『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年09月07日

で・け・た~☆吊戸棚完成!

で・け・た~☆吊戸棚完成!

ドタバタと忙しかったので約一週間かけて(っつうか平日中断だった)やっとこさ出来上がりましたチョキ
今日塗ったペンキも乾いていたので取り付け~
家の建てつけが悪いので少し難儀しましたが、とりあえず使えそうな感じです。。。

嫁曰く・・・『家が傾いてるのが一目瞭然やなぁタラーッさっさと家買って引っ越すか。。。』
『・・・ガーン すまんパー辛抱してくれ~アセアセ
『いつになることやら・・・・・キョロキョロ

それはそうと、さっきから出来た戸棚にせっせとディスプレイしていますニコニコ
気に入ってもらえたようですチョキ

『ちょっと!雑やなぁ~』
『・・・・・・・・タラーッ


材料ケチるからや・・・






 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち工房』~創りものとかいろいろ~)の記事画像
【DIY】押入れをクローゼットに改造中
スピーカー設置w
【DIY】多用途?整理棚製作
【DIY】水槽台に扉を取り付け(サイドパネル)
【DIY】水槽台に扉を取り付け
【DIY】水槽台に配管中・・
 【DIY】押入れをクローゼットに改造中 (2011-07-20 17:56)
 スピーカー設置w (2011-07-12 22:07)
 【DIY】多用途?整理棚製作 (2011-07-11 00:44)
 【DIY】水槽台に扉を取り付け(サイドパネル) (2011-06-05 22:56)
 【DIY】水槽台に扉を取り付け (2011-06-05 02:12)
 【DIY】水槽台に配管中・・ (2011-04-29 18:05)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

あっ コーナーに設置だったんだ。
見事な出来栄え [拍手]

鴨居に金具で取り付けてるし、少々の重量がかかっても大丈夫(に見えますよ)
あとは実際にモノを置いてみて・・・

後日談 期待してます [クレイジー]

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月08日 04:27

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
言ってくだされば、父ちゃんお貸ししましたのに

もしかして、これってベッドサイドですか?
寝ている時の地震と、ちょびが暴れるのが気になります。

Posted by カンチ at 2009年09月08日 08:08

 『ままごと』さん

こんにちは~。
そうそう。。ベットサイド・・・?だと
載せた物が落ちてこないか、心配ですね[アセアセ]

Posted by ままごと at 2009年09月08日 12:43

 『わっちわっち』さん

『おっとしぃ』さんへ
平面設置だと芸も無いのでコーナーに取り付けしました[ピース]
金具で接続して、上部をL型の金物でがっちりと止めています~
試しに『ちょび』と『くろ』(2匹で約15kg)を乗っけてみましたが、
崩れませんでしたので大丈夫そうです[ニコニコ]

飾りつけはテキトーなんで見せられるようになったらUPします~


『カンチ』さんへ
父ちゃんお借りしたら予算オーバーですやん[アセアセ]

もしかしてではなく思いっきりベッドサイド(ソファーサイドともいう)です~
そんなに重いものや硬いものは置くつもりが今のところないのと、
万が一地震が来ても棚自体は落ちてこないようになっています~(中身は別として・・・)
ちょびが暴れるのは想定内で設計しています、
登れないように下に行くほど棚を狭くしていますので、
ベッドの上でトランポリンしながらダイレクトジャンプしない限り登れることはないでしょう~[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2009年09月08日 12:48

 『わっちわっち』さん

『ままごと』さんへ

気にしてたらキリがないのと割れ物とかはできるだけ置くつもりはないので・・・
(あっ!ガラスの中に入ったサボテンが~さらに!写真立て・・・)←しっかり置いている[タラーッ]
っつうか物が落ちて来るくらいの揺れがあったらこの家自体コケそうなんですが[タラーッ]
我が家の地震対策は引っ越すのが一番と考えています[ガーン ]

姫路で今まで40年生きてきて物が倒れたり落ちてきた地震は
*阪神大震災(4~5)と山崎断層地震(3~4)くらいです~
一応、家具とかの転倒対策は一応やってますので、
震度3くらいなら飾ってるものが落ちてくるまでは無いでしょう~
姫路直下で地震があったらそのときは少々対策しててもどうなるか分かりませんし・・・[アセアセ]
→姫路民はこういうところけっこうのんき、
  どこに居ても死ぬか生きるかは運次第ですから~[クレイジー]

そういえば意外と加古川はゆれますね。。。
(震度1と発表されてもかなりゆれた経験があります~)

*数字は姫路での当時の震度

Posted by わっちわっち at 2009年09月08日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。