『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月22日

がいな製麺所~讃岐うどん~

今日は緊急の対応で加西市界隈で仕事が入り・・・アセアセ

『嫁』と出かけてるときに急な連絡が入ったので同行中・・・

時間待ちが出来たので、昼食をとることに・・・

昨晩ちょっと飲みすぎていたので、あっさり系を探してキョロキョロ


『それやったら、ここにしよう~』と巷で有名な『がいな製麺所』。。。

ほぼ口コミで大行列の出来ている讃岐うどん屋さんです~

ここがなぜ流行っているかというと・・・
高松にある全国的に有名な讃岐うどんの店『池上』で修行をされ、
本場の讃岐うどんが加西で食べれるという事から、うどん通の方などが、
HPやブログなどで紹介したことが始まりなそうです・・・?

早速注文アセアセ

がいな製麺所~讃岐うどん~


『わっち』たちは、冷醤油卵うどんに、てんぷら盛りをトッピンgoodグ~で何と500円(安い)
だし醤油をぶっかけて食べました~ニコニコ

麺もこしがあって歯ごたえもよく、やわらかすぎないところがにくいです~メロメロ
てんぷらもカリカリで『バリッ』と音がするいい揚がりで、『これまたよし!』ニコニコ

めっちゃ旨かったです~チョキ


また行こ~っと。。。

がいな製麺所加西店 ブログ 関連


がいな製麺所~讃岐うどん~

       ・所在地 〒675-2423 兵庫県加西市和泉町25-2
       ・連絡先 0790-45-0848
       ・営業時間 10:30~15:00
       ・定休日 第三月曜日※定休日以外お休みすることがあります。



キーワード:『がいな製麺所』関連記事。。。





『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
がいな製麺所~讃岐うどん~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店
ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』
魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ
カレーランチ☆カレーハウス インデアン
かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席
有馬温泉街の片隅にて☆むら玄
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店 (2011-06-05 13:52)
 ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』 (2011-05-10 16:00)
 魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ (2011-05-06 15:05)
 カレーランチ☆カレーハウス インデアン (2011-04-18 18:17)
 かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席 (2011-04-06 16:33)
 有馬温泉街の片隅にて☆むら玄 (2010-09-01 20:50)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

Posted by 『わっち』 at 17:26|編集Comments(4)食べ歩記
この記事へのトラックバック

 『加西でまたうどん』

今日は、ようやく咳がおさまって・・・あとは、鼻がぐずついているぐらいかなぁ~と云う様な体調のスタッフふじです そんな今日は、朝から加西市内を走り回っていました  行った先...

加西でまたうどん【兵庫・播磨の地域ブログ「てんこもり」スタッフふじのブログ】at 2008年10月15日 21:05
この記事へのコメント

 『きのっぴ☆』さん

うまそ~っすね。

いっぺんドライブがてら行ってみたいですね。
落ち着いたら行ってみよかな^^;

Posted by きのっぴ☆ at 2008年06月22日 18:03

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

ここ行かれましたか(^-^)
僕は2度行きました。
1度は待ちが多すぎてあきらめて、もう一度行きました。
傾いたテーブルとおいしかったことが印象に残っています(^-^)

Posted by xyz28654 at 2008年06月22日 23:10

 『わっちわっち』さん

『きのっぴ☆』さんへ

近くに行った時は寄ってみて・・・いっぱいかも知れんけど^^

記事の見た目だけではなく、
ここのオーナーの生き様にも目を向けるべきだと思う・・・
今時、あの行動を起こせる若者は居るだろうか?

うどんが旨いとかいう以前に、
彼の行動がその旨さを提供していると思う・・・

親の引いた線路を歩く若者より、自分で線路を開拓した彼を応援したいと思う。。。

Posted by わっちわっち at 2008年06月23日 09:01

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

>傾いたテーブルとおいしかったことが印象に残っています(^-^)
・・・たしかに^^;

あの即席のオープン席が讃岐のうどん店さながらですね~^^;
讃岐に旅行した時うどん食べたところもこんな感じでした、
気分は讃岐?になりましたね。。。^^

Posted by わっちわっち at 2008年06月23日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。