『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年11月24日

ズームレンズ試し撮り・・・

ズームレンズ、トキナーAF353(35~300mmF4.5~6.7)を試すため、
好古園の紅葉会の後、贅沢にも姫路城を試し撮りターゲットにしてみたチョキ

レンズ:TokinaAF353 F4.5-6.7、WB:日陰モード、ISO感度:1600、撮影モード:Tvモード、シャッター速度1/5で撮影
ズームレンズ試し撮り・・・
(暖色ライトアップ 2008年11月23日撮影)

コンデジ用のへぼ三脚でEOS+TokinaAF353をセットすると・・・ダウンだらり~んガーン

重量がかなりあるので三脚も新調しないといけないかもです~タラーッ

レンズ:TokinaAF353 F4.5-6.7、WB:AUTO、ISO感度:1600、撮影モード:Tvモード、シャッター速度1/5で撮影
ズームレンズ試し撮り・・・

ありゃりゃ~WB:AUTOにすると、真っ白になっちゃったよ~
もう少し、肉眼で見たものと近づけないとアセアセ

今日は、TokinaAF353のズーム撮影テストなのでWBは今度調整するとして・・・
少し寄って撮ってみた。。。
ズームレンズ試し撮り・・・

安物だが期待以上の写りでとりあえず満足ニコニコ

ただ、AFが少し鈍いかも・・・重いせいか?

三脚も新調するか。。。や~やタラーッ

こちらは↓手持ちで・・・桜門橋より大手前通り
ズームレンズ試し撮り・・・
レンズ:TokinaAF353 F4.5-6.7、WB:AUTO、ISO感度:1600、撮影モード:Tvモード、シャッター速度1/20で撮影

ちとぶれたかな・・・アセアセ

まぁ~こんなもんでしょ。。。




>> 保有機材とか <<




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(写真とカメラのこと・・・)の記事画像
Canon EF50mm F1.8 II購入
Tokina AF353望遠レンズ・・・直ったよ~
TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di新調
花火の撮り方(メモ)
望遠レンズ ケンコーSDZ500試し撮り
Canon EOS用リモコン(RS-60E3)とか新調
同じカテゴリー(写真とカメラのこと・・・)の記事
 Canon EF50mm F1.8 II購入 (2009-11-21 16:54)
 Tokina AF353望遠レンズ・・・直ったよ~ (2009-11-20 21:28)
 TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di新調 (2009-11-12 23:32)
 花火の撮り方(メモ) (2009-08-20 00:39)
 望遠レンズ ケンコーSDZ500試し撮り (2009-04-27 00:39)
 Canon EOS用リモコン(RS-60E3)とか新調 (2009-04-21 15:36)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

おお~[オドロキ]
トキナーの望遠レンズを購入されましたか。
昔のトキナーレンズはシャープじゃないと聞いたことがありましたが、
そうでもないみたいですね[ピース]
手振れ補正がないとなると、三脚は必須ですね。
後から後悔しないよう、いい三脚を買うことをおススメします。
僕は安いのを買って後悔しています。
ちなみいい三脚となると…諭吉が5枚ぐらい…[ガーン ]
望遠レンズのお写真、楽しみです[ニコニコ]

Posted by xyz28654 at 2008年11月24日 21:36

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

とうとう買いました[ピース]

三脚・・・諭吉5枚[オドロキ]←もう一台一眼買えるやん[タラーッ]
英世8枚くらいのを考えてたんだけど・・・まじ?[ガーン ]

Posted by わっちわっち at 2008年11月25日 12:12

 『おくねえ』さん

こんばんは。


すごーい!きれー!


夜の姫路城が一番好きなんで
すごい嬉しいです♪

Posted by おくねえ at 2008年11月25日 23:21

 『わっちわっち』さん

『おくねえ』さんへ

今回は試し撮りだったので、
今度はもっと本格的に撮りますね~[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年11月26日 15:37

 『みみちんみみちん』さん

おひさしぶりです。
みみちんです。

きれいですよね。
姫路城は、以前、手持ちのデジカメで撮ったけど、幽霊みたいにぼやけたりして悲惨でした。(要、説明でないとわからない。。。。)
やっぱり、一眼レフの望遠の威力はすばらしい!

ほしいなぁ===!

Posted by みみちんみみちん at 2008年11月28日 09:36

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

最近忙しそうですね~[アセアセ]

夜間にコンデジ手持ちはシャッタースピードが遅くなるので、
シャッターが切れるまでに2~3秒かかります・・・
コンデジで夜間撮影を実現するには、三脚に固定してタイマー撮影すれば、
一眼並みに撮れますよ~[ピース]
ムービー(ハンディーカム等)とかの三脚でも使えますので試してみては?[スマイル]
三脚は、カメラのキタムラとかですと安いものなら2,000円くらいで売っています。。。

ほな

Posted by わっちわっち at 2008年11月29日 11:35

 『みみちん』さん

こんばんは〜

そうなんですぅ〜!
秋は芸術の秋だからね!!
仕事が集中するんですぅ〜!
たいへん!

デジカメ、三脚を使ってやってみますね!!
大好きな姫路城を次回は美しくとってみたいと思います。

またアドバイスよろしくお願いしま〜す!

Posted by みみちん at 2008年12月01日 19:49

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

芸術の秋かぁ~[スマイル]
体壊さないようにがんばってくださいね~

三脚使って撮ったらまたUPしてくださいね
楽しみです[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年12月02日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。