『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月07日

第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会

第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会


姫路駅で『嫁』と待ち合わせて、相生へ電車電車電車

ペーロンの花火大会は21年ぶりオドロキ
5000発を誇る、西播磨最大の花火大会ということもあり、相生駅からはぞろぞろと集まる集まるアセアセ
参照:相生市ペーロン祭HP

第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会
第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会
第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会
第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会

信号機が・・・残念ガーン

相生名物の『大ちゃん花火』は、失敗すると『ayumi』さんに怒られるので動画でUPしました~ニコニコ

大ちゃん花火ラストワイドスターマインアンコール(全7動画連続再生) by 『わっ!』ちゃんねる

それでは、相生ペーロン前夜祭花火大会(全7動画連続再生)をご覧ください↓

動画は0:00現在UP途中の為、30分位してからご覧ください。。。全動画UP完了しました(0:50)

ラストスターマイン(最後から2番目)は見ごたえがありますので、是非ご覧くださいgood

第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会


いよいよ明日は、ペーロン競漕ですね~

天候が気になりますが、晴れるといいですね。。。


ペーロン前夜祭に行かれた方の記事です~こちら↓もご参照ください
花火大会&ペーロン祭』/ど根性作家 みやざきあゆみの日記さん、
感動の花火』/穏やかな日々さん
相生花火大会』/播磨の小人さん(好っきゃねん『ひめじ』で『てんこもり』参加)


おまけスマイル 実況用に撮った携帯カメラ写真・・・↓
第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会

PS:結局使わなかった><;




キーワード:『花火大会』関連記事




『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
第46回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『べっちょない』さん

すごい人だったでしょうね。

大ちゃん花火・・・なるほど(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月08日 00:32

 『あや』さん

わっちさん
花火大会いらしたんですね~
最高でしたね~~~^^
「大ちゃん花火」は受けました(●^o^●)
うん?????の後に
可愛い大根が!
爆笑しましたぁ(●^o^●)
私は初めての相生ペーロン祭花火大会でしたが
感動しました!毎年行こうっと!

動画はいいですよね~^^綺麗!

Posted by あや at 2008年06月08日 09:08

 『ayumi』さん

きれいな写真&動画ありがとうございます!!
声援も入っていて感動!

Posted by ayumi at 2008年06月08日 11:10

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

ものっすごい!人でした@@;
相生にあんなに人が歩いているのを久しぶりに見ました^^;

大ちゃん花火は司会のアナウンサーの演出もよく、爆笑でした~
・・・このあたりでは、よく聞く声だったが。。。

Posted by わっちわっち at 2008年06月08日 12:25

 『わっちわっち』さん

『あや』さんへ

はいはい~行ってきました~V^^;V
大ちゃん花火面白かったですね~
久しぶりに行きましたが感動でした^^

7月には姫路みなと祭りもありますので、
良かったら是非^^;

花火の打ち上げ数は相生より少なく、若干テイストが違う味わいです・・・
尺玉(かなり大きい花火)の連発が打ち上げられます、
ラストのスターマインも大迫力です!近すぎるとカメラに収まりません++;

動画いいですね~
動画は*諸事情でどうしても現地へ行けなかった方のためにUPしています^^;
*以前父が病気で寝込んだときがあってせめてもの慰めと思いはじめました。。。
 このブログを通してたくさんの方が元気になってくれれば・・・と思います~

Posted by わっちわっち at 2008年06月08日 12:38

 『わっちわっち』さん

『ayumi』さんへ

ありがとうごじゃります~^^;V

大ちゃん花火面白かったです~※>ぱん、<※パン←大ちゃん花火のつもり<※
歓声がさらに場を盛り上げますね~
それにしても昨日の人出は過去最高?@@;すごかった~

Posted by わっちわっち at 2008年06月08日 12:44

 『きのっぴ★』さん

もう花火大会あるんですね~

大阪では7月からやのに。。

大ちゃん花火って・・・すごいな。。
花火職人も結構色んな事出来ますね。

これも町工場的な匠の技になるんでしょうね~

Posted by きのっぴ★ at 2008年06月08日 17:18

 『わっちわっち』さん

『きのっぴ★』さんへ

はい、こちらでは大小含めすでに知っているだけで2箇所終りました・・・

>これも町工場的な匠の技になるんでしょうね~
・・・町工場かどうかわかりませんが、花火を作る技術も面白いですね^^

Posted by わっちわっち at 2008年06月08日 19:05

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

僕も行ってきました。
だいちゃん花火は残念ながら撮れずです。
駅から歩いていたら終わっていました(;>_<;)
でも、花火の規模すごくてとても楽しめました。

Posted by xyz28654 at 2008年06月08日 22:53

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

次回は『姫路みなと祭り海上花火大会』ですね^^;V

相生のものとは違って、もっといい写真が撮れますので
がんばりましょう!

それまでにカメラ新調したいなぁ~

Posted by わっちわっち at 2008年06月08日 23:52

 『くみちょ』さん

わっちさん、こんばんは^^。

私も行きました!
すごい人でしたが、やはりそれだけ人が集まるだけあって、
ものすごく綺麗でしたね^^。
確か、太子町の方に花火師さんがいると聞いたことがあるので、
その方が作った花火なんでしょうか?
何にしても、一足早い夏を楽しめて楽しかったです^^。

Posted by くみちょ at 2008年06月08日 23:53

 『わっちわっち』さん

『くみちょ』さんへ

ものすごい人でしたね++;
花火は期待以上でした^^;V

大ちゃん花火を作られた方は、『みやざき』さんに聞けばわかる?・・・かな
私はわかりません><;

次回は姫路みなと祭りですね^^;V←なるべく早く行って場所とった方がいいよ

Posted by わっちわっち at 2008年06月09日 00:06

 『くぅ』さん

前夜祭は行けなかったけど、
花火動画で、十分楽しませていただきました(^_^)ノ
だいちゃん花火もあったんですね~、かわいい♪
今後とも、各地の花火をアップしてくださいね(期待)

Posted by くぅ at 2008年06月10日 11:55

 『わっちわっち』さん

『くぅ』さんへ

動画、楽しんでいただいてありがとうございます^^;

期待に沿えるかどうかわかりませんが、
行けるときは出来るだけ行ってきます~++;

Posted by わっちわっち at 2008年06月10日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。