『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年07月02日

手抜き飯・・・

手抜き飯・・・

今日の家ご飯は、HIROGさんおすすめ米の『夢ごこち』を雑穀なしでいただきました~

前回はミニ会席のような晩御飯でしたが、ちょっと贅沢すぎるのと、
最近、2人ともドタバタと忙しいので、今日はあり合わせ・・・って極端すぎるアセアセ

今日のレシピ・・・手抜きアセアセ
 ・目玉焼き ・コロッケ ・ゴマ豆腐 ・お漬物 ・味噌汁

『夢ごこち』のお味は・・・
 うちのポンコツ炊飯ジャーで炊いても、もっちりして噛み応えのある食感で
 とてもおいしくいただけました~ニコニコ
 コシヒカリに比べ、あっさりした味わいでありながら、風味がよく食が進みましたよ~
 普段お代わりはあまりしませんが、きょうはもう一杯ご飯を盛りました~ニコニコ

お腹一杯食べましたチョキ


ちょっと苦しい。。。タラーッ


手抜き飯・・・
『夢ごこち』はHIROGさんところのブランド米です~
お買い求め、お問い合わせは→ニシタ米穀(HIROG)さんへ





 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(我が家の食卓~徒然~)の記事画像
今日のランチは・・・えきそばカップ麺
霙鍋~かにちりバージョン~
今晩は、採れたて大根で霙鍋(みぞれなべ)
母の日?嫁の日?
ミニミニ握りずし・・・だけか~?
かにちり・・・冷凍だけど
同じカテゴリー(我が家の食卓~徒然~)の記事
 今日のランチは・・・えきそばカップ麺 (2010-06-02 14:20)
 霙鍋~かにちりバージョン~ (2009-11-22 22:43)
 今晩は、採れたて大根で霙鍋(みぞれなべ) (2009-10-31 21:19)
 母の日?嫁の日? (2009-05-11 21:04)
 ミニミニ握りずし・・・だけか~? (2009-05-04 20:55)
 かにちり・・・冷凍だけど (2009-02-18 13:23)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『KURACHAN♪』さん

HIROGとこの米は めっちゃ美味そうに写りますね!
って いうか、マジ美味いですわ(・o・)♪ファンです。
この画像が真実を物語ってますな。すばらしい。

Posted by KURACHAN♪ at 2008年07月02日 20:59

 『わっちわっち』さん

『KURACHAN♪』さんへ

おいしかったですよ~^^
写真どおり、ぷりっぷりでした~

Posted by わっちわっち at 2008年07月02日 21:18

 『HIROG』さん

我が社のお米を載せて頂き、宣伝していただき、ありがとうございます!
どうやったら、こんなに美味しそうに撮れるんだろう・・・
お味の方も、良かったようで、何よりです。
今後とも、よろしくお願いします!!

Posted by HIROG at 2008年07月03日 07:34

 『わっちわっち』さん

『HIROG』さんへ

おいしかったです!

接写モードで米粒にピントを合わせると撮れますよ~☆

こちらこそよろしくお願いします^^

Posted by わっちわっち at 2008年07月03日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。