『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年07月25日

英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ

英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ

とりッくすレセプションの二日酔いも覚めやらず・・・来いよ~と呼ばれたものの仕事が捗らずトーンダウン
駄目押しの『早よ来いコール』をこの方から受け・・・タクシーに乗り込んでいざ英賀神社へクルマ

てな感じで、好っきゃねん『ひめじ』でもお知らせがあった英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエへやってきたのであった・・・

タクシーをどりゃ~とぶっ飛ばしてやってきた頃には神事はすでに終わり。。。ガーン

『遅いわ~』とこの方に怒られガーン

本殿ではビンゴ大会真っ最中ドキドキ

英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ

『早よ飲まな無くなってまうで~』と駆けつけ三杯ビールビールビールの向かい酒

ガーッと酔いが一気に回り・・・へろへろ~

英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ
英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ
英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ

幻想的で風情のある雪洞提灯が境内いっぱいに灯され、夏の風物詩をふらふらと楽しんだのであった。。。

そこにこの方からケータイが入り~
『盛り上がってますか~?』
『盛り上がってんで~早よきいや~ニコニコ

・・・てな訳で合流。。。

気がつくとさっきまで賑やかだった本殿から殆ど人は居なくなり・・・

英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ

記念撮影とか楽しみ~

ちょろっとオープンしたばかりの『とりッくす』で晩飯食って帰ってきましたとさ~キョロキョロ
お店へ行ってびっくりオドロキ
『大・盛・況(大成功)』
次から次へとお客さんがなだれ込み~ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
大はやりでしたよ~人数がある場合は予約しといた方がいいかもアセアセ


英賀神社 HP


英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ

・所在地 姫路市飾磨区英賀宮町2丁目70
・連絡先 TEL 079-239-6921



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ



 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『英賀神社の夏祭り☆竹柏祭は「英賀ナリエ」とイベント満載』

7月24日(金)午後3時から、英賀神社で「夏祭り(竹柏祭)」が開催されます竹柏祭とは、本殿東側にそびえ立つ御神木「竹柏(なぎ)」の葉で、湯釜の湯を打ち払いその湯を浴びて無...

英賀神社の夏祭り☆竹柏祭は「英賀ナリエ」とイベント満載【好っきゃねん『ひめじ』/姫路の観光・グルメ・お店・イベント・便利情報などの口コミ情報広場】at 2009年07月26日 02:08

 『英賀神社の夏祭り(竹柏祭)で英賀ナリエと生ビールと着物美人』

7月24日(金)は英賀神社の夏祭り(竹柏祭)へ無病息災祈願にお参りしてきました御神木「竹柏(なぎ)」の葉で湯釜の湯を打ち払う神事は到着した時には終わりかけ湯釜に竹柏(なぎ...

英賀神社の夏祭り(竹柏祭)で英賀ナリエと生ビールと着物美人【さんちゃんの遊食日記】at 2009年07月26日 09:48
この記事へのコメント

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

二日間お疲れ様でしたぁ。

しかし間に合わず、残念です…[ガーン ]

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年07月25日 18:38

 『わっちわっち』さん

お疲れ~[クレイジー]

・・・ワシも間に合うてへんで~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年07月26日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。