『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年06月05日

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策
岩屋池と明神山

夢やかたで腹ごしらえを済まし、明神山を目指すべく散策開始・・・

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

てくてくと歩き始めると、白い花がたくさん咲いていました~
・・・なんの花やろ~帰宅後調べると白雲木(はくうんぼく)という花だそうだ。。。

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策
白雲木(はくうんぼく)

しばらく歩くと・・・登山コースの一般コースと中級者コースの案内看板があり
中級者コースはうっそうとした森の中を通るコースでパスガーン
一般コースをゆったりと行くことにしました。。。

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策
岩屋池から夢やかた方面

池の畔をてくてく歩いていると・・・
湖面に映った緑がとても綺麗でカメラ『パシャ』

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

写真だけ見てるとこれが夢前の景色?と疑うほどですニコニコ

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

ええ景色やね~ニコニコ

・・・てぼてぼ歩いて行くと

『観音滝こっち→』という案内が・・・
滝があるなら行ってみるべし。。。
うっそうとした森の中を歩きながら下の看板で見た内容が脳裏に・・・『山びる注意・・・』
・・・まさかなぁ~

足元に気持ち悪い感触がタラーッ
『ぎゃぁぁぁぁぁ~タラーッ←おっさんの悲鳴がこだまする
『なんよムカッ
『もしかして・・・思て足見たら・・・ひ、ひるが俺のツッカケの中で動いとるねんアセアセ
『うそやろ!』
『ほんまやってアセアセ、ほら見てんなぁ~こわっ、きもっ!うにうに動いとる・・・』
『はよ取りぃな~』
『あ、あかん、俺こういうの苦手やねん・・・取って?』
『あほ言わんとってぇな、自分で何とかしぃ~』
・・・まさか自分に恐怖が降りかかってくるとは。。。
  もうそこらじゅう蛭だらけやと思って素足を置くこともできず片足上げた状態で枯れ枝を取り何とか駆除したガーン

『俺この山嫌いになった・・・大泣き
『ほな私だけ見てくるわ~あんた降りたかったら降りんか?』
『そんなぁ~』
・・・心細いのでそのまま滝まで登った←あかんたれになってしまったタラーッ

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

『あらら・・・湿ってるだけやなぁ~』
『どこが滝なん?』
『上見てみ、ちょっとだけ雫が落ちてるやろ~』
・・・残念、水があったらけっこう凄いかもと思いつつあんな思いまでして来たのに。。。溜め息

山蛭に襲われるのが嫌なので一気に駆け下りダッシュ

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

『もう帰ろ~』・・・と明神山は諦めたのでした

明神山を眺め夢やかた~観音滝散策

コテージ村まで戻ってきました~
・・・もう安心溜め息

こんどは長靴もっていっとこ~

てな訳でミステリーツアーを終えたのであった。。。


あ~しんどガーン




『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
明神山を眺め夢やかた~観音滝散策




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『夢工房の地産地消・安全で美味しいランチ☆姫路市夢前町夢やかた』

播磨富士と呼ばれる名山「明神山」のふもとに広がる「夢さき夢のさと農業公園・夢やかた」バーベキューやアウトドアスポーツ、貸し農園に果樹園いも掘りなどの農業体験も楽しめ、もち...

夢工房の地産地消・安全で美味しいランチ☆姫路市夢前町夢やかた【さんちゃんの遊食日記】at 2009年07月28日 08:27
この記事へのコメント

 『さすけさすけ』さん

『こら~ へタレ・・・母ちゃんは 情けなか・・・』[ガーン ]

なんちゃって~[クレイジー]
蛭・・・ダメなんすか? 山には蛭は付きもんしょ~[アセアセ]
私が そこにいたら・・・蛭を持って・・・追いかけまわしたかも・・・[クレイジー]
滝・・・水が無くても・・・滝なんですよねぇ~[タラーッ]

Posted by さすけさすけ at 2009年06月05日 17:26

 『水鏡サ』さん

★アハハ!蛭は嫌いやねー!
アッチヘペッタンコこっちへペッタンコ踏んづけても、まだ生きとる\(◎o◎)/!
あいつは隙間産業もとい隙間が好きやから、と。
スッポンポンになって渓を闊歩した輩がおったなぁ。
サスガに蛭も敬遠したようでがす。アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2009年06月05日 17:41

 『わっちわっち』さん

『さすけ』さんへ
蛭・・・無理です[ガーン ]
都会育ちなもんで[ピース]
>蛭を持って・・・追いかけまわしたかも・・・
そんなことしたら、大嫌いになります[クレイジー]

『水鏡サ』さんへ
蛭・・・好きなやつは居ませんよね~[クレイジー]
すっぽんぽんって・・・蛭だらけになってないのが不思議ですね[キョロキョロ ]

Posted by わっちわっち at 2009年06月07日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。