『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年02月09日

【20090208】月齢12.8小望月(中潮)


(月齢12.8小望月 ~我が家の庭から~2009年02月08日17:40撮影)
++ ISO感度:100、WB:AUTO、撮影モード:Tv+ポートレート、シャッター速度:1/400 ++

記録サイズは最大にしたものの・・・梅を撮る時のポートレートにしたままだったタラーッ
その為輪郭が少しぼけているガーン


++ ISO感度:100、WB:AUTO、撮影モード:Tv+ポートレート、シャッター速度:1/320 ++


++ ISO感度:100、WB:AUTO、撮影モード:Tv+ポートレート、シャッター速度:1/200 ++


少し時間をおいて手持ちで再チャレンジ・・・

++ ISO感度:100、WB:AUTO、撮影モード:Tv+ポートレート、シャッター速度:1/100 21:33撮影++

ポートレートは記事を書く際気付いたオドロキ

明日は十五夜で満月ですチョキ

若葉マーク明日のチャレンジはISO:100+WB:AUTO+Tv風景+シャッター速度1/100~1/200で試してみます。








 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(天体とか夜景とか・・・)の記事画像
月齢14.3(大潮)-Super Moon
2010年09月23日満月 月齢 14.7 (大潮)
六甲山頂からの夜景
月齢15.5(大潮)満月ちょっと欠け・・・
【20090508】月齢13(中潮)の月
月齢4(中潮)の月
同じカテゴリー(天体とか夜景とか・・・)の記事
 月齢14.3(大潮)-Super Moon (2011-03-19 21:05)
 2010年09月23日満月 月齢 14.7 (大潮) (2010-09-24 21:45)
 六甲山頂からの夜景 (2010-02-02 21:41)
 月齢15.5(大潮)満月ちょっと欠け・・・ (2009-08-15 08:40)
 【20090508】月齢13(中潮)の月 (2009-05-08 23:12)
 月齢4(中潮)の月 (2009-04-30 00:06)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『みみちんみみちん』さん

全然違うけど。。。。
そう言えば、土曜日の夕日はすっごくきれかったですよ〜〜〜!
加古川の橋から大きな真っ赤な夕日が落ちて行ってました。
あんなきれいな夕日ははじめてかもしれません。。。。

あと感動したのは、北海道へ向かう日本海のまっただ中におちていく夕日!

結構、ロマンチスト>???なんです????

月とはちがいました。
失礼しました。
月の美しさに、きれいな夕日が思い浮かんでしまって。。。。

Posted by みみちんみみちん at 2009年02月09日 23:23

 『わっちわっち』さん

『みみちん』さんへ

土曜の夕陽・・・狙ってたんですが[タラーッ]←諸事情で断念[ガーン ]
一つ前の記事に理由は隠されています←隠してはないけど[スマイル]

そのかわり月を撮ったのでした[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年02月10日 00:57

 『おっとしぃ』さん

2月10日 本日は誠に御目出度ございまする。

聞くところによりますれば、御年〇〇歳の御生誕記念日とか・・・

一言、お祝いを申し述べたく参上いたしました <(_ _)>

いつもブログを参考にさせていただいております。
これからも宜しくお願い致します。

Posted by おっとしぃ at 2009年02月10日 14:57

 『わっちわっち』さん

『おっとしぃ』さんへ

お祝いのお言葉忝いでござる[スマイル]
拙者、人生の折り返し点に入ったゆえ、
もう少し落ち着いた行動を心がけたいと想うでござるよ~[ピース]

今後ともよろしくでござるでござる[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2009年02月10日 15:02

 『みいこみいこ』さん

こんにちわ
昨日のお月さまは とっても大きくて黄色くて綺麗でした[ニコニコ]
きれいなお月さまを見た時は、わっちさんのことを思い出し、
わっちさんブログに書いてるかなぁ?と考えてしまいます。

Posted by みいこみいこ at 2009年02月11日 16:51

 『わっちわっち』さん

『みいこ』さんへ

昨日は十六夜でしたね~[ニコニコ]
撮ろうかな?と思いながら外に出たら寒かったので止めてしまいました[ガーン ]

今度から寒さに負けずにがんばって撮ります[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年02月11日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。