『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月20日

庭の南天も綻びはじめました・・・

庭の南天も綻びはじめました・・・
南天の花~我が家の庭にて~ 2008年06月20日撮影)


いよいよ梅雨本番ですね~雨

ジメジメして不快指数がレッドメーターですクレイジー

燃料価格高騰の中、電気代も節約せねば・・・アセアセと思っている矢先なのですが・・・

とうとうエアコンの除湿のボタンを『ポチッとな↓と押してしまったタラーッ

『今日ぐらいは、ええかチョキ
・・・これが人の甘さですね~

エアコンに限らず、何においても『今日ぐらいは、ええか』とか『今度で、ええか』をやってしまうと、
後々、収拾がつかなくなってしまいます~

仕事も同く『今度で、ええか』ってやってしまうと、どんどん仕事が溜まってしまって、
納期も遅れてしまい、結果的に迷惑をかけることになります。。。←こうならないようにしないとねニコニコ

庭の南天も綻びはじめました・・・


はてさて、憂鬱な天気雨 で少しぼやいてしまったが、我が家の南天の花も蕾が綻びはじめ・・・

かわいい小さな花が開きました~ニコニコ

少しずつ近づいてくる季節の変わり目を感じた昼下がりでした。。。


コーヒー休憩したし・・・さあ~仕事仕事アセアセ


>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(我が家の庭)の記事画像
今年も彼岸花が咲きました・・・ただいま~
今年最後のひまわり・・・
曼珠沙華と玉簾
朝露と相思華・・・
庭に突然ニョキッと・・・
紫色のとんがり帽子・・・
同じカテゴリー(我が家の庭)の記事
 今年も彼岸花が咲きました・・・ただいま~ (2009-09-23 17:34)
 今年最後のひまわり・・・ (2008-10-01 12:08)
 曼珠沙華と玉簾 (2008-09-23 15:10)
 朝露と相思華・・・ (2008-09-22 09:12)
 庭に突然ニョキッと・・・ (2008-09-20 13:25)
 紫色のとんがり帽子・・・ (2008-08-31 22:02)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『きんちゃんきんちゃん』さん

わっちさんこんにちは。
南天の花ってじっくり見るとかわいいですね~
とても小さい花なので、いつも見過ごしてました。
うちの南天の花はもうほとんど咲き終わりです。

今日はほんとに蒸し暑い・・・
午前中は扇子片手に仕事していましたが、昼から除湿のボタン押してしまいました・・・。
夏の着物は地球にやさしくないです・・・あつ~~~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年06月20日 18:09

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

そうなんです~私も昨年『ままちゃん』さんがブログにUPされてて、
ひょっとしたら家のも咲いてるかな?と見たのがはじめてでした++;

ほんと蒸し暑いですね~
そういえばずっと着物着てられるんですね~たいへん^^;
(先日のブログカフェの写真でチェックしてました・・・)
季節柄、大変でしょうけど夏になる前に夏バテしないようにがんばってください^^;V

Posted by わっちわっち at 2008年06月20日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。