『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月27日

今更ですが~お菓子の姫路城~

今更ですが~お菓子の姫路城~

自転車アセアセ市役所へ行く用事があったので、立ち寄りました~

今更ですが~お菓子の姫路城~今更ですが~お菓子の姫路城~
今更ですが~お菓子の姫路城~
室内ガラス越し撮りなので、肉眼で見た色を思い出して若干補正しました。。。


ここのガラスケース内はすべてお菓子オドロキ
しかも、よく観ると大名行列とかが歩いている地面に当たる部分(というより地面全部)はすべて砂糖の結晶・・・ひぇ~

みんな『サラッ』とブログ書いていたが・・・???

眺めてて思ったのですが・・・食えるんなら『天守閣のてっぺん齧ったろか~』と思いましたチョキ
・・・俺だけ?いやっ絶対思ったやつ居るはず、齧ってみたいって思ったやろ~、齧りたいやろ~メロメロ

『まずくてもええ~撤去する前に齧らせてくれ~』←アホ溜め息

『あやや』も見つけましたチョキ

今更ですが~お菓子の姫路城~


『あやや』も齧らせろ~←めげた・・・

『ひめか』の着ぐるみも展示?休憩中?でした・・・ニコニコ

今更ですが~お菓子の姫路城~


近くの幼稚園児がお散歩中に『どばーっ』と押し寄せてきたので逃げるもとい場を譲り退散しました~スマイル

アメデオ・モディリアーニ展(姫路市立美術館HP)の優待割引券をGET!(とりあえず『嫁』の分と2枚・・・)
今更ですが~お菓子の姫路城~


『ひめじ菓子博』の前売り券は紙切れになってしまいましたが、お菓子の姫路城も見れたし気分的にこれで納得ニコニコ


用事も済んだし・・・帰ろ自転車


キーワード『お菓子の姫路城』。。。

中でも『べっちょない』さんの記事ちっと笑えたんで観てね





 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『お菓子の姫路城』

日本最大のお菓子の祭典『ひめじ菓子博2008』関連ですが、期間中一番人気があったといわれる姫路城が市役所の北別館にて無料で見ることができます。構成から完成まで約1年かかった超大...

お菓子の姫路城【好っきゃねん!『ひめじ』】at 2008年06月27日 13:51
この記事へのコメント

 『べっちょないべっちょない』さん

おっ!わっちさんも行かれましたか(^_^)
いやほんま、お菓子で出来てるんやからスゴイ!

記事の紹介ありがとうございます。(^_^)v

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年06月27日 19:18

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

ちょこっと用事がありましたのでついでに・・・^^
見ごたえありますね~お菓子とは思えないくらいいい出来でした☆

イエイエどういたしまして^^;

Posted by わっちわっち at 2008年06月27日 19:58

 『くみちょ』さん

わっちさん、こんばんは^^。

私もわっちさんと同意見で、食べたいですね~。
展示よりも、食べてもらうことこそ市民への貢献ではないでしょうか!?
(まあ、私は加西市民だから、関係ないんですが・・・)

Posted by くみちょ at 2008年06月28日 23:48

 『わっちわっち』さん

『くみちょ』さんへ

齧ってみたいでしょ^^
芸術菓子は接着剤だらけて食べられないそうです~^^;残念・・・

だから、優越感を味わう為に天守閣のてっぺん齧るだけ^^

加西行ってきましたよ~仕事だけど。。。++;

Posted by わっちわっち at 2008年06月29日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。