『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月11日

たばこ1000円て?・・・@@;

たばこ1000円て?・・・@@;

そうなりゃ禁煙チャレンジ復活やなぁ~

超党派の会合で検討しているらしいけど、1箱500円~1000円で考えているとな・・・

先進国では安すぎる水準やけど、500円になったら庶民は吸えまへ~ん大泣き

じゃまくさいタスポも作ってないし、ちょうどええかも~ニコニコ

いっそ一気に1000円になったら死活問題になってくるので、やめる決心つきやすいねんけど。。。

1日1箱1000円×30日=30,000円だもんなぁ~アセアセ
サラリーマンの小遣い吹っ飛びますね。。。


まぁ~止めるのは自分の意思やから、
500円だろうが1000円だろうが、止める気にならんと止められへんよなぁ・・・

前回は失敗したから、偉そうに宣言までできひんので、ぼちぼちやります。。。




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(禁煙への道><;)の記事画像
無添加たばこ?そんなんあったんや~
健康診断の結果・・・
歯医者さん曰く・・・
一部のたばこにアレルギーなのです・・・
2つのごめんなさい・・・
明日から『禁煙』・・・
同じカテゴリー(禁煙への道><;)の記事
 無添加たばこ?そんなんあったんや~ (2009-05-15 19:53)
 健康診断の結果・・・ (2008-07-25 16:28)
 歯医者さん曰く・・・ (2008-06-14 22:32)
 一部のたばこにアレルギーなのです・・・ (2008-06-12 02:39)
 2つのごめんなさい・・・ (2007-12-09 21:40)
 明日から『禁煙』・・・ (2007-11-23 14:12)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『mattari』さん

右に同じく(笑)

宣言するとロクな目に合わん気がします。

500円やったら、本数減らして吸うやろなぁ・・・。

Posted by mattari at 2008年06月11日 08:47

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
たばこを止めてもらいたい私としては、この機会にと期待しています。
税収入を期待しているのか、健康増進のためかいまいち分かりません。
そんなに悪いものだったら、作らなくてもいいのに。
ただ主人側としては、なんで煙草を吸う側は、こんなにも阻害され、
遠慮して吸わなければいけないのかなと言っております。
高い税金払っているのになん~て
1000円でも吸うかもしれないので、もっと高くてもいいかも^^;

Posted by カンチ at 2008年06月11日 08:53

 『わっちわっち』さん

『mattari』さんへ

昔は『やめる!』言うたら絶対に止める事が出来てたのですが、
最近、意志が弱くなった(年齢と共に気が弱く?)せいかなかなか止めれません><;

最近、たばこ以外で止めるをテーマに練習中^^;

500円って微妙やね~吸うかも知れへんし、止めれるかも知れへんし。。。

まぁ~中川秀直率いる超党派の会での話しやから決まるというわけではないので、
たばこの価格に税を極端にかけたら、
税の公平性を欠きますので実現性は低いと思いますが。。。++;

Posted by わっちわっち at 2008年06月11日 09:10

 『わっちわっち』さん

『カンチ』さんへ

そりゃ~1000円になったら即やめですよ~爆^^;V
おいしいもん食べられますからね~
今でも『わっち』&『嫁』で家庭内のたばこ消費額3万くらいいってますから、
1000円になると9万!絶対止めますよ~1ヶ月1回旅行いけますからね^^;V
今でも二人で止めれば、3ヶ月に1回沖縄くらいはいけそうやわ~++;

ご主人の言い分はごもっともです、私も同感ですが・・・
社会の風潮上、愛煙家は何処に行っても不便になってきていますからね~
最近それを実感して窮屈に思っていますが諦めモードです。。。><;
ただ、1000円になると余計に愛煙家の反発もあり喫煙席=VIP席用意せよ!
って思いますけどね^^;

Posted by わっちわっち at 2008年06月11日 09:22

 『タカシ』さん

おはよ~ございます

たばこ¥1000ってほんとになるんですかね?

喫煙する人にとってホント肩身狭い世の中ですねー

Posted by タカシ at 2008年06月11日 12:23

 『わっちわっち』さん

『タカシ』さんへ

案は出てるようですね++;
1000円になったら絶対止めます++;

どんどん吸えない状況になりますね。。。

Posted by わっちわっち at 2008年06月11日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。