こんな時ぐらいはいいと思うニコニコ

・・・砂漠砂丘を満喫しお目当ての『砂の美術館』へ

ひめじ菓子博よりは空いていますニコニコ
鳥取砂丘~砂の美術館~


会場内の様子↓
鳥取砂丘~砂の美術館~


家族連れが多いですね~ニコニコ

展示作品の一部(会期がまだまだ(来年1月3日まで)あるので実際に見に行ってくださいニコニコ
鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~
鳥取砂丘~砂の美術館~
鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~
鳥取砂丘~砂の美術館~鳥取砂丘~砂の美術館~

上の作品のほか、姫路城、万里の長城、兵馬俑、作成中の追加作品があります~

砂で作ったとは思えないほどの繊細なつくりに驚きましたオドロキ

夜間は21:00まで作品がライトアップされて幻想的ですよ月

休憩所で見つけた砂のドラえもんとスヌーピー↓
鳥取砂丘~砂の美術館~


ブログも体も砂まみれの鳥取砂丘でした~
鳥取砂丘~砂の美術館~



関連記事:滝流しそうめん~戸倉峠~2008年05月5日



       『砂の美術館』第2期展示 世界遺産・アジア編 ~アジアの風に乗って~
       主催: 鳥取市
       協賛: 鳥取市観光協会/サンドアート実行委員会/ふくべ砂像研究会
       会場: 鳥取県鳥取市福部町湯山(鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり隣接地)
            地図はこちら
       開催期間:2008年4月26日(土)~2009年1月3日(土)
              午前9時から午後9時(夜間はライトアップ)
       観覧料: 一般300円(250円)、小中高校生200円(150円)
            ()内、20名以上の団体料金。※障害者手帳所持者は無料




『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
鳥取砂丘~砂の美術館~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ぽぽ』さん

わぁお~
これが、砂ですか~(@@)
すごい芸術ですね~
こんな 器用に誰が作られたのでしょうね~
凄すぎますぅ~
わっちさん!行って良かったですね^^

Posted by ぽぽ at 2008年05月05日 19:20

 『きのっぴ★』さん

う~ん。。
鳥取砂丘と聞いてなかったら分からんかも。
砂漠に人がたくさんいてオアシスに向かってるようにも見えるような・・・

いいですね~
砂丘は楽しそう。

Posted by きのっぴ★ at 2008年05月05日 20:36

 『べっちょない』さん

砂丘歩いたのは・・・子供の頃かなぁ(^_^;)

こんなイベントやってるんですね。
知らなかったです。
面白そう~入場料も安いし~(^_^)

Posted by べっちょない at 2008年05月05日 22:24

 『『わっち』『わっち』』さん

『ぽぽ』さんへ

素晴らしい芸術品でした^^;V
世界各国の砂像アーティストが集結して作ったようです、
昨年好評だった事もあって今回はロングランだそうです~

行ってよかったです!~
夏にもう一度ライトアップを観たいと思います^^;V

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月06日 08:38

 『『わっち』『わっち』』さん

『きのっぴ★』さんへ

ゴビ砂漠です!って書こうかなと思いましたが^^;
最近、みんな引っ掛かってくれないので・・・
手の内丸見え@@;かな~

姫路から国道29号で約2時間くらいで行けるよ~
一般はたいがい高速使うので下道は思いっきり空いてるし、
この時期は、逆に一般道の方が早くつきます^^;V

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月06日 08:43

 『『わっち』『わっち』』さん

『べっちょない』さんへ

シーズン外して、普通の土日なら空いてるかも~
来年1月3日までやっているので、
行ってみては~^^;V

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月06日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。