『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月12日

ローテ画像追加しました・・・

TOPバナーのローテーション用画像を2枚追加しました・・・
先に紹介したものとあわせて全部で5画像となります~
いろんな『わっち』のblog。。。を楽しめます(テスト中なのでTOPページのみ)

4枚目の画像(石楠花(しゃくなげ)の花)↓
ローテ画像追加しました・・・

5枚目の画像(切り株のミズゴケ)↓
ローテ画像追加しました・・・


10種類まで増やしてみて、表示の重さ等を確認する予定です~ニコニコ
テスト完了後、さらにグニュグニュと弄り倒して『どや!これでもかっ!』ちゅうブログに仕上げてみたいと思います~

『わっち』のblog。。。で試したテクノロジー(・・・そないに大げさなアセアセ)は、
好きゃねん『ひめじ』のサイトへ移植して、多くの情報を限られたスペースで提供できるようにしたいと思っています・・・
→サイトの将来性向上(イベント広告などのPRスペースとしての活用等)

決まった枠内で『もっと観やすく出来ないか?』というテーマを追求していきたいと思っています~ニコニコ
→過去記事:カテゴリー記事を観やすく一覧表示にする方法
        ブログデザイン変更。。。(2008年06月05日)
        画像ローテーション表示テスト中・・・(2008年06月11日)

TOP画像表示テストは、今後の予定として画像ごとのリンク先の追加表示テストや、
時間帯によるローテーション表示テスト等を行う予定ですチョキ

『・・・で、なんでそんなことはじめてん?』
『そやから、さっき書いたやん「もっと観やすく出来ないか?のテーマ」やってアセアセ
『あっ!ほんまや~ニコニコ すまんすまんパー
『ちゃんと読んでや~ニコニコ

トップバナーの画像スペースって、自分のブログの看板のようなものですが、
ここの部分ってなんか無駄に大きかったり、変化がないんですよね~ニコニコ

アフリエイトなどのバナーとか右とか左に貼って記事の一覧とか多くすると『ダーっ!』て長くなりますから、
できたら上のでっかい無駄スペースを使えるとこの『ダーっ!』て長いふんどしが少しいい感じで収まらないかな~
とか、TOPページの生記事も『でーっ』て下に長くなるので一覧化したり見やすくレイアウトを変更したりと大改造を
目論んでいます。。。


いいアイデアがあったらコメントしてね。。。チョキ






 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(blogカスタマイズ)の記事画像
プチリニューアル☆2009秋バージョン
ブログを夏向けにプチリニューアル
テンプレート修正?集成?
ブログデザインリニューアル
コメント欄をアイコン入力可能に^^
活用してもらえるブログとして・・・
同じカテゴリー(blogカスタマイズ)の記事
 プチリニューアル☆2009秋バージョン (2009-11-08 22:28)
 ブログを夏向けにプチリニューアル (2009-07-15 11:16)
 テンプレート修正?集成? (2009-01-07 23:40)
 ブログデザインリニューアル (2008-10-03 11:51)
 コメント欄をアイコン入力可能に^^ (2008-07-30 03:29)
 活用してもらえるブログとして・・・ (2008-07-11 13:08)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『きんちゃんきんちゃん』さん

バナーかっこいいですね。
姫路城が一番好きかな~
パソコンでいろいろできると楽しいだろうな・・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年06月13日 14:32

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

お褒めいただきありがとうございます^^;V

姫路城いいでしょ~
あの写真はライトアップ消灯直前、
暗闇に天守閣の3層以上だけが白く浮かび上がる短い間に撮ったものです~
かっこいいでしょ^^

バナーを触れるようになるには、
スタイルシート、Html、画像加工を習得すれば出来ますが、
それぞれの意味がわかるまでが大変です++;

やる気があれば出来ますよ^^;V

Posted by わっちわっち at 2008年06月13日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。