『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年07月25日

健康診断の結果・・・


先日の健康診断の結果が郵送されてきましたメール

診断中にお医者さんが『タバコはやめましょう~!』とここでも強く勧められアセアセ
『喫煙は一種の病気『ニコチン依存症』という病気です、保険が適用されるようになったので、
思い切って治療しましょう~』←説得力のあるお言葉。。。赤面

パンフレットまでいただきました~チョキ

保険適用ということで、病気になってからでは遅いので思い切って、
『ニコチン依存症』と割り切って治療してみようかな・・・と心揺れ動く今日この頃ですアセアセ

ほいで?検査の結果はどないやねん?
結果的には特に病気もなく問題ない様ですが・・・
 ・高脂血症 血液中の悪玉コレステロール値が標準より少し上回っている
 ・血糖値 血液中の糖分が若干多い
このまま悪化すると、動脈硬化となってしいては心筋梗塞・脳溢血、糖尿病になりかねない・・・と
脅迫文が添えられていました。。。ガーン

結論から言うと『経過観察要す』ということです・・・定期的に体をチェックせんといかんと言う事のようです~


酒はたまにしか飲んでないから、やっぱり『タバコ』なんかなぁ。。。




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(禁煙への道><;)の記事画像
無添加たばこ?そんなんあったんや~
歯医者さん曰く・・・
一部のたばこにアレルギーなのです・・・
たばこ1000円て?・・・@@;
2つのごめんなさい・・・
明日から『禁煙』・・・
同じカテゴリー(禁煙への道><;)の記事
 無添加たばこ?そんなんあったんや~ (2009-05-15 19:53)
 歯医者さん曰く・・・ (2008-06-14 22:32)
 一部のたばこにアレルギーなのです・・・ (2008-06-12 02:39)
 たばこ1000円て?・・・@@; (2008-06-11 00:24)
 2つのごめんなさい・・・ (2007-12-09 21:40)
 明日から『禁煙』・・・ (2007-11-23 14:12)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『HIROG』さん

おお~私と同じく、高脂血症だね(^o^)この病気、自覚症状がないから恐ろしい(+_+)
タバコを吸う人は、高脂血症は危ないですよ!
ある日突然、頭の中の血管がプッツンということがありますよ。
私の知り合いが数年前、車の運転中、たばこを吸っていて、プッツン頭の中の血管が切れて、右半身不随になりました。

高脂血症を治すことも大切ですが、まずは、タバコをやめることやね(^_^;)

ちなみに、私は、コレステロール値を下げる薬を服用しています。

Posted by HIROG at 2008年07月25日 16:38

 『わっちわっち』さん

『HIROG』さんへ

『HIROG』さんも高脂血症なんですね~^^
高脂血症とタバコってそんなにやばいんですか~><;

やっぱりタバコ止めよぅ~><;

Posted by わっちわっち at 2008年07月25日 17:14

 『べっちょない』さん

まあ・・・喫煙しても良いですよ~って言う医者はおらんでしょうね(^_^;)

私やったらどんな結果が出るのやら・・・
見た目だけでも不健康な体型やし・・・(笑)

Posted by べっちょない at 2008年07月25日 18:18

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

>まあ・・・喫煙しても良いですよ~って言う医者はおらんでしょうね(^_^;)
そりゃそうですね。。。f^^;

『べっちょない』さんも早めの検診したほうがよさそうですね~^^

Posted by わっちわっち at 2008年07月25日 18:28

 『はぴたん』さん

こんばんは!
やっぱり健康が一番ですよね。
そのためには面倒かもしれないけど
治療も仕方ないですね。

私も今日健康診断の結果が出まして・・・
初めて引っかかりました(>_<)
腎機能なんですが(T_T)
ちゃんと来月病院に行こうかと思ってます。

Posted by はぴたん at 2008年07月25日 21:47

 『わっちわっち』さん

『はぴたん』さんへ

健康第一ですね~^^

腎臓は気をつけないと・・・←人のこと言える立場ではないが++;
早期発見・予防治療が大事ですね~
お互い病院行って治しましょう^^

Posted by わっちわっち at 2008年07月25日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。