『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年03月15日

第6回好っきゃねん『ひめじ』ブログ勉強会(ご報告)

第6回好っきゃねん『ひめじ』ブログ勉強会(ご報告)
今回は雑談形式をとってみました、
それぞれが交流を深めながらの勉強会でした、
初めての試みのため少しぎこちなかったかな・・・?
参加者の目的、やりたい事も様々ですので、
すべて対応するにはこういった方法も、
いいのではないかと思いますニコニコ

今日の参加メンバーは、
かず』さん、『カツミ』さん、
きんちゃん』さん、『あまのじゃっく』さん、
jun』さん、『和田 健』さん、
みけまる。』さん、『さすけ』さん、
3000nen』さん、『Yasu Oh!!』さん、
べっちょない』さんと私の総勢12名もの
参加をいただき嬉しいかぎりですニコニコ

会場を貸していただいた『mattari』さん、
お忙しい中ありがとうございましたスマイル

ご参加いただいた皆さん、
お疲れ様でした~花まる

次回も楽しくやりましょう!!チョキ

ブログ勉強会の報告らしく・・・
この記事の投稿方法を少し工夫してみましたよ音符

投稿方法は↓
・縦長画像を(右寄せ)←お好みで左寄せ
・画像タグのすぐ下から記事を書く。
・開きスペースの幅に合わせて文章を折り返す。
(ポイント:実際のプレビューをしながら調整ピカピカ

簡単ですので、時間のあるときに試してみてくださいね~ニコニコ


交流の輪を広げるには・・・


ブログ交流勉強会でチョキ





 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(交流会とか・・・)の記事画像
ブログカフェ姫路網干に行ってきました^^
本気で集客したい!最新インターネット活用
第1回プロから教わる写真教室(ご報告)
第4回ブログ勉強会in網干バウム
加古川ブログ相談会・・・
ブログ勉強会の前の出来事・・・
同じカテゴリー(交流会とか・・・)の記事
 ブログカフェ姫路網干に行ってきました^^ (2009-06-24 23:17)
 本気で集客したい!最新インターネット活用 (2009-06-04 22:30)
 第1回プロから教わる写真教室(ご報告) (2009-03-09 21:00)
 第5回好っきゃねん『ひめじ』ブログ勉強会 (2009-02-18 23:53)
 第4回ブログ勉強会in網干バウム (2008-12-11 23:54)
 加古川ブログ相談会・・・ (2008-11-16 01:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『第6回「好っきゃねん!ひめじ」ブログ勉強会』

今日、当店でブログ勉強会が開かれました^^参加メンバーは以下の通りです。わっちさん、べっちょないさん、あまのじゃっくさん、きんちゃんさん、カツミさん、和田健さん、3000nenさ...

第6回「好っきゃねん!ひめじ」ブログ勉強会【Cafe Baumの日記】at 2009年03月15日 14:31
この記事へのコメント

 『べっちょない』さん

お疲れ様でした~[ニコニコ]

毎回、コーヒーとデザートが楽しみで参加しております~[クレイジー]
今回は、Yasu Ohh!さんのブログにランキングバナーを貼るという大仕事?をさせてもらいましたけど(笑)

Posted by べっちょない at 2009年03月15日 00:50

 『mattarimattari』さん

お疲れ様でした~[ニコニコ]
だんだん賑やかになってきましたね[拍手]
これからも宜しくお願いいたします♪

Posted by mattarimattari at 2009年03月15日 07:09

 『きんちゃん』さん

お疲れ様でした。

投稿方法、勉強になります。
1年くらいしてても全然使えてない機能を昨日発見しました[オドロキ]

Posted by きんちゃん at 2009年03月15日 09:38

 『さすけさすけ』さん

ありがとうございました~[ニコニコ]

おっちょこちょいな私のせいで
大切な勉強時間に遅れて行き
みけまるさんの勉強時間を少なくなったり・・[ガーン ]
本当に、ごめんなさいm(_)m
mattariさんに特訓勉強をしていただいた内容だけでも
成長したいと・・記憶をたどって奮闘中です。[キョロキョロ ]
師匠[ピース] フォトも同時進行で頑張りますので[good]
ご指導のほど・・宜しくおねがいします。[スマイル]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月15日 12:42

 『和田 健和田 健』さん

昨日はお疲れ様でした。

今度、写真をアップするときは、
この方法つかってみます~

Posted by 和田 健和田 健 at 2009年03月15日 17:21

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ
お疲れ様でした[スマイル]
教わる立場から、教える立場にですね~[拍手]

『mattari』さんへ
もっと賑やかになるようがんばります[ピース]
また、網干地区の集まりも作りたいですね~[ニコニコ]

『きんちゃん』さんへ
お疲れ様でしたスマイル
投稿方法・・・試してみてください[ピース]
どんな機能なんやろ~?私も端から端まで使っているわけではないので、
私にも、また教えてください[スマイル]

『さすけ』さんへ
お疲れ様でした[スマイル]
回をかさねるごとに、表現に奥行きが生まれてきていますね~[ピース]
写真教室もまたやりますのでさらに磨きをかけましょう!

『和田健』さんへ
お疲れ様でした[スマイル]
写真の配置で少し表現が変わりますので、
是非使ってみてくださいね[ピース]
ぽちっとしときました[ヒ・ミ・ツ]

Posted by わっちわっち at 2009年03月15日 17:43

 『カツミ』さん

昨日はお疲れ様でした

バタバタしていていまになってしまいました
また勉強会よろしくお願いします
Googleマイマップ頑張って見ます

Posted by カツミ at 2009年03月15日 19:27

 『水鏡サ』さん

★コーヒーカップの中の灯りをティースプーンですくってみたいのだが・・・[アセアセ]

チョッと暗かったかな?
あと1/3~2/3EV、+方向かな?って、思ったりしてます~。

ほいでも、エエ写真ですね!(^^v

ほな

Posted by 水鏡サ at 2009年03月15日 20:25

 『わっちわっち』さん

『カツミ』さんへ
お疲れ様でした[ニコニコ]
Googleマイマップがんばってください[ピース]
私もがんばって作ります~
次回もよろしくです[スマイル]

『水鏡サ』さんへ
お褒めいただきありがとうございます[ニコニコ]

実はこの写真、写真勉強会前のものでして・・・[アセアセ]
今撮れば仰せの通り撮れていると思います~[スマイル]

もっぺんチャレンジしてUPしますね~

ほな

Posted by わっちわっち at 2009年03月16日 02:00

 『みけまる。みけまる。』さん

大変遅くなりましたが・・・[アセアセ]
14日は大変お世話になり、ありがとうございました。
なかなかじっくりと取りかかれなくて
うまくいかないことも多いのですが
焦らず頑張りま~す
次回もよろしくお願いします

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月16日 03:30

 『わっちわっち』さん

『みけまる。』さんへ

お疲れ様でした[スマイル]
無理をすると楽しみが半減しますので、
自分のペースでやるのが一番ですよ[ニコニコ]

次回もよろしくです~

Posted by わっちわっち at 2009年03月16日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。