『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年04月06日

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編

前日、夜桜会いくどー!行ったばかりだが・・・
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『あんたムカッ』←ビクッキョロキョロ
『なんや!いきなり・・・』
『今日どこか行くんヶ!』
『どこか行くんヶ・・・て、
 おたくの地元の節句祭り行けたら行くつもりやけど。。。』
『ほんまヶ、ほなええわ』
『何やねん?』
『姫路城行こうかな・・・思て』←めずらしっオドロキ
『ほな、行ったらええやん』←節句祭りはまた持ち越しタラーッ
『ほんで、まさか車で行く言うんちゃうやろな~』
『車でええやん』
『バスで行った方がええと思うんやけどな・・・』
『なんで?』
『なんでって・・・行ってみたら分かるわ』
・・・てな訳で、飽きもせずまたまた姫路城へ。。。クルマ溜め息

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『ぎゃぁぁぁぁぁ~何これ』クルマクルマクルマクルマクルマタラーッ
・・・そやからバスバスにしたらって言うたのに、アホや~

『なんでぇぇぇぇぇ~?』
『なんでぇぇぇぇぇ~って、あんた・・・えてこ(ETC)1000円やし、
 姫路城って世界遺産やし、けっこう人気ある観光地やし・・・』
『しもたぁ~ガーン
・・・ぶち当たらんと分からんやっちゃタラーッ
『東の駐車場(姫山)廻ってみぃ~たぶん止めれるから・・・』
『ほんまや~あんたすごいなオドロキ
・・・そんなこと地元の人間やったら分かるって

一騒動したが、なんとか渋滞を交わして姫路城へ着いた。。。

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『ほんで?どうせ花見は口実で猫観にいくんやろ~』
『あたり』←フツー、花見に行ったついでに猫観て『や~かわいい』で済む話、こやつは逆クレイジー

『まぁ今日は三の丸から入るのは至難の技かも知れへんからちょうどええわ』溜め息

『ほな、外回りで行きますか~』
・・・てな訳で猫猫ツアーへネコ

『あんたの撮ってた猫どこにおるん?』
『あ~あの毛足の長い上品な猫ヶ?』
『そこ連れてって~メロメロ
・・・めっちゃ遠いねんけど、辛抱して歩くんやろかキョロキョロ
『何か言うた?ムカッ
『い、いえ別に・・・』
・・・珍しく機嫌もよろし~

途中・・・姫路神社とか寄ったり、桜眺めたりカメラ

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『この子、この子、やっと会えたなぁ~』
『警戒心強い子やから、そぉ~っとしゃがんで待っとかんとあかんで・・・』
・・・やっと撫ぜることが出来た瞬間、くそガキちょっとKYなお子様が猫に向かって走って来るではないかダッシュ
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『そら、びびるわな~キョロキョロ
・・・猫は逃げて、おまけにそのくそガキのせいで二度と寄ってこなくなった

嫁:『・・・・・・・』タラーッ
・・・我慢せいよアセアセ

『こんなことしか出来ひんかわいそうな子なんやわ~たぶん』
『親の愛情不足ちゅうやっちゃ、ほっとけ~な・な・なっ』
『・・・しゃぁないな、他の猫どこにおるん?』
・・・とか言いながら諦めきれず溜め息
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
一触即発の事態になる前に危機は回避できホッ
・・・こいつが一国の主で無くって良かった、怒った瞬間ミサイル発射ロケットやもんな~

嫁の心の中。。。たぶん?
『なんじゃ~このくそガキムカッ
『人がせっかく機嫌よう散歩しとるのに、バッキャローパーンチ
『親出て来い親!!』
・・・嫁の名誉の為に付け足すとこれはわっち的見解ですパー
  言い方かえるとブログ的フィクションともいう。。。
  ホンマかいなキョロキョロ

往生際悪く猫を追い続ける嫁は放っといて・・・
長閑なお堀あたりをカメラ

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
・・・やっぱり晴れてるとええ感じやね~晴れ

パシャパシャカメラやってると・・・
やっと気が済んだようで『そろそろ行こか?』
『はいはい~しょんぼり
『ほんで、昨日の花あかりどやったん?』
『どやったんって・・・』
『綺麗にライトアップされとんやろ~』
『されとったで・・・』
・・・今年は寒の戻りが影響したかまだ満開ではないタラーッ

ゲストも登場good
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『花あかりも行くで~!』
『え゛!まぢ?』
『何かっ!』
『行ったらええやんタラーッ
・・・明日、城(4/6)の日(もう日が変わっているが)もあわよくばと思ってたんやけど

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『その前に別のとこの猫観て、ご飯食べてそれから行くで~』
『どないでも~』

『ここらへんに何匹かおるで~』
『ぜんぜんおらへんやんムカッ
『ちょと待ってな・・・あらびんどびんはげちゃび~ん』パー
・・・あることをするとどこからともなく寄ってくる

『そんなんで、来るんけ?』
『まぁ~ちょっとだけ待ってみぃ~な』
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『げっ!ほんまに来たオドロキ
『あんた、何もんヶ?』
『何もんってゲテもんみたいに~』
・・・別にフツーなんですがっキョロキョロ

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
『猫はもうええやろ?昨日も三の丸の桜まともに見てないからそろそろ行くで~』
『満足、満足ニコニコ

『けっこう咲いとうやん?』
『今日一日でだいぶ開いたなぁ~オドロキ
・・・ひょっとして昨日の枝垂桜も咲いとるかな?

千姫ぼたん園方面から姫路城天守閣→

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
千姫ぼたん園の桜はいつの間にか一気に開花、
見る限り8分咲き?ほぼ満開です~チョキ

でも・・・今年、開花宣言は早かったものの、
昨年(2008年)に比べると、満開には程遠いような気がするアセアセ

←千姫ぼたん園の桜

さらに、今年目立つのが・・・
堀沿いの石垣の上の桜が未だ3~5分咲きというありさま。。。
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
昨年は、城の外から見ても『おお~満開サクラ』という感じ・・・
だったのに、今年は外郭の桜はかなり遅れている?
昨年ライト当てすぎたのか?痛んだのか?・・・
それとも、単なる寒の戻りで桜が狂ったのか?

謎である。。。キョロキョロ ?

場所によってはソメイヨシノで葉が出ているものもあり・・・
(山桜は元々葉が一緒に出るのでそれ以外)

早く咲いた山桜は昨日の雨で数本散ってしまったし。。。ガーン
(かの櫓前とか・・・)

石垣沿いの桜の様子→

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
三の丸は漸く開花し見ごたえが出てきましたニコニコ

それでも5~7分咲き・・・

一部は葉も出始めているタラーッ
(もちろんソメイヨシノで。。。)

この分だと今年の満開時点で葉がどんどん出てきて、
昨年のように一面真っ白という感じではなさそうだ。。。

そうこう言っているうちに日が傾き始め、
嫁は上着を取りに車まで戻ってしまったので、
三の丸近辺で時間つぶし。。。時計

←三の丸広場東側のソメイヨシノなどの桜

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
三の丸西斜面の桜→

上の写真の対角側です~
だいぶ咲いているように見えるが、
こちらも同じく6~8分咲きサクラ

この公開写真では分かりづらいかも知れないですが、
この位置から満開だともっと白く綿を被ったように見えるはず、
見てのとおり、まだピンク色の蕾の部分が見受けられる。。。

そうこうしているうちに、嫁が戻ってきたので、
三の丸を一旦出て、食事をとる事に。。。

『どこで食べる?』
『イーグレ姫路まで行ったらなんかあるやろ~』
『ほな行こか~』

大手門を出るとモニュメント?が飾ってあり、
夕陽がそこに差していたのをカメラ
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編
イーグレ姫路内の『ポムの樹』でオムライスをGET!し、
花あかりへ行くことに。。。
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編

期待している枝垂桜は咲いているだろうか・・・

昨日の今日で無理だとは思うが。。。

4日のリベンジなるか、花あかり再チャレンジ力こぶ

姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?後編

つづく。。。



行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?前編




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

きっとリベンジをすると思っていたが・・・

日曜も行ったのね。[拍手]

うちも「こわ~い」サイと

お手手つないで夜桜見物[ガーン ]

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年04月06日 05:07

 『さすけさすけ』さん

こんばんは[スマイル]

わっちさんの文章とフォトに没頭してもて[アセアセ]
コメント書き込みせずに満足感を味わって
PC off にしてお出かけしてたら???
なんか 忘れもん気分??・
わっちさん・・・おもしろい!!![拍手]
わっちさんの脳みそ拝見してみたいです。[クレイジー]

Posted by さすけさすけ at 2009年04月06日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。