『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月11日

思い出したザンス~♪

思い出したザンス~♪

次から次へと、ブログを分裂させてきた『わっち』のblog。。。ですが、
最近、ちゅーと半端に忙しくアセアセ
徒然~姫路城がある風景。。。とかきまぐれ『くろ』日記とか月に1回位しか更新できていないアセアセのに今頃気づいた

いっそのこと、再度まとめてもええねんけど・・・じゃまくさいガーン

まとめる方がええんか、それともこのままの方がええんか、どっちの方法がええんや~(ぃやらしいわ~赤面
『ぃっやらし~やろぉ~』。。。(豊川悦司のキンチョール『どっちにする編』風に)←けっこうツボにはまっているニコニコ

・・・とふざけている場合ではない溜め息

ちょび』を引き取ってからというもの、ひめじ菓子博もあって姫路城には殆ど行けてないし、
最近、猫系の記事は『くろ』があんまり写真を撮らせてくれないので、きまぐれ『くろ』日記も休憩状態アセアセ
・・・このままでは、存亡の危機だガーン

持っているすべてのブログを毎日更新するのは、かなり厳しいのでメインブログに偏るし、
かといって、メインブログにまとめるとブログ自体が何でも屋になってしまう。。。

わっち』は、ブログを書くの向いてないのかor何でも書きすぎるのか・・・とちょっとだけ悩んだクレイジー

勝手解釈な結果。。。一言で言ってしまえばWeb2.0の決定的デメリット・・・?
ブログなどのWeb2.0は何でも書きすぎるとボケてしまい、何がなんだかわけわからんようになる・・・
その反面、濃い内容を書くと観られやすい(特定のキーワードで検索等にHITしやすい)というメリットもある←ここポイントスマイル

そんな特性を生かしたブログを作って『やってまえ~!』的に作ったのが先の2点のブログなのである。。。

本当はこの『やってまえ~!』的に作ったブログを毎日更新すると、
『わっち』のblog。。。のアクセスをはるかに超える可能性は十分あるのだが、
いかんせん、最初にこの日記風ブログを立ち上げてしまったので、今更『わっち』のblog。。。をサブにして、
濃いものを毎日更新する癖もついていないし思い入れも若干薄い。。。ありゃりゃオドロキ 時すでに遅し~

それに、『わっち』のblog。。。が介在存在するような各ブログ同士の記事の構成を作り上げてしまっているので、
今からその複雑に絡み合ったリンクの方向性を変えると、Googleなどの検索エンジンが嫌うのと、
めっちゃぐちゃ手間ガーン 、殆ど後者が原因ですけど・・・


ブログを始める前に、こういった経験上の失敗を参考にして、自身のブログをはじめていくのがいいかもしれない・・・

正直言って、今の私のブログの立ち上げ方は、暇さえあればいくらでも更新できるが、
忙しくなると、じゃまくさいのが本音である。。。
ただ、ネタは困らないのが幸いで、日常あるちょっとしたことを記事に出来るので、
ほぼ毎日更新できる。。。内容はともかくとしてアセアセ

個人で立ち上げるブログは、日記風に書けばネタにも困らないし、特に目的を持ってしなくても始められる・・・

一方、ビジネスや仕事のブログは、そういうわけにはいかない、伝えようとする目的をはっきりと決め、
その内容についても裏づけや信憑性が必要である、そりゃそうだわな~看板背負ってブログ書くんだから~
かといって、見る側からすると極端に理屈っぽい内容や売る気満々の商売ブログもドン引きしてしまうので、
いつも、お客さんと接しているようなやわらかい日常会話を交えて、
お店や会社のイメージや内容をええカッコせんとそのまま伝えることがいいかもね←ここポイントスマイル

あんまりこの辺りを書きすぎると、ご本尊さんの意向もあるし、こんがらかるといけませんので・・・参考程度で

あと、記事の引用や自分で撮っていない写真の掲載は印象が悪いので止めた方がいい。。。
・・・そこまで無理して書くのは返ってしんどい


ちょっと脱線してしまった。。。キョロキョロ
ええっと、何を書いてたんだ俺は・・・
あ~、自分のサブブログのことだった~

ようは、長いこと書いてないからいろいろ言い訳を書いているのである・・・ガーン

梅雨が明けるまで姫路城へも行けそうにないか。。。あ~あ溜め息


い、痛゙ぁ・・・

たくさん文字を打つと歯が痛くなってきた・・・タラーッ


・・・と適当に理由を作って記事を終わらせようとしている


『ほんま痛いねんて~アセアセ
『はいはいしょんぼり


なんか尻すぼみになってしまったが・・・続きはまた今度。。。パー






 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『あまのじゃっく』さん

1種類のブログを更新するだけで
ヒーコラ言ってるなまけものあまのじゃっくです(爆)


歯まだまだ治りそうにないが大丈夫かい?
絶対肩こり連動やな・・

ブログって、簡単なようでなかなか難しいよなぁ~
最初は誰もどうせ見てないやろうしぃ・・・
とか思って書いてたけど、今はちょっとでも
多くの人に見て欲しいしなぁ~

そしたら、更新せぇって??(爆)

Posted by あまのじゃっく at 2008年06月11日 20:49

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
歯痛のため、思考回路が麻痺しているみたいですね。
それとなんだかお疲れ気味みたいですよ。

今難しいことを考えると、よけい歯が痛くなりますよ。
ゆっくりお休みなさい~

Posted by カンチ at 2008年06月11日 22:07

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

歯は早急の措置をしたほうがよさそうですね。
僕は1つのブログで精一杯で、3つはさぞかし大変だろうと(^-^;
1つにまとめても良いとは僕は思います。
ネタにこまらず、定期的に更新できるからです。
更新しないと寄ってもらえなくなりますから…
かといってそれぞれ目的があるから3つあるわけで…
悩みどころですね。

Posted by xyz28654 at 2008年06月11日 23:27

 『わっちわっち』さん

『あまのじゃっく』さんへ

1つ続けるだけでも大変だ~よ^^;
続いてるだけ『えら~い!』よしよし~
そうやなぁ~観てもらいたかったら更新するべきやと思うけど、
自分のペースでやればええと思うで~
仕事とちゃうから、ぼちぼちやっていけばええねん

この前歯医者行ったら、歯にちっこい穴が開いてて
そこからバイキン進入して奥歯の根元を侵略されているらしい++;
しばらく歯医者通いになりそうや~><;

Posted by わっちわっち at 2008年06月12日 01:32

 『わっちわっち』さん

『カンチ』さんへ

うん!思考回路の半分が、歯の痛みでショート気味・・・って言わせるな~^^;

いろいろと気を揉む事もあって疲れているのは確かです++;
どうでもええねんってスルーできれば気が楽なんですけどね~

Posted by わっちわっち at 2008年06月12日 01:40

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

歯の方は治療に行き始めていますが、
とりあえず腫れが引くまで様子見してそれから治療するそうです・・・もうちょっと辛抱++;

実は4ブログ&好っきゃねんなので「てんこもり」で5ブログと休眠2ブログあります~
休眠と好っきゃねんはいいとして、自ブログ4ブログとも検索エンジンに登録済みで
今更合体できないのです><;

しばらく無理をせずに今のままやっていきます~f^^;

Posted by わっちわっち at 2008年06月12日 01:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。