『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年03月11日

ぽかぽか陽気・・・

ぽかぽか陽気・・・
(世界の梅公園 2007年03月04日撮影)


今日はほんとに暖かかったですね晴れ

写真は昨年に御津町(たつの市)の*岩見梅林世界の梅公園に行った際撮ったものです。。。

一気に暖かくなったので、今週末散っちゃっていないか心配です・・・


もう春ですね。。。

*2008年3月22日(土)たつの市御津町界隈の観光パンフにて別処であることが判明しましたので訂正します
 御津町海岸沿いには4箇所梅林があることも確認できました、
 下記以外に岩見梅林(地図はこちら)・室津梅林(地図はこちら)の2箇所あります。。。

周辺関連記事:室津~みなと町ぶらり~2008年03月22日
          龍野ひなまつり~城下町ぶらり~2008年03月16日
          たつの市~世界の梅公園へ・・・(2008年03月16日
          播磨路の旅~世界の梅公園2007年03月04日





梅綾部山梅林 
 
家所在地 〒671-1301
    兵庫県たつの市御津町黒崎
電話連絡先 07932-2-0375
たこ開園期間 2/11~3/22
時計開園時間 AM9:00~PM5:00
¥入園料 高校生以上500円 小人400円
   
梅世界の梅公園     
 
家所在地 〒671-1331
    兵庫県たつの市御津町岩見
電話連絡先 07932-2-2601
たこ開園期間 2/11~3/22
時計開園時間 AM9:00~PM4:30頃
¥入園料 高校生以上500円 小人400円




参考:西播磨観光協議会たつの市(梅開花情報)




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『べっちょない』さん

いきなりっちゅう感じで暖かくなりましたね。
さすがにパッチはやめました(笑)

寒さがぶり返しませんように・・・(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年03月11日 23:35

 『『わっち』『わっち』』さん

『べっちょない』さんへ

ほんま突然ですわ~^^;

株価も気温と同じく・・・
先週まで必死のパッチでしたが今週入って楽勝
・・・そのパッチとちゃうやろ~^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月12日 11:26

 『あや』さん

わっちさん!
週末は、まだ大丈夫だと思いますよ^^(たぶん)
綾部山梅林のそばに岩見梅林という名所も
あったのですね~♪
昨日は、日中は暖かくて
歩いていると上着がいらないほどでしたが、
夕方は日が落ちると
肌寒くなってきましたから、上着も忘れませんように!
行ってらっしゃい(^・^)

Posted by あや at 2008年03月12日 13:26

 『『わっち』『わっち』』さん

『あや』さんへ

そうなんです、もう1つあるんですよ~びっくりしました@@;
同じなのかと思ってましたm(_ _)mスマソ~

今週末仕事が無ければ行けそうですが・・・今のところびみょ~なので

3/22(土)には行きたいと思ってます。。。強くきぼー

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月12日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。