『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年07月24日

大阪駅での風景・・・

大阪駅での風景・・・
(特急『雷鳥485系電車~大阪駅にて~ 2008年07月18日撮影)

雑用&仕事で大阪から帰りに出くわした485系雷鳥』です~

国鉄時代からの車両ですが今だ現役で活躍しているんですねぇ~ニコニコ
カラーリングもそのままなので、昭和の名残があります。。。

大阪駅での風景・・・

少しアップで撮りました・・・
携帯のカメラなので画像が荒いですがヘッドマークがくっきりと写っています。。。

特急『雷鳥』は、大阪⇔金沢間を湖西線周りで
  新大阪、京都、敦賀、福井、芦原温泉、加賀温泉駅を経て石川県の金沢駅で終点です~


金沢は涼しいのかなぁ。。。クローバー

そういえば、かれこれ18年ほど前に仕事で行ったっきりなので、
こいつに乗って出かけてみたいものです。。。チョキ

参照:同型の485系特急『きのさき』(2008年02月17日





↓↓↓ カテゴリー別鉄道図鑑 ↓↓↓
新幹線JR西日本近鉄電車智頭急行阪神電車阪急電車京阪電車山陽電車


『わっち』の鉄道関連記事を携帯でみる↓
大阪駅での風景・・・




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(鉄道記事~電車男?~)の記事画像
さよならブルートレイン☆はやぶさ・富士(姫路駅)
鉄道写真館(JR、智頭、近鉄、南海、京阪、阪神、阪急、山陽)
私鉄を乗り継ぎ京都まで・・・
広島電鉄~路面電車?~
げ・つ・ま・つ~~~
阪神直通特急・・・
同じカテゴリー(鉄道記事~電車男?~)の記事
 さよならブルートレイン☆はやぶさ・富士(姫路駅) (2009-03-14 05:32)
 鉄道写真館(JR、智頭、近鉄、南海、京阪、阪神、阪急、山陽) (2009-01-09 20:56)
 私鉄を乗り継ぎ京都まで・・・ (2009-01-06 20:57)
 広島電鉄~路面電車?~ (2008-11-06 00:37)
 げ・つ・ま・つ~~~ (2008-10-31 13:27)
 阪神直通特急・・・ (2008-09-30 14:47)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★おはようさんです~

雷鳥は確か振り子電車やなかったかな?

カーブでも減速しなくてもよいとか・・・?

*ぼくは電車男ではありましぇ~ん、SL小僧だったのでした。
SLの写真をUPしたいのだが・・・スキャンして整理する時間がぁ~!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年07月25日 06:22

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

振り子電車は、旧国鉄381系で一見デザインは似ていますが違うようです、
和歌山方面の特急『くろしお』などがこの電車を採用しています~^^
参照→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84381%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

小学生のころは電車男でした^^
もちろんSLも大好きです~

※SL写真待ってますよ~

ほなぁ~

Posted by わっちわっち at 2008年07月25日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。