『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月11日

画像ローテーション表示テスト中・・・

将来的に使えるかな?っと思って、
このブログのTOPページの画像部分を3種類交互に表示できるようにしてみました~

1枚目の画像↓(オリジナルイラスト)
画像ローテーション表示テスト中・・・

2枚目の画像↓(姫路城の天守閣)
画像ローテーション表示テスト中・・・

3枚目の画像↓(木場の灘屋台)
画像ローテーション表示テスト中・・・


TOPページを読み込ませるたびに画像が変わります~

同じやり方かどうかはわかりませんが、『てんこもり』のTOPページも同じようになっていますねニコニコ

これを応用すれば、伝えたい記事への直接誘導や告知等に使えるかもしれません・・・good

また、少し手を加えれば時間帯によって画像を変えることが出来るかもしれませんね。。。時計


テスト表示中なので画像がデザインに合ってる合っていないはご辛抱ください~ニコニコ


これで、季節が変わる時に必死のパッチで全体のデザインまで変えんでも、
画像の差し替えだけでごっつい変わったように見えるで~

どや!どや!ええやろ~ニコニコ

やってみたい方は、何時になるかわからん『わっち』の記事で、タグ公開を首をながぁ~くして待っとってください。。。ニコニコ
・・・というか標準テンプレートなら↓で出来ると思う
この改造をするにあたって参考にした記事↓
ヘッダー画像をランダムで変えようぜ!』:エトゥ日記さん(沖縄のてぃーだブログ)
ヘッダー画像をランダムで変えようぜ!(補足)』:エトゥ日記さん(沖縄のてぃーだブログ)


若葉マーク私のブログのタグのソース等を取ってきてそのままコピペしても標準テンプレートには使えませんので、
無謀なチャレンジはしないでください。。。テンプレートの配置が崩れます








 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(blogカスタマイズ)の記事画像
プチリニューアル☆2009秋バージョン
ブログを夏向けにプチリニューアル
テンプレート修正?集成?
ブログデザインリニューアル
コメント欄をアイコン入力可能に^^
活用してもらえるブログとして・・・
同じカテゴリー(blogカスタマイズ)の記事
 プチリニューアル☆2009秋バージョン (2009-11-08 22:28)
 ブログを夏向けにプチリニューアル (2009-07-15 11:16)
 テンプレート修正?集成? (2009-01-07 23:40)
 ブログデザインリニューアル (2008-10-03 11:51)
 コメント欄をアイコン入力可能に^^ (2008-07-30 03:29)
 活用してもらえるブログとして・・・ (2008-07-11 13:08)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

★オオ~ッ!ついにやりましたかァ~。

。。。?

変われへんね。。。(^^;

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年06月11日 17:18

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

TOPページだけとりあえず設置してます^^;

それでも変わりませんか?

Posted by わっちわっち at 2008年06月11日 17:27

 『水鏡サ』さん

★超オッケースヨー!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年06月12日 09:26

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

超オッケースカー!

ほな

Posted by わっちわっち at 2008年06月12日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。