『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年02月07日

亀山御坊本徳寺の梅

仕事で飾磨まで出かけたので少しぶらりと亀山の御坊さんへ行ってきました~スマイル
亀山御坊本徳寺の梅

船場御坊さんも立派ですが、こちらもかなり立派ですオドロキ

亀山御坊本徳寺の梅

境内へ入ると仄かにいい香りが・・・もしや

亀山御坊本徳寺の梅

もう、梅が咲いていました~うめ
・・・最近日中は暖かいもんなぁ

梅をぼかして・・・失敗タラーッ
亀山御坊本徳寺の梅

失敗したので背景をぼかしましたチョキ
亀山御坊本徳寺の梅


亀山御坊さんの梅・・・
亀山御坊本徳寺の梅
亀山御坊本徳寺の梅亀山御坊本徳寺の梅
亀山御坊本徳寺の梅

白梅、紅梅、ピンク梅?写真を撮ってると梅の香りが漂い、気分が良くなりました~←実は朝バスに酔っていたアセアセ

亀山御坊本徳寺の梅
亀山御坊本徳寺の梅亀山御坊本徳寺の梅
亀山御坊本徳寺の梅

風情があっていいですよ~チョキ

亀山御坊本徳寺の梅

なんでか?櫓まであったりして・・・

亀山御坊本徳寺の梅

本堂も迫力ありますスマイル

亀山御坊本徳寺の梅

梅の足元には水仙も咲いていましたよニコニコ

見頃は今月終わりごろかな。。。

亀山御坊本徳寺の梅
山陽電車、亀山駅の壁画


亀山御坊本徳寺 HP


 ・所在地 〒670-0973 姫路市亀山324
 ・TEL 079-235-0242
 ・拝観 9:00~16:00
 ・拝観料 懇志随意
 ・アクセス 山陽電鉄亀山駅下車徒歩すぐ。姫路バイパス「姫路南ランプ」より車で南西200m
 ・駐車場 門前に参詣者駐車場70台・大型観光バス駐車可


行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
亀山御坊本徳寺の梅




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『亀山御坊本徳寺』

亀山本徳寺大門亀山御坊本徳寺は、浄土真宗本願寺派の寺で山号を霊亀山(れいきざん)とし、本尊は阿弥陀如来(真言:おんあみりたていせいからうん)を安置する。。。亀山本徳寺本堂...

亀山御坊本徳寺【徒然~姫路城がある風景。。。】at 2009年02月11日 23:23

 『亀山御坊本徳寺』

亀山の御坊さんと親しまれる、浄土真宗(本願寺派)のお寺です~永正12年(1515年)、蓮如配下の下間空善が飾磨郡英賀の英賀城下に本堂(英賀御堂)を開山したのが始まりで、天正8年(15...

亀山御坊本徳寺【姫路の口コミ情報広場 好っきゃねん『ひめじ』(観光・グルメ・お店・イベント・便利情報など)】at 2009年02月13日 18:25
この記事へのコメント

 『おくねえ』さん

色とりどりの梅・・
いい感じ~[拍手]

見に行きたいけど・・・
花粉症が出始めてムズムズ[アセアセ]

Posted by おくねえ at 2009年02月08日 15:14

 『わっちわっち』さん

『おくねえ』さんへ

花粉症・・・つらいですね~私も出始めました[クレイジー]
でも、気分転換に今日も梅を見に行ってきましたよ~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年02月08日 19:56

 『mattarimattari』さん

梅、綺麗ですね^^

そういや、御津の綾部山梅林もオープンですもんね[スマイル]

Posted by mattarimattari at 2009年02月08日 20:07

 『わっちわっち』さん

『mattari』さんへ

梅、リフレッシュで観にいってみるのもいいかもですよ[スマイル]
昨年、一昨年と世界の梅公園へ行ったので、
今年は綾部山へ行ってみたいと思っています~[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2009年02月10日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。