『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年08月25日

高原で涼しく~砥峰高原②~

平家そば』で腹ごしらえ後、少し厚かった雲が退いてくれたのでパノラマ写真に挑戦チョキ
高原で涼しく~砥峰高原②~
高原で涼しく~砥峰高原②~高原で涼しく~砥峰高原②~
高原で涼しく~砥峰高原②~
(砥峰高原の大パノラマ *拡大は上の画像をポチッと・・・)

絶景です~ニコニコ

交流センターへ珍しいお客様も・・・
高原で涼しく~砥峰高原②~
『赤立羽(アカタテハ)/蝶』

夏型のアカタテハは胴体と羽の付け根のところの黒い毛が濃いのですが、
写真の個体は、薄いので秋型のアカタテハです~ちっ、ちっ、ちっ

デスクトップの壁紙にする為の空を強調した写真。。。↓
高原で涼しく~砥峰高原②~高原で涼しく~砥峰高原②~高原で涼しく~砥峰高原②~

高原では、まだ夏の名残が・・・
高原で涼しく~砥峰高原②~
『 シオカラトンボ(雄) 』

日が照ると高原には、夏の日差しが差込みまだまだ夏だよと教えてくれる・・・
高原で涼しく~砥峰高原②~

短時間(約3時間くらい)でしたが色々な表情を魅せてくれましたメロメロ

交流館のチェーンソーアートのフクロウに別れを告げて・・・福知への山越え(よっこらしょぃ~)アセアセ
高原で涼しく~砥峰高原②~


高原を満喫し~福知渓谷へ~へ続きます~



高原で涼しく~砥峰高原②~

       砥峰高原/『とのみね自然交流館
       ・施設概要 展望室・展示コーナー・休憩コーナー・交流室・トイレ・展望テラス
       ・開館時間 9:00~17:00
       ・休館日 毎週月曜日、年末年始、1月中旬~3月中旬(積雪のため)
       ・連絡先 0790-31-8100、神河町地域振興課商工観光係0790-34-0971





『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
高原で涼しく~砥峰高原②~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『べっちょないべっちょない』さん

私が草刈りでヒィ~ヒィ~言うてる時に、こんな気持ちの良いところに行ってたんですか[なき]

高原の風は気持ち良いですよね~[ニコニコ]

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年08月25日 00:58

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

草刈りお疲れ様でした[ニコニコ]

先日、この高原についていろいろと教えてもらったおかげで、
『嫁』の山=しんどいを打ち崩す事が出来て念願かないました[ニコニコ]
思ったよりいい処ですね~
秋口にも行ってみたいです[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年08月25日 10:09

 『きんちゃんきんちゃん』さん

砥峰高原①に続きたくさんの写真きれいですね~
秋口もきれいでしょうね[メロメロ]
平家そばきになります。
どうして平家なんですか?
こんど行くとき端っこ乗っけて~(笑)

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月25日 10:40

 『こばやし茶店』さん

夏の高原は、いいですよね~
爽やかで、緑豊かで[ニコニコ]

ここのススキはホントにキレイですね!
何度か見に行きましたけど「お~!」ですピース
10月中ごろに「すすきまつり」ってあって
お茶席もあったりします[ニコニコ]

Posted by こばやし茶店 at 2008年08月25日 17:58

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さん へ

ええ感じでしょ~[メロメロ]
完全に一目惚れ状態です~

『平家そば』の由縁は平家の落人が住みついたという
伝説を持つ集落に代々伝わるそばという以外不明です~

端っこは機会があればね~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年08月25日 19:26

 『わっちわっち』さん

『こばやし茶店』さんへ

『お~』のススキも見てみたいです[ニコニコ]
ススキまつりでお茶席かぁ~いいかも~です[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年08月25日 19:27

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

パノラマ写真、いいですねえ[拍手]
高原の壮大さが表現されていますね!
コンデジでそういう機能があるんですね[スマイル]
コンデジをあまり使っていないので、知識がありません(汗)

Posted by xyz28654 at 2008年08月25日 22:23

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

被写体(ここでいう高原)があまりにもでっか過ぎて、
忘れていたが、ふと思い出して適当にパシャパシャやったらまぐれで成功[ピース]
・・・付属ソフトで結合してトリミングするんですけどね

コンデジも最近はいろんな機能が付いているので、
バラエティーにとんだ写真が楽しめます~[ニコニコ]←一眼買っていない人[ガーン ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月26日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。