『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2007年08月09日

答えは。。。自分

悩んでも・・・

悔やんでも・・・

くじけそうでも・・・

相談しても・・・

結論が出なくても・・・

結局、答えは自分で出さなきゃ始まらない・・・ちっ、ちっ、ちっきまったぜ~!

答えは。。。自分

『何かっこつけとん?』
『へ?』
『あ~、独り言・・・』
『なんやそれ?』
『いやぁ~、最近いろんな人と付き合いする中で、
 結論出せへんやつや人任せなやつ多いからぼやいとってん・・・』
『ふ~ん』
『何でやろ?』
『あんたがいっつも言う、ずるいか、弱いか・・・とちゃうん?』
『そうやと、思うんやけど何年もそういう暮らしをしてきてるんやろな~
 本人、気付いてないねん。。。たぶん』
『人任せに生きてきたんとちゃうん?』
・・・ずばりそうでしょう~

『過保護とか、甘やかされたり、それとは逆に超封建的に育てられてもそうなるよな~』
『親の責任ちゅうこと?』
『そ~わ云うても、二十歳そこそこのやつならまだわかるけど・・・』
『え?、おっさんけ~』
・・・そのおっさんてどういう意味やねん?
  それに誰か一人というわけでもないし。。。

『ちょっと気になってるのがわしよりちょっと上のやつ・・・』
『ちょっとって・・・』
『5つ、6つくらいかな~』
『ごっついおっさんやん?』
『・・・・・・・』
・・・言い過ぎ

『その、あんたの言うまともなことって・・・何よ?』
『ごく当たり前のこと・・・』
『そやから、そのごく当たり前のことって何なん?』
『ようは、「決断力に欠ける」これに尽きる・・・』
『迷ってるんやろか?』
『迷っても無い、生まれつき決断ができひんねん』
『あかんやん』
『あかんで~』

・・・ここで問題
  『他人に相談してませんか?』
  『答えを他人に求めてませんか?』
  『失敗を恐れてませんか?』
  3つあてはまるとかなり重症ですちっ、ちっ、ちっ目~覚ませ喝


『それをあんたは、どう思うん?』
『癖のもんやからなぁ~、喧嘩してでも言うても何ヶ月か経ったら元に戻っとるわ』
『ほな、どないもできひんやん』
『どないもならへんで~』
『そういう時どうするん?』
『気付くまで待つ・・・』
『あんた!あほけ!そんなんやからお人よしやねん』
『あほちゃうって、本人がそれを意識せんと前進められますかいな!』
『そらそうやけど・・・』
『心配せんでも、気付いたらその本人が一番わかっとるわいな~』
『またそんな温いこというとる・・・』
『はいはい~』ニコニコ

『決断力=自立力(経営力)』その答えは自分にあり

ということですね。。。


『わっち』も、もっと気~つけなあかんなぁ・・・



 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。