『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年09月15日

第26回姫路城観月会+好古園

第26回姫路城観月会+好古園

今年もやってきました~姫路市民の観月会はやっぱりここですねニコニコ

第26回姫路城観月会+好古園

様々な演奏がされ、世界遺産と中秋の名月を贅沢に楽しみました~

地酒が振舞われ、『姫路おでん』もたっぷりといただけましたチョキ

お琴の演奏の後、今年は『好古園』の観月会にも行ってみましたよ~

第26回姫路城観月会+好古園

第26回姫路城観月会の様子は、後ほど『徒然~姫路城がある風景。。。』でUPします~

ではでは




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
やっぱり姫路城は、とっても美しいですね。
幻想的な雰囲気の中、お月見を楽しめてよかったですね。

Posted by カンチ at 2008年09月15日 08:13

 『みみちん』さん

こんにちわ。みみちんです。

こちらがほんもとだったのですね。
やってきました。

昨日が姫路城の観月会だったのですか。。。
姫路住人でありながら、忘れておりました。[なき]

一度は行きたいと思いながら。。。
昨日は、イベント&同窓会で、一日中走り回り、今日は、くたくたです。

お城、幻想的できれいですね。[拍手]
わっちさんのブログ、すっごく楽しみにしています。
これからもよろしく。

みみちん

Posted by みみちん at 2008年09月15日 08:59

 『こばやし茶店こばやし茶店』さん

観月会行かれたんですねぇ[ニコニコ]
私は、好古園の観月会お茶席におりました。

お月様もなんとか出て良かったです!

月を愛でながらお茶をいただく…
 「日本人に生まれて良かった~」って
思う瞬間のひとつです[ニコニコ][ピース]

Posted by こばやし茶店こばやし茶店 at 2008年09月15日 09:27

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんにちは。

やはり、姫路城の観月会に行かれましたね[ニコニコ]
姫路市民の僕ですが今回、砥峰高原の観月会に行きました。
好古園もやっていたんですねえ[オドロキ]

Posted by xyz28654 at 2008年09月15日 16:59

 『べっちょないべっちょない』さん

ここのブロガーの方も何人か行かれてたようですね。
それにしても良い雰囲気ですね~[ニコニコ]

26回目ですか・・・1回も行ったことない[なき]

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月16日 00:24

 『きんちゃんきんちゃん』さん

姫路おでんおいしかったですか~
好古園の方はいかなかったのですが、
来年は、行きたいと思います。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月16日 12:39

 『わっちわっち』さん

『カンチ』さんへ

雨が少し心配でしたが、始まってから約30分くらいで晴れ
綺麗なお月さんも楽しめましたのでよかったです~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月16日 18:21

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

ハイこっちが親玉です[ニコニコ]

今度は『好古園』の紅葉ライトアップがありますので、
是非行ってみて下さい綺麗ですよ[ニコニコ]

ブログはじめられて間もないようですが、
よければこちらのブログへ移って来ればいいのに~
講習会とかもやってますよ[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月16日 18:24

 『わっちわっち』さん

『こばやし茶店』さんへ

好古園にも行ったのですが、閉園30分前くらいだったので、
お茶席まで間に合いませんでした・・・来年は好古園から行ってみます[スマイル]

Posted by わっちわっち at 2008年09月16日 18:26

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

砥峰高原にほんとは行きたかったのですが、
朝から屋台完成式へ出かけていたので、今年も姫路城にしました[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月16日 18:28

 『みみちん』さん

 みみちんです。

好古園の紅葉のライトアップですかぁ〜〜〜
きれいでしょうねぇ〜〜!
何年か前に好古園のホタル狩りに行きましたが、それも幻想的ですっごく良かったです。
紅葉のライトアップ、楽しみにしていますね。

ところで、質問です。
こちらのブログって、「てんこもり」の事ですか??
それとも、「好っきゃねん 姫路」??
どこのことなのか、本当にわからなくって。。。

本当に始めたばかりで、わからなくって。。。
すみません。。。

わっちさんのブログは、本当に面白いです。

また、いろいろと教えてくださいね。

みみちん

Posted by みみちん at 2008年09月17日 17:06

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

紅葉ライトアップ私も期待しています[ピース]

<質問の回答>
・こちらのブログ・・・『てんこもり』です~
 いい仲間がたくさん出来ると思いますのでお勧めです[スマイル]
・好っきゃねん『ひめじ』は、『てんこもり』内でのブログサークルです~
 これから様々なイベントやブログ勉強会、のんべぇ~会などなど行いますので、
 『てんこもり』アカウントを登録してからご連絡くださいましたら参加できるようにしますよ[ニコニコ]

・・・こんな感じでわかりますか[キョロキョロ ]

Posted by わっちわっち at 2008年09月17日 18:06

 『みみちん』さん

丁寧な回答、ありがとうございます。

わかりました。
いろいろと面白そうですね。

検討させてもらいますね。

みみちん

Posted by みみちん at 2008年09月18日 02:48

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

お仲間が増えると嬉しいので、
お待ちしています~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月18日 10:22

 『みみちんみみちん』さん

わっちさま

みみちんです。

今日、意を決して「てんこもり」に登録申し込みしたのですが。。。。

これって、「てんこもり」にて、新規のブログを作るという事なんですね。[タラーッ]

いまのわたしに、2つもサイトを作る元気はないです。
なんせ、超初心者なもので。。。

お仲間にだけでもいれていただければと思っていたんですが。
残念です。[なき]

引っ越しの仕方もわからないし。
勉強します。。。

もう少ししてブログになれてきたら、作りたいサイトがあるので、それで参加させてもらってもいいし。。。

ごめんなさい、せっかく誘っていただいたのに。。。

それとも、みみちんの思い違いなのでしょうか?
わっちさま、ご教授、よろしくお願いします。

Posted by みみちんみみちん at 2008年09月19日 19:31

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

急がなくてもいいので引越しの仕方、ブログの楽しみ方など、
好っきゃねん『ひめじ』のブログ勉強会でお教えしますよ[ニコニコ]

次回は10/4(土)18:00からの予定です・・・

場所等は来週はじめごろ、好っきゃねん『ひめじ』で掲載します~
SNS機能(mixi)みたいなやつがありますので、
ブログ開設せずとも参加できますので『てんこもり』ログイン後下記より参加してください
http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=tenkomori.tv&commu_id=346
好っきゃねん『ひめじ』サークルに入れます[ニコニコ]
確認して承認しときます[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月19日 20:18

 『みみちんみみちん』さん

こんにちは、みみちんです。
やっと、てんこもり&好っきゃねん姫路に登録できましたよ。
これって、新規ブログを作ってないので、みみちんのブログは登録できないんですよね。

まあ、なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。

またまた、ご教授ください。

みみちん

Posted by みみちんみみちん at 2008年09月21日 23:41

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

ようこそいらっしゃいました~[ニコニコ]
今後ともよろしくお願いしますね!

好っきゃねんSNS承認しておきました、
がんばりましょう!!

Posted by わっちわっち at 2008年09月22日 00:00

 『みみちんみみちん』さん

こんにちは、みみちんです。
今度、ブログ勉強会、ありますね。
行けそうなら参加させてもらおうかな???
その前に、とりあえず、ひとつブログ立ち上げトライしてみます。

がんばりま〜〜す。  みみちん

Posted by みみちんみみちん at 2008年09月23日 08:00

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

愉快な仲間がたくさんきますので、ぜひご参加くださいね[ニコニコ]

ブログ立ち上げチャレンジしてみてください~
がんばって!![ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月23日 12:52

 『みみちんみみちん』さん

わっちさま

新ブログ、開設いたしました〜〜〜!
[good]

これからも、よろしくです。

みみちん

Posted by みみちんみみちん at 2008年09月23日 17:29

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

おめでとうございます[ニコニコ]

がんばりましょう[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月23日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。