『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年07月23日

姫路港の夜景・・・?

姫路港の夜景・・・?
(夜の姫路港 2008年07月21日撮影)

7/26(土)の『第30回姫路みなと祭り花火大会』の撮影下見に・・・というのは口実でニコニコ

港の写真が撮ってみたかったのでチャレンジ・・・アセアセ

姫路港の夜景・・・?

姫路第1火力発電所の煙突方面。。。
この煙突のライトアップの色は気温・時刻・潮位によって変化するそうです~チョキ

すぐ近くまで行ってみました。。。
姫路港の夜景・・・?


姫路第一火力発電所は、日本初の『多軸再熱型コンバインドサイクル発電システム』で発電しているそうです~
この発電方法はガスタービン発電と蒸気タービン発電を組み合わせた発電方式で、
高温燃焼ガスタービンと再熱方式を利用する事によって世界最高レベルの熱効率54%を達成した発電所です。。。
(関西電力株式会社 姫路第一発電所HPより引用)


少し違った志向の写真が撮れました。。。




『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
姫路港の夜景・・・?




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(天体とか夜景とか・・・)の記事画像
月齢14.3(大潮)-Super Moon
2010年09月23日満月 月齢 14.7 (大潮)
六甲山頂からの夜景
月齢15.5(大潮)満月ちょっと欠け・・・
【20090508】月齢13(中潮)の月
月齢4(中潮)の月
同じカテゴリー(天体とか夜景とか・・・)の記事
 月齢14.3(大潮)-Super Moon (2011-03-19 21:05)
 2010年09月23日満月 月齢 14.7 (大潮) (2010-09-24 21:45)
 六甲山頂からの夜景 (2010-02-02 21:41)
 月齢15.5(大潮)満月ちょっと欠け・・・ (2009-08-15 08:40)
 【20090508】月齢13(中潮)の月 (2009-05-08 23:12)
 月齢4(中潮)の月 (2009-04-30 00:06)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『第30回姫路みなと祭り海上花火大会・・・』

第30回姫路みなと祭り海上花火大会のご案内。。。

第30回姫路みなと祭り海上花火大会・・・【好っきゃねん!『ひめじ』】at 2008年07月25日 15:27
この記事へのコメント

 『あまのじゃっく』さん

あっ!いもむし塔やっ!(笑)

Posted by あまのじゃっく at 2008年07月23日 21:43

 『わっちわっち』さん

『あまのじゃっく』さんへ

いもむし塔なん・・・?
そんな呼び方知らんかった。。。++;

Posted by わっちわっち at 2008年07月23日 23:27

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

へえ~へえ~へえ~(古い)
火力発電だったのですね。
でも、去年のみなと祭りの際はこのいもむし塔?が邪魔で邪魔で(笑)

Posted by xyz28654 at 2008年07月24日 00:04

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

はい、火力発電所です^^

花火大会のときは消灯してなかったっけ・・・?

Posted by わっちわっち at 2008年07月24日 11:10

 『水鏡サ』さん

★いもむし塔?が、ぼくにはガンダムのように見えますなぁ~。

★なぞなぞです。

暗い時にストロボなしで船の写真を撮るのは、三脚を使っても不可能です!
さて、ナゼでしょうか?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年07月24日 17:41

 『わっちわっち』さん

☆ガンダムですか・・・見えないこともないですね^^

☆なぞなぞて~
光量不足?動いているから?シャッタースピード(露光時間?)、それとも揺れているから?
・・・実施にやってみんとわからんけど、いじわるクイズかも知れんし~^^

答えは?

ほな~

Posted by わっちわっち at 2008年07月24日 17:48

 『水鏡サ』さん

★簡単やったかな?

正解が混じってます~。

そ、船はユラユラ揺れているから、ブレてしまうのですね(^^;

真面目モンダイでした。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年07月24日 18:36

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

☆まじめ問題やったんですね^^
防波堤の内側の穏やかな日に撮るしかなさそうですね~^^

ほな~

Posted by わっちわっち at 2008年07月24日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。