『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年04月12日

今朝方見た夢。。。

今朝方見た夢。。。


夢でよかった。。。アセアセ

どんな内容かというと・・・↓ここから夢の中へ

何の大きな変化も無い通常の日々を当たり前のように過ごしている普通の一日が終わろうとしていた・・・
一日が終わり、床について数時間時計経っていたと思う・・・

突然、電話が鳴った・・・黒電話

出てみるとおそらく親しい相手なのだろう、かなり焦っていた『すぐに来てくれないか!アセアセ
『どないしてん?zzz
『いいから、とにかく来てくれ・・・ぷちっ』
夜中やというのに・・・
(なぜか郊外の芝生の広い庭の大きな家家に住んでいる・・・)

電話の相手のいるであろう薄暗い大きな高層ビルに着いた・・・
おもむろにエレベーターに乗り上へと上がる(何階だったかはわからない)
フロアにつくと、『がら~ん』とした、だだっ広い空間の奥から電話の相手が小走りで駆け寄ってきた、

『よく来てくれた、案内する・・・』

遠くに見える窓から見えた景色は、夜景が綺麗だった・・・ピカピカ

案内された部屋に着くと、
『大変な事が起ころうとしている・・・クレイジー
『何がやねん!?いきなり電話して呼び出して、いきなり大変な事って言われても・・・』
『説明している暇は無い!とにかくすぐにここを出る・・・』
・・・何が何やら?

エレベータに乗り、降りはじめてからしばらくして・・・
大きな音がしてビルが揺れた、エレベータの扉の一部に穴が開き、外が見える・・・
そのエレベータはすぐに止まらずある階で止まった、
私を呼び出した相手は『クソッ』とエレベータのボタンを両手で叩いた、
エレベータに乗っていた数人で扉をこじ開け、着いたフロアに出た・・・溜め息

『さっきから思ってたんやけど、なんで真っ暗なん?エレベータが動いているくらいやから停電でもなさそうやけど・・・』
『いいから早くここを出なくてはアセアセ・・・説明は後で』
・・・ビルの外がやけに騒がしい

ふと外を見ると、高速道路に黒光りした大きな飛行機飛行機が着陸した・・・

『やばい、階段を使って逃げるぞっ!ダッシュ

外をボケーっと見ている私の手を引っ張り、一緒に逃げた・・・

ビルの外の小高い丘のくぼみに数人、兵士のような格好をしたやつ等がいた

『しばらくここに居よう・・・』
・・・遠くで爆発音や戦闘機が飛来するような音がしている
『いったいどういうことやねん!?』
『日本が占領される、いやもう遅い占領され始めてる・・・』
『なんで?
・・・私の会話はなぜかのんきであるニコニコ

『理由はわからない、ただ相手が誰なのか何処の国なのかもわからない・・・』
『で、なんで俺がここに居るの?』
『あなたには、重要な任務を果たしてもらいたい・・・』
『重要な任務?なんじゃそれ~?』
『とにかく私どもと行動してもらいたい、準備が出来るまでここで待って・・・』
『・・・・・・???』
・・・何がなんだかさっぱりわからない?

この辺りから夢らしくはちゃめちゃ↓
辺りを見渡すと・・・見覚えのある景色が
姫路の手柄山の薄暗い公園(それこそなんでやねんオドロキ
兵士のようなやつ等に『君らは何処からきたん?
『それは言えない、ただ何かあると戦わなくてはいけない・・・』
『たたかわなあかん言うて、いったい何がどうなったん?
『今にわかりますから、とにかくじっとしていてください』
『トイレ行きたいねんけど・・・』
・・・銃を持った兵士に行く手を阻まれるピストル×
『ほんまにトイレやて、漏れそうやねん』
『そんな格好で行くのか?
・・・そんな格好てスーツ着とるやんピカピカ

『これを着ろ!』
・・・隊長っぽいやつが軍服のようなものと白い何かをえらそうに突きつけた
『へ!トイレ行くだけやでオドロキ
『いいから着ろ!』
旧日本軍の濃い黄土色の軍服(おそらく陸軍)・・・なんでこんなん着なあかんねん、ぶつぶつアセアセ

『これでええか?』
『よし!行って来い』
『トイレ行くのに大げさやな~』
・・・また銃を持ったやつに阻まれるピストル×
『例の物を履いていないな!なぜ履かない!唾
『なんでって、あの白いやつやろ・・・』
『すぐに履け!』
・・・なんかおかしい?
『これやろ・・・』
『ぶつぶつ言ってないですぐに履け!』
・・・そいつ等の足元を見たら同じもを履いているアシ
『ぷぷぷっ!おもろい格好やな~』
『うるさい、早く履かんか!赤面
『履けいうても健康サンダルやで?ほんまにこれでええの?』
『それを履かないと、ここを通すわけにはいかない!』
『ここを通す言うて、すぐそこの公衆トイレ行くだけやで~』
『だめだっ!履くんだ!』
・・・かっこ悪いので、ひたすら白い健康サンダルを履くのを拒むのであるクレイジー

『これでええか?』・・・と歩きはじめると
『ちょっと待て、その履き方はなんだ!たるんどる!』
・・・なんで健康サンダルの履き方まで言われなあかんねんムカッ
『おしっこしたいねん、もうそんなこと言うとる暇ないから別のところでするわ~』
『だめだ!』
『いいや、もう我慢でけへんパーンチ

~~~うなされて目が覚めた~~~

途中までストーリーは、映画のようだが結局トイレに行きたかっただけのようです・・・ニコニコ


お騒がせしましたどうも


ちゃんちゃん。。。ロケット




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

★あぁ~、オモシロかった!

おなか抱えて笑いました~。

健幸サンダルにはマイッタ(^^;

ところで。。。お布団、ダイジョーブやった?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年04月12日 18:40

 『『わっち』『わっち』』さん

『水鏡サ』さんへ

ほんま、『なんで健康サンダルやねん!』って突っ込みたくなるでしょ^^;

布団大丈夫でしたよ〜途中から『夢やこれは!』って冷静な自分が出てきて
このまま夢のとおりしたがうと漏らすんやろな〜なんて思ってたら目が覚めました・・・

子供のころ、学校で居眠りしながらダムの上に立っている夢をみていたら、
そこから駆け下りるシーンがでてきて、
夢の中で『どうせ夢やから最後までみたらどうなるんやろ〜って←変なやつ^^;
そのまま見てたら・・・
椅子から転げ落ちました^^;
クラス中爆笑&先生に怒られバケツ持って廊下に立たされるハメになった><;

隣の席のクラスメイト曰く・・・
肘ついて『こっくりこっくり』寝始めて、肘がその振動で机の端に達したとき、
滑って落ちたらしいです。。。おいおい起こせよ^^;

それ以来、居眠りはしなくなったが・・・
前に本を立て中学生になってからは堂々とうつ伏せで寝てました^^;
・・・堂々とちゃうやん

夢って脳の作り出した幻想といいますが、
『どうせ夢やから』と冷静に見ている自分てなんなんでしょね。。。

そんな経験ないですか?

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年04月13日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。