『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年07月30日

コメント欄をアイコン入力可能に^^

デフォルトではコメントで気持ちを表現する機能がないため、
きわどい表現の場合、『なんちゅう事書いてんねん!』・・・とか心の中でつぶやく事ってありますよね~スマイル
・・・俺だけ?いやいや絶対あるはず!

例えば討論的なコメントの場合ニコニコ ならOKだが、
ひょっとしてムカッならコメントの返事は気をつけないと・・・
などと返事に困る事もたた・・・

そんな時、絵文字(アイコン)が入れれたらなぁ~なんて思ったことがあるはずピカピカ

入力欄はこんな感じです・・・↓
コメント欄をアイコン入力可能に^^


いつも参考にさせてもらっている、『沖縄てぃーだブログ』の『だーしゃ』さんの記事にそんな悩みを解消する
ブログのカスタマイズ方法が載っていたので早速試してみたら。。。
わりと簡単に出来ました~チョキ
その記事は→ブログのカスタマイズのブログ紹介(^^)です~

お試しあれ~ニコニコ


ではではパー

PS:『24』見てたらこんな時間になっちゃったアセアセ




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(blogカスタマイズ)の記事画像
プチリニューアル☆2009秋バージョン
ブログを夏向けにプチリニューアル
テンプレート修正?集成?
ブログデザインリニューアル
活用してもらえるブログとして・・・
ローテ画像追加しました・・・
同じカテゴリー(blogカスタマイズ)の記事
 プチリニューアル☆2009秋バージョン (2009-11-08 22:28)
 ブログを夏向けにプチリニューアル (2009-07-15 11:16)
 テンプレート修正?集成? (2009-01-07 23:40)
 ブログデザインリニューアル (2008-10-03 11:51)
 活用してもらえるブログとして・・・ (2008-07-11 13:08)
 ローテ画像追加しました・・・ (2008-06-12 20:14)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
そうそう!コメント欄に絵文字が欲しかったんです。[拍手]

私も今『24』のDVDにはまっています。
昨夜も見ていたんですが、いつの間にか寝てしまっていました。[なき]

Posted by カンチ at 2008年07月30日 08:01

 『わっちわっち』さん

『カンチ』さん[晴れ]おはようございます[ニコニコ]

絵文字、絶対要りますよね[花まる]
他のブログサイトは、ほぼ標準で使えるのに『なんで?』と思ってたんです[タラーッ]

数年前の『24』シーズン1からDVDが出たら欠かさず見ています~
昨夜はTVでやってました[スマイル]
この記事を書きながらだったので、途中見ていませんでしたが・・・
記事も書き終え布団に入ったとたん、我が家の3匹の猫の大運動会が始まり[タラーッ]
結局一睡も出来ずじまいです[ガーン ]

時間を見つけて、お昼寝します[ヒ・ミ・ツ]

Posted by わっちわっち at 2008年07月30日 08:55

 『ひき』さん

わっちさん、はじめまして[ニコニコ]
ブログへのコメントありがとうございます[ニコニコ]

お役に立てて良かったです[ニコニコ]

Posted by ひき at 2008年07月30日 11:00

 『わっちわっち』さん

『ひき』さん早速のコメントありがとうございます![ニコニコ]

おかげで楽しめるブログに変身できたような気がします~[good]

本当にありがとうございました[花まる]

Posted by わっちわっち at 2008年07月30日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。