『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年03月30日

27年ぶりのガンダムプラモデル・・・

27年ぶりのガンダムプラモデル・・・
(MS-09DOM アニメ機動戦士ガンダムプラモデル)


最近、老眼が出始め・・・いったい何歳やねんアセアセ
パソコンの画面と毎日向き合いすぎなのかも。。。

集中力と老眼防止のために細かい作業の多いプラモデルを購入・・・

来年40歳を迎えるのですが、老眼とは『とほほ・・・』ですガーン

ほんとは『戦艦大和』のどでかいのを作りたかったが、
老眼の進行が止まってからゆっくりと作ってみたいと思います・・・

ちょうど今日は天気も悪く、昨晩よりちょこちょこ作りはじめ。。。

昨晩のうちに細かいパーツを組み上げ↓
27年ぶりのガンダムプラモデル・・・27年ぶりのガンダムプラモデル・・・27年ぶりのガンダムプラモデル・・・
27年ぶりのガンダムプラモデル・・・27年ぶりのガンダムプラモデル・・・27年ぶりのガンダムプラモデル・・・


目の疲れがかなり来たので、今朝方から爆睡zzz

午後から最終の組み上げ。。。
27年ぶりのガンダムプラモデル・・・


・・・で完成拍手

今回は手慣らしに組み立てたので、塗装は一切しなかった・・・


小中学生の時に流行ったときのガンプラ(ガンダムプラモデル)に比べて、かなりリアルですオドロキ

当時のプラモデルは一体成型のパーツが多く、あっという間に作れたのに対して、
今のものは、接着剤もいらず塗装をしなくてもこれだけのものが出来上がるとは、プラモデルとはいえバカにできないです。。。


あと2台同じものを作って、3台で*『ジェットストリームアタックだ!』・・・あほか

*わかる人にはわかるニコニコ


接着剤を使っていないので、少しずつパーツを外してつなぎ目などをパテ埋めしたり、細かい整形をして
塗装もしてみようと思います。。。


TVの上に飾ってみた↓
27年ぶりのガンダムプラモデル・・・

参照:MGドム『ONE YEAR WAR 0079』


ちょっとガキオヤジになった『わっち』でした。。。



参照:バンダイガンダムプラモデルシリーズ通販サイト

CGギャラリーのあるサイト↓
27年ぶりのガンダムプラモデル・・・


ガンプラ参考:『入門G☆プラ




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち工房』~創りものとかいろいろ~)の記事画像
【DIY】押入れをクローゼットに改造中
スピーカー設置w
【DIY】多用途?整理棚製作
【DIY】水槽台に扉を取り付け(サイドパネル)
【DIY】水槽台に扉を取り付け
【DIY】水槽台に配管中・・
 【DIY】押入れをクローゼットに改造中 (2011-07-20 17:56)
 スピーカー設置w (2011-07-12 22:07)
 【DIY】多用途?整理棚製作 (2011-07-11 00:44)
 【DIY】水槽台に扉を取り付け(サイドパネル) (2011-06-05 22:56)
 【DIY】水槽台に扉を取り付け (2011-06-05 02:12)
 【DIY】水槽台に配管中・・ (2011-04-29 18:05)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

老眼にムチ打ちつつご苦労様です(笑)
知ってる人は知ってる。黒い三連星ですなぁ~
なんか、SEEDにも似たのがいたけど
なんやったかな?
次は、シャーザクお願いします~

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年03月30日 22:57

 『べっちょないべっちょない』さん

老眼にはちと早いですねぇ~(笑)

45越えてから一気にきました。
小さい文字は辛いですわ~(>_<)
まだ老眼鏡のお世話にはなってませんが(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年03月31日 02:29

 『『わっち』『わっち』』さん

『あまのじゃっく』さんへ

『黒い三連星』懐かしいでしょ^^;
DOMは当時のガンダムアニメで一番好きなモビルスーツでした~

シャア専用シリーズもチャレンジ予定ですので期待してもらって『グゥ~』です!

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月31日 04:06

 『『わっち』『わっち』』さん

『べっちょない』さんへ

やっぱり早いですか?><;
めがねを新調してから一気にきました・・・
30cmくらい離さないと焦点が合いません++;
近視なのに近くが見えない・・・重症っぽい><;

乱視&視力バランスがひどくそれを矯正したら、老眼が出ました++;
コンタクトにした方がいいのかなぁ。。。

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月31日 04:12

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

最近、ガンダムに目覚めてファーストガンダムが一番いいなあと思っている今日この頃。
ガンプラは脳が活発になるみたいですね。
シャア専用ゲルググお願いしま~す!

Posted by xyz28654 at 2008年03月31日 22:59

 『『わっち』『わっち』』さん

『xyz28654』さんへ

ガンダムは、なんといっても1作目が一番ですね^^;V
『脳が活発になる』???のですね~メモメモ
・・・作った後かなり疲れたのはそのせいかな

シャア専用ゲルググですね~OK!
・・・シャア専用はまずはザクから作るつもりなので少し時間がかかるかも++;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年04月01日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。