『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年01月05日

カモメが姫路城界隈に?なんで?

お昼過ぎぐらいだと思うのですが、
総社に初詣へ行く途中の信号機や電灯の上に見慣れない鳥が泊まっていました・・・
カモメが姫路城界隈に?なんで?
(大手門前の電灯に泊まるカモメ 2009年01月05日撮影)

その空中では大群が舞っていました・・・
どこかで観たような。。。え!まじ?カモメやんけ~カメラ

カモメが姫路城界隈に?なんで?

・・・で君たちなんでこんなところに居るのん?
カモメが姫路城界隈に?なんで?

・・・て、わかるわけないかタラーッ

総社で参拝をした帰りにもまだ居ました。。。
カモメが姫路城界隈に?なんで?

大手前の信号機の上にも。。。
カモメが姫路城界隈に?なんで?


姫路城はかなり内陸部ですが、こんなところにカモメ(たぶんユリカモメ)が居るのは、
長いこと姫路に住んでいますが始めてみました。。。

先日の地震のせい?

年の暮れはムクドリに悩まされ、今度はカモメけ~タラーッ




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

[オドロキ]
やはり 地震の影響でしょうね~[アセアセ]
動物って すごいね!

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月05日 22:20

 『わっちわっち』さん

『ぽぽ』さんへ

やっぱりおかしいですよね[ガーン ]
何も起こらなければいいが。。。[アセアセ]

Posted by わっちわっち at 2009年01月05日 23:41

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

僕もお城に行くときに見かけました。
冬にしか見かけないので渡来してきているカモメのようです。
夜になったら市川に行っているのではないかと。
推測の域をでませんけども[キョロキョロ ]

Posted by xyz28654 at 2009年01月05日 23:43

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

渡り鳥なんですね~[スマイル]
海鳥がこんなところに居るのでびっくりしました[アセアセ]

Posted by わっちわっち at 2009年01月06日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。