『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年05月12日

白糸の滝~出石の名所?~

白糸の滝~出石の名所?~


出石の城下町を散策中に、観光パンフで見つけた『白糸の滝』。。。
よく聞く滝の名前なので目に留まり、出石の市街地から10分ぐらいで行けるようでしたので覗いてみましたニコニコ

白糸の滝~出石の名所?~白糸の滝~出石の名所?~
白糸の滝~出石の名所?~白糸の滝~出石の名所?~


遊歩道が整備され約300mくらいで一の滝、二の滝・・・『白糸の滝』までいける。。。約10分くらいですニコニコ

この滝が見えたらあと100m位↓
白糸の滝~出石の名所?~


『白糸の滝』に到着して、観た感じが子供の頃の写真にあったような気がする・・・
父親に連れてきてもらったかもしれない・・・

落差30mの『白糸の滝』全景↓ 地図はこちら
白糸の滝~出石の名所?~
白糸の滝~出石の名所?~白糸の滝~出石の名所?~白糸の滝~出石の名所?~
白糸の滝~出石の名所?~白糸の滝~出石の名所?~


名前の有名なわりに、豪快さや落差はしょぼいアセアセでしたが・・・

白糸の滝の名前の通り、上段の滝は細く糸のように流れ落ちる美しい滝でしたニコニコ


ゴールデンウィークはちょこまかといろいろ行きました。。。クルマ

結局。。。『ひめじ菓子博』へは行けず仕舞いでしたアセアセ


ゴールデンウィーク記事:鳥取砂丘~砂の美術館~滝流しそうめん~戸倉峠~山崎花菖蒲園~石楠花ほか~
               藤まつり~和田山大町藤公園~出石~城下町ぶらり~
               出石城跡~兵庫の城跡~(徒然~姫路城がある風景。。。)


過去に行った滝、渓流記事:山歩き~不動滝(白龍の滝)。。。山歩き~福地渓谷。。。秋を見つけに~安富町鹿ヶ壺~
                  新緑の息吹~雪彦山~鹿ヶ壺~千畳平ハイキング^^;




『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
白糸の滝~出石の名所?~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

へえ~、出石に有名な滝があるのですね。
ここは行ったことがないです。
雨が降っていたらもうちょっと迫力があったかもしれないですね(^-^)

Posted by xyz28654 at 2008年05月12日 23:34

 『『わっち』『わっち』』さん

『xyz28654』さん、こんばんは~

この滝は昭和40~55年頃観光でにぎわったところらしいです^^;
GW中は雨があまり降りませんでしたから、
確かに水量はいまいちですね~

機会があれば行ってみてください^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月13日 19:57

 『しゃけ』さん

滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

Posted by しゃけ at 2009年11月12日 08:32

 『わっちわっち』さん

『しゃけ』さんはじめまして[ニコニコ]

少し観させていただきましたが、たくさん滝巡りされているんですね~[オドロキ]
時間のある時にゆっくり観させていただきますね[晴れ]

Posted by わっちわっち at 2009年11月13日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。