『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年03月05日

ブログマーケティング提案☆播磨初?ブログdeショッピング

ブログマーケティング提案☆播磨初?ブログdeショッピング
ブログで焙煎豆を購入できるサイトを開始したCafeBaumの日記

てんこもり商用ブログ有料化に伴い、リニューアルしたCafeBaumの日記がブログdeショッピングを行えるようにした。

『店主の本多氏は、元々あったオンラインショッピングサイトとブログ・ホームページの融合で、
こだわりの焙煎豆等を販売して、ご自宅やオフィスでも当店の珈琲を味わえるようにしたいと語る』
また、『今までと変わらず、フツーにブログを日記風にも書きます』と気さくな一面も見せたスマイル

保守的になりがちなご時世ではあるが、
目的の為に価値を見い出し行動することがまず大切なのではないのだろうか、
播磨地域でのWebマーケットはまだまだ開拓の余地もあり、
今回のCafeBaumのブログdeオンラインショップ開設はあくまでも序章に過ぎない、
第2、第3のWebをプロデュースすることで相乗効果と更なるマーケットの開拓・充実に努めたいとおもう。。。『わっち』


リアルな相乗効果を得るなら好っきゃねん『ひめじ』の勉強会(交流会も兼ねてるんだなコレチョキ)で・・・
>> 第1回プロから教わる写真教室(初級編) <<




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(ニュース!&リリース)の記事画像
地震雲???
姫路市広畑区京見山の山火事・・鎮火後
姫路市広畑区京見山の山火事・・続報
姫路市広畑区の山火事・・続報
姫路市広畑区で山火事・・延焼中
本日、創立記念日・・・
同じカテゴリー(ニュース!&リリース)の記事
 姫路市台風による河川の増水で避難勧告 (2011-09-03 21:16)
 大阪でも揺れ9:57発生震源三陸沖 (2011-07-10 10:20)
 姫路でも揺れ☆島根県東部震源 (2011-06-04 02:06)
 兵庫県南部に大雨洪水警報発令中! (2011-05-29 09:54)
 姫路市に大雨洪水警報発令!☆ご注意ください (2011-05-11 20:51)
 豊岡市、宍粟市大雨警報発令中☆ご注意ください (2011-05-11 18:42)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『コロンビア・アンデスコンドル 200g』

近年、コロンビアにおいての発酵行程は、パルピングしたチェリーに水を加え一定時間を置いた後に水洗いするといった方法を取っていますが、今回のアンデスコンドルではその水を加えず...

コロンビア・アンデスコンドル 200g【Cafe Baumの日記】at 2009年03月05日 18:14

 『お願いとお知らせ』

わっちさんのブログで紹介をしていただきましたが、今回ブログのリニューアルに伴いブログdeショッピングをスタートすることにいたしました。当店では、こだわりの生豆を使い、自家焙...

お願いとお知らせ【Cafe Baumの日記】at 2009年03月07日 07:34
この記事へのコメント

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

今年、ネットを生かした販促は
リアルな経済活動に劇的な変化を与えるでしょう。
「知っている」と「知らない」の差が
どんどん開いてしまうでしょうね。

画期的で使いやすい通販ですね[ニコニコ]
Baumさん!やりますね~[拍手]

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2009年03月05日 16:07

 『mattarimattari』さん

わっちさん、ご紹介ありがとうございます[メロメロ]
ひとえに「好っきゃねん!ひめじ」をはじめ、ブログの仲間の皆さんやお店に来ていただいているお客様のおかげです^^
これから、もっと親しんでもらえるブログ&HPを作っていきたいと思います。
ご支援のほど宜しくお願いします[ニコニコ]

Posted by mattarimattari at 2009年03月05日 18:11

 『おくねえ』さん

コーヒー好きなんで早速拝見しました♪
・・・と、わっちさん、なーんか
いつになくかっこええやん~[ニコニコ]

Posted by おくねえ at 2009年03月06日 04:46

 『わっちわっち』さん

『さんちゃん♪』さんへ

明暗の分かれ目ですね[ピース]
とりあえず第一弾スタートです[ニコニコ]

まだまだこれからが勝負です!

Posted by わっちわっち at 2009年03月06日 09:04

 『わっちわっち』さん

『mattari』さんへ

私はレールを敷いただけですので、
しっかりと進んでくださいね~[ニコニコ]

好っきゃねん『ひめじ』も更なる躍進を模索中ですので、
こちらこそご協力よろしくお願いします[ニコニコ]

お互いがんばりましょう[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年03月06日 09:07

 『わっちわっち』さん

『おくねえ』さんへ

私?ただのおっさんですが[タラーッ]

通販ができたので、注文しやすくなった[ピース]
・・・実は自分が邪魔くさくて作りたかったのかも[アセアセ](ウソ)

早速、注文しましたよ[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年03月06日 09:17

 『みけまる。みけまる。』さん

たかがブログ されどブログって感じで
奥はとても深いものですね~
「ほお~っ」って感心するばかり
わっちさんが魔法使いのようです(笑)

3/6の写真教室 すごく行きたかったのですが
役員会と重なってて残念です
また機会があれば、是非勉強したいので
よろしくお願い致します。

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月06日 23:01

 『わっちわっち』さん

『みけまる。』さんへ

ブログ・・・書き始めるとその人そのものになりますね、
書いた記事を見返すと自分自身を客観的に見ることも出来ますし、
自分にチャレンジして自己を磨くこともできます。。。

ブログの奥深さ=人そのものの深さともいえます

>わっちさんが魔法使いのようです・・・
→サリーちゃんのパパです[ニコニコ]

写真教室今回は残念ですが、次回もまたやりますのでその機会にまた来てくださいね[ピース]
ブログ勉強会とは一味違った魅力のある機会にしたいと思っていますので、
楽しみがまた増えるかも?です~[ニコニコ]
こちらこそよろしくお願いします。

Posted by わっちわっち at 2009年03月07日 00:20

 『さすけさすけ』さん

こんばんは[スマイル]

ブログ・・・書き始めるとその人そのものになりますね。
書いた記事を見返すと自分自身を客観的に見ることもできますし、
自分にチャレンジして自己を磨くこともできます。。。

ブログの奥深さ=人そのものの深さともいえます

↑ わっちさん・・ぐさってきました。

山籠りから出なくちゃいけないんですよね。

今後とも、ブログ・フォト・etc・・・
勉強いたしますので[アセアセ]よろしくお願いいたします。[ニコニコ]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月10日 01:19

 『わっちわっち』さん

『さすけ』さんへ

山に篭ってたんですか?[ニコニコ]

ブログで心を開いていろんなことに挑戦して(自分のペースで程々に[スマイル])
楽しく毎日を暮らしましょう![ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年03月10日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。