『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年08月23日

『アビ』のプロフィール


       ・『アビ』 飼い主『わっち
       ・分類 ネコ(猫、学名:Felis silvestris catus)
       ・血統 アビシニアン
       ・年齢 推定3歳(2008年08月現在)
       ・性別 ♀メス(去勢済み)
       ・体重 ヒ・ミ・ツヒ・ミ・ツ
       ・特徴 びびり~、神経質、わがまま、いつまでも子供、好き嫌いが多い
       ・好み 狭いところ、櫛(グルーミング)、猫じゃらし
       ・嫌う 他所の人(人見知り)、追いかけられること

       ・出会い ペットショップで一旦売れたものの、病気になって帰ってくる
             かわいそうなので引き取る、最初の飼い主に虐待されたのか極度の人間嫌いである
             当時、下痢がひどく引き取った際10ヶ月くらいで子猫くらいの大きさだったが、
             食欲が旺盛だった為、一命を取り留めた。。。
             その時の影響か体は大きくならず、今でも5ヶ月くらいの中途半端な大きさ

       ・出来事 2005年3月ごろ引き取り後間もなく『嫁』が拉致し、実家に連れて帰ってしまったアセアセ
             その間、治療を施し病気は治ったものの帰宅は果たせず・・・
             『くろ』が5月ごろやってくる。。。
             何度か遊びには来たが、『くろ』と仲良くなれずまた拉致られる・・・
             2008年07月09日里帰りを果たす(我が家の拉致問題解決か?)
             里帰り後、しばらく一人(一匹ともいう)で過ごしていたが、
             『ちょび』と仲良くなるが元気がよすぎて、びびるオドロキ
             『くろ』との確執も少しづつ解けはじめているようにみえる。。。

       ・猫用カテゴリ ぴっくあっぷ『にゃんコ』

       ・可愛がってくれているブロガーさん
             『ぽぽ』さん、『カンチ』さん、『きんちゃん』さん、『xyz28654』さん、『くみちょ』さん、
             『とみとも』さん、『ままちゃん』さん、『あまのじゃっく』さん、『ニポポ』さん、『3000nen』さん、
             『Harumi Aries♪』さん

       ・お友達ブロガーさん(猫専用ブログ募集中ニコニコ
             今のところなし

       ・『アビ』を紹介してくれたサイト
             今のところなし

       ・『てんこもり』の猫記事
             フォトラバ:きょうの『にゃんこ』。。。

       ・SNSサークルできました
             『猫好き』サークル

       ・リンク協力サイト
             いつでも里親募集中さん ねこ温度計さん




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
『ちょび』のプロフィール・・・
『くろ』のプロフィール・・・
『わっち』のプロフィール。。。
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 『ちょび』のプロフィール・・・ (2008-05-17 15:43)
 『くろ』のプロフィール・・・ (2008-05-17 11:00)
 『わっち』のプロフィール。。。 (2008-01-21 02:16)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『カンチ』さん

こんにちは~[スマイル]
こんな目で見つめられると、もう[メロメロ]です。

Posted by カンチ at 2008年08月23日 13:06

 『3000nen』さん

いじくり回したい・・・[メロメロ]

Posted by 3000nen at 2008年08月23日 13:16

 『とみとも』さん

昔、大阪ガスのCMでキツネ(だったかな)のつけ毛をつけた
ライオン仕様のアビシニアンをみてかっこい~。きれい~。と興奮したのを覚えています。

模様というわけでもなく不思議な毛並みに見えるので
いちどその毛並みをかき分けてなでなでしてみたいです(*^^*)←あやしくてスミマセン[アセアセ]

Posted by とみとも at 2008年08月23日 14:18

 『わっちわっち』さん

『カンチ』さんへ

なんとも言えない顔でしょ[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月24日 09:02

 『わっちわっち』さん

『3000nen』さんへ

アビを慣れないうちに弄繰り回すと、
しばらく寄り付いてくれなくなったことがあります~[タラーッ]

懐いてからにしましょう[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月24日 09:06

 『わっちわっち』さん

『とみとも』さんへ

そうそうありましたね~
あの当時も、アビシニアン(雄)を飼っていて首輪に鬣つけてみたらライオン風になりました[ニコニコ]
アビシニアンはメソポタミアの古代猫?でクレオパトラが飼っていたとか・・・・

毛並みは1本の毛に3色ありますね~
内側は白っぽいゴールド、毛先は濃茶色でその真中に濃いゴールドが配色されています・・・
光の加減で、黒っぽく見えたり、金色に輝いたりします~[メロメロ]

掻き分けなでなでシーンが撮れたらUPします~←けっこう難しいかも[アセアセ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月24日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。