『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月03日

過去のブログ記事を振り返り&南天の蕾・・・


南天の蕾~『わっち』の庭にて~ 2008年06月03日撮影)


すっかり梅雨空になってしまいましたね~くもり
気分もくもり←天気に左右される単純な『わっち』。。。

最近自分のblogの記事をみてふと思うことが・・・

先日施した『カテゴリーの記事一覧表示の改造』のおかげで、
過去の記事まで『あっ!』という間に辿りつきやすくなって昨年の記事を眺めていたら・・・

一生懸命書いていたのか、文字いっぱい・・・しかも今より『おもろ~ぃ』(世界のナベアツ風に・・・)

今の記事は?というと。。。

いいように解釈すると・・・
『慣れた!パーンチ

悪いように解釈すると・・・
『手抜き!パーンチ

・・・どっちもどっちかもガーン

まぁ~*たわいも無いブログなので、
病み上がりという事で無理やりぶった斬ってしまって、今日からしっかり書けばいいんですけどね・・・アセアセ
*参照:たわいもないブログが人気な訳。。。

昨年同時期(2007年06月)の記事をみると・・・
暇だったのか、あほっぽい記事が多いのでガーン 少し恥ずかしいですがアセアセ


2007年7月ごろにデジカメを新調してから、記事のジャンルが広がっていることに気づいた。。。
近年のブログの傾向は、写真+記事が主力ですね~(『わっち』は写真で手抜き記事?)
写真にエピソードを添えて書くと伝わりやすいですからね~スマイル
写真を撮って記事を書くことで、出かけ先のことや身の回りのことなどカテゴリーを増やす事につながります・・・
私のブログもカテゴリーがたくさん出来ました~ニコニコ (若干整理したが・・・)
その上、カテゴリーを独立させて新たなブログを作ったり・・・
(私の場合、徒然~姫路城がある風景。。。きまぐれ『くろ』日記FX為替証拠金取引&日経225先物投資実験記など)

その中でも投資ブログは、『わっち』のblog。。。よりも早く立ち上げたのでしたが、
途中で様々な理由ヒ・ミ・ツで『カッチーンムカッ』ときて一旦削除しましたが、再度復活させて徒然にがんばっています力こぶ
投資ブログの場合、損失を出すと恥ずかしいし惨めですし、利益を出すと集られるのでいいことなしのように思いますが、
実際にトレードした結果を書くことによって、その日の反省も出来るし、
何を言っても『かっこ悪い』損失記事を上げたくないという事から、必死に勉強します~本
おかげで今は、資本10万円からはじめて6ヶ月で利回り400%を越える事となりましたチョキ
当初500%を目標にしていましたが、最初2ヶ月間が最悪でしたので中間結果としてはまずまずの出来です。。。
(・・・というか、1日遅れの昨日6/2で500%達成してたニコニコ

→究極の使い方かもしれませんが、こういった実践ブログは、
 多くの方が見ている中での緊張から何が何でもやり遂げるという強さを身につけるにはいいのかもしれません
仕事の目的を達成する、ダイエットを達成する、禁煙を達成する(『わっち』は失敗タラーッ)など
ブログは有言実行する為の道具としても使えますね~(途中でやめると人間性を疑われるリスクもある・・・ガーン
宣戦布告して達成した時の満足感は『たまりまへ~んピカピカ
それよりも、それを見守るファンが居る事が何よりも暖かく、プライスレスなことが得れます~
書くほうも、観るほうも一緒にがんばっていけます、
くじけそうになったら励まされたり、うまくいったときは一緒に喜ぶ・・・
ブログの究極の醍醐味ってこういうことなのかなぁ~と思う今日この頃。。。

この箱↑いっぺん使ってみたかったニコニコ


箱を使うために、こんなにたくさん書きましたが・・・え゙!まじオドロキ

冗談ですニコニコ

ブログをはじめられたばかりの方やこれからブログを始められる方の参考になればと思い少し経験談を書いてみました。。。


PS:一生懸命ブログは、せんどぶりですが読みにくいところがあったらごめんね。。。




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『HER』さん

わっちさんHERです。コメント有難うございます。
ほのぼのとしたブログで季節感が良い感じですね。
これからも宜しく御願いします。

これは・・・何でしょう?Ⅲの答えは正解です。
川の流れの速さを測り、川の水の流れる量を計算して
最終的には流量を計算で求める為に使います。
加古川が毎秒何トンの水が流れているか?など
計算値で求めます。

Posted by HER at 2008年06月03日 18:45

 『わっちわっち』さん

『HER』さん、はじめまして^^;

こちらこそ、よろしくお願いします!
また、遊びに来てくださいね~

環境関連のお仕事のようで、旬ですね^^;V
がんばってください!

Posted by わっちわっち at 2008年06月03日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。