『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2007年03月20日

おっ!お師匠さん。。。

きょうは、早朝に段取りが変更され待機。。。

てんこもり』のランキングからも一ヶ月ぶりに脱落なき

『ここ最近、記事にいい加減さが出ていたのか、アクセス数も激減・・・とほほ』

このままではいけない。。。

初心に返って、自分を見直さなければ。。。

『わっち』のblogプロローグ。。。
『わっち』のblogをはじめた時を思い出してみた。。。
当時すでに『わっち』の投資日記(当時、ひょっとしてこれは。。。『投資日記』)を開設していたのですが、
日々の日記的に綴りたいと思い『わっち』のblogを開設しました。。。

んで、どうなのよ。。。
今では、日々の日課になっている『てんこもり』への投稿ですが、
当時は、『3日坊主って言われない程度に更新すればええやん!』ではじめました。。。
ブログをはじめる前は、日々同じことの繰り返しで特にこれといったこともなく
毎日がマンネリ化していた。。。
ブログを更新する為には、『何かを見つけなければならない』という観点から、
マンネリ化していた日々の生活を客観的に観察してみると。。。
『やっぱり何にもない』。。。
今から思うと、もともと、あっちこっちうろうろするのが好きで、
特別な変化がない限り、変化と思わない鈍感状態に気づきました
それ以来。。。
ブログを書くということで、
変化や視野を広げ些細なことにまですこしづつ気づくようになってきました。

ブログを書く。。。
この単純な作業で、すこし人生観が変わったように思えます。
『わっちさん、丸くなりましたね』とか、
嫁に至っては『気持ち悪いくらい、やさしくなった』。。。大げさだろ

まっ、何はともあれ。。。
『生活・仕事・人付き合いに変化が出ることはいいことだ』
『んだ、んだ』

てんこもり』この出現が、自分にとってすこし変化をくれました。。。

この気持ちを、忘れないようにしていきたいと思う・・・



『初心、忘れるべからず』。。。
この言葉は自分にとって分岐点である言葉かもしれない

十数年前、私にとって『独立』という大きな変化がありました。。。

当時、若いだけがとりえで、がむしゃらに走り回っていました。。。

そんなある日、大きな変化を頂くきっかけとなったのが、
加古川に本社のある『共立サービス』さんでした。。。

ここの三○さん一家に弟子入りし、
当時、携帯電話の先駆けで一斉を風靡、
取次店としてお手伝いをさせていただいていました。。。

若いだけの私を、懐深く受け入れてくださり
『起業』し立ての暴れ馬をいい意味で操っって頂いた『お師匠さん』のお一方です。
今では、かなり規模が大きくなって一企業となってしまいましたが、
当時は事務所の一角でひっそりとしつつ、
『今に見とれ~』という勢いと、ティータイムには和気藹々と雑談話ができるような
アットホームでパワーと夢のある会社でした。。。今でもパワフルですが

播磨地域では、非常に興味深い会社の一つといえるでしょう。。。

『初心、忘れるべからず』。。。
当時のことを思い出し、改めて振り返った『わっち』でした。。。

そんな、『お師匠さん』にお礼もかねて宣伝。。。
キャンペーンやってるみたいですので、ご入用な方はどうぞ

今日注文で、明日届くウィルコム通販の共立サービス






 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『さんちゃん♪』さん

人生の転機を支えてくれる師匠(恩人)に
出会えるか出会えないかの違いは
もの凄く大きいですね。
年を重ねるごとに考え方も変わって
あ~若かったなって反省することが
最近増えてきました^^
でもばく進するパワーだけは
忘れないようにしたいですv

Posted by さんちゃん♪ at 2007年03月20日 20:03

 『Betch。』さん

「てんこもり」という
バーチャルな世界を通じて
心に変化をもたらすってすごいですね。
基本的な人の心というのは
アナログな世界から成り立っているんですね。

Posted by Betch。 at 2007年03月20日 23:44

 『わっち』さん

『さんちゃん』さん、いつもありがとうございます。。。

師匠=尊敬できる人と捉え、

日々学んだことを肝に銘じ全うしたいと思います。。。
不器用なので、思うままですが・・・

Posted by わっち at 2007年03月21日 18:03

 『わっち』さん

『Betch。』さん、ありがとうございます。。。

ブログって生活の一部に溶け込む要素があるので
『なんかみられてる』って思うと、
『ちゃんとしなきゃ』なんて思います。。。

日々の締りが出来て、
いいかも~

Posted by わっち at 2007年03月21日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。