『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2007年09月25日

神戸ハーバーランドにて。。。

今日も一日雨雨 模様。。。

うちに居るのもすることないし、イライラするだけ・・・

『そういえば、あんた神戸行きたいいうとったなぁ~』
『めずらし~あんたが神戸なんていうのん・・・』
・・・『わっち』は神戸は飽きるほど行きまくったので充電期間中だった、かれこれ7年経った
『どうなん?』
『ほんまにええん?』
『家に居るよりええから・・・』
『やった~神戸や~!』
・・・なんでそんなに神戸がいいんか分からん
『飯食いに行くだけやで~あと、写真・・・それでもええか?』
『神戸に行けるだけでいい!メロメロ

『とりあえずメリケン波止場の東の埠頭に行って写真とるべ~』
『はいよ~』

・・・というわけで↓ 地図はこちら
神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。
神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。


『あらら・・・また降ってきたわぃ』
『あんた何時から雨男になったん?』
『姫路城でどしゃ降りにあってから・・・言わせるなってムカッ
『だって、車に乗って移動してるとき殆ど降ってないのに、降りたとたん振り出すもんニコニコ
『ほっといてくれムカッ、それよりメリケンパークに行くぞ!』
『はいはい・・・』

メリケンパーク(中突堤)。。。地図はこちら
神戸ハーバーランドにて。。。
神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。


『夜景は、やっぱり神戸やな~』
『そうかもな・・・』
『モザイクでなんか食べる?』
『ええで~』

モザイク前の埠頭で写真撮ってたら『コンチェルト』が帰港して来た。。。地図はこちら
神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。
神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。
神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。


『もうええか~お腹空いた・・・』
『ここひょっとしてびっくりドンキー?』
神戸ハーバーランドにて。。。
・・・あ~あバック失敗したんやなぁトラックの後ろ店に突きささっとうわ
『そうやけど・・・何か言うた?』
『いや、別に・・・』

***食事中くらいは団欒しないといけませんので割愛***

『さっき、何ぶつぶつ言うとったん?』
『え!あ~トラックがバック失敗して突きさっさっとるなぁ~って冗談言うとったねんニコニコ
『はははっ、突きささっとんじゃなくて、そういうデザインやろ~』
『わかっとるけど言うてみただけやんけ・・・』
『あとちょっとだけ写真撮ってから帰ってもええか?』
『ええで、神戸やから・・・』
・・・どういう意味やねん

モザイクテラスより。。。
神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。


モザイクからポートアイランド神戸大橋。。。
神戸ハーバーランドにて。。。


『まだ撮るん?』
『最後の仕上げやからもうちょっと・・・』
『そんなバシバシ撮ったら覗きと間違えられるで~』
『あほ!お前がそばにおるのにそんなこと言うやつおれへんやろ~』
『まぁええから、はよ撮って帰ろ~』

神戸ハーバーランドにて。。。神戸ハーバーランドにて。。。


『あ~すっきりした~帰ろっ!』
『こけっ。。。色気もくそも無いなぁあんたは・・・』
『今更いちゃいちゃしてもなぁ~』
『してもなぁ~』
『そやろ・・・ほな帰ろ』
『神戸封印解除するからまた来たらええやん!』
・・・しもたぁ~言うてもた
『やった!』
・・・あ~あ

というわけで、わざわざモザイクまで行ってハンバーグ食って帰って来ましたとさ。。。




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『カンチ』さん

おはようございます。
なんだかんだ言っても仲のよろしいこと。
涼しくなったと思ったけど、暑い~わ。

Posted by カンチ at 2007年09月25日 08:27

 『ぽぽぽぽ』さん

神戸は やっぱ いいね~~(^^)v
ポストカードのようですぅ~(上達されましたね~)
ホント、くれぐれも一人でのカメラをパシャパシャ・・・
気をつけましょう!

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年09月25日 09:00

 『『わっち』『わっち』』さん

『カンチ』さんへ

機嫌とりは必要です・・・><;
週一のリフレッシュしないと持ちましぇん~

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2007年09月25日 11:56

 『『わっち』『わっち』』さん

『ぽぽ』さんへ

夜間撮影は奥が深いです・・・><;
これでもまだ納得できてません~

やっぱり一眼レフタイプのデジカメで無いとあかんのかなぁ~

覗きの趣味はありませんので大丈夫です^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2007年09月25日 13:05

 『cool.m』さん

私、神戸で生まれて、結婚するまで、神戸に住んでたんです(^^)
良いところでしょ!!!
家族の誕生日は、神戸で食事しに出かけてます。
写真もキレイに撮れてますよねぇ
先月もいったのに、恋しくなりました。 

次回は10がつ17にち行くつもりです♪

Posted by cool.m at 2007年09月25日 14:15

 『『わっち』『わっち』』さん

『cool.m』さんへ

高校1年の時からなぜか関学生など大学生とボランティアサークルのお手伝いをしたりで
夏休みや冬休みになると下宿先で勉強を教えてもらいながら岡本駅あたりで居候してました~^^;

その時の忘年会や打ち上げで、宝塚ホテルとかで宴会してました~
当時は大学生といえどもバイト料が今よりよかったんでしょうね^^;
それかお金持ちの坊ちゃんだったのかも・・・
私はみんなにカンパしてもらって何度か参加しました^^;

その頃から大学生の振りして神戸で遊びまくり?してましたよ~
今では懐かしい思い出です・・・

次回行くということは・・・10月は誰かの誕生日かなぁ~

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2007年09月25日 15:47

 『ままちゃん』さん

神戸の夜景も綺麗でつねぇ~♪♪

いいなぁ~。

Posted by ままちゃん at 2007年09月28日 00:02

 『『わっち』『わっち』』さん

『ままちゃん』さんへ

夜景は神戸ですね~

姫路もそこそこ綺麗なので今度こそ姫路の夜景の本物を撮ってきます~^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2007年09月28日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。