『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年04月09日

姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~

夜桜会のお花見以来、追っかけしてた西の丸庭園の枝垂桜がそろそろ見頃かな?・・・と
さっき行ってきました。。。
姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~


蕾の状態でも美しい枝垂桜ですが、
こいつが↓咲くと絶対きれいはずと狙いを定め・・・(2009年04月05日撮影)
   姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~

では、ご覧いただきましょう~ニコニコ
西の丸庭園、満開の枝垂桜です↓
姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~

地面につきそうなくらい枝垂れています~

今日は月もきれいで枝垂桜とコラボしてみましたがどうでしょうか~
姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~
夜桜『月あかり』

出先から帰宅後、東の空に赤い大きな月が見え・・・
この角度だったら、姫路城+満月+枝垂桜と期待していたのですが。。。
・・・お城に着いたときには少しずれてしまっていましたガーン
姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~
月齢13.5満月(トリミング済み)

裏側に廻って枝垂桜越しもいいかな?と撮ってみましたチョキ
姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~
夜桜『花すだれ』

西の丸庭園の枝垂桜は、今が見頃です~

この枝垂桜は必見ですよ。。。チョキ

関連記事:姫路城西の丸庭園~花あかり夜桜会写真集~(徒然~姫路城がある風景。。。)
       姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?後編(『わっち』のblog。。。)
       花あかり夜桜会~姫路城西の丸庭園~(『わっち』のblog。。。)




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『うさ父うさ父』さん

こんばんわ~。^ェ^

ひえー。
すごいですね。[オドロキ]
なんかの舞台に使えそうな景色ですねぇ。[ニコニコ]
すぐそばに姫路城があるなんて羨ましいです。[大泣き]

Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月09日 23:20

 『mattarimattari』さん

お~、さすがわっちさん!
めちゃ綺麗ですね[拍手]

Posted by mattarimattari at 2009年04月10日 07:19

 『わっちわっち』さん

『うさ父』さんへ
姫路城が近いのにこの桜は今年初めて観ました[オドロキ]
(というより認識した?灯台下暗しというやつかな)
4/4に一目ぼれしてしまって、満開撮ったからすでに満足です[ピース]
昼のこの枝垂桜が撮れればなお満足[メロメロ]
PS:姫路城・・・近いようで遠いですよ[ニコニコ]

『mattari』さんへ
もっとすごいのん別ブログヘUPしました[ピース]

ほな

Posted by わっちわっち at 2009年04月10日 20:41

 『さすけさすけ』さん

こんにちは[ニコニコ]

昨夜はお疲れ様でした。
二次会はどないでしたかな?[クレイジー]
自宅を忘れん程度でしたかな?(笑)
わっちさんのフォトを見てたら・・
記録するフォトと芸術のフォトの違いかな?
わっちさんの説明の意味がなんとなく
わかったような気がします。
そやから・・撮れるってもんじゃないのは
難しい問題です。[ガーン ]
来週の京都で努力してみます。[キョロキョロ ]
問題は・・・バッテリーが危ないこってす。[なき]

Posted by さすけさすけ at 2009年04月12日 10:56

 『わっちわっち』さん

『さすけ』さんへ

昨日のは二次会というより打ち合わせかな?
じぇんじぇん酔ってませんでしたよ[ピース]

>記録するフォトと芸術のフォトの違いかな?・・・
伝えるフォトか自己満足のフォトか、ということです[スマイル]

今自分が観ている景色を観る側にどう伝えるか?
・・・が良い写真を撮る秘訣ですね~
京都での写真楽しみにしています[ピース]

コンデジでよかったら貸そか~[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2009年04月12日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。