『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年09月21日

新調屋台完成式・・・やったのね><;

新調屋台完成式・・・やったのね><;
2007年の西浜屋台~英賀神社にて~ 2007年10月18日撮影)

朝大雨だったので、てっきり延期されたのかと思っていたら・・・

大塩天満宮(東之丁)、英賀神社(西浜)の新調屋台完成式は行われたんですね~ガーン
濱の宮天満宮(天神)←未確認ですがおそらくやったんでしょうねタラーッ

新調屋台完成式・・・やったのね><;
2007年の東之丁屋台~大塩天満宮にて~ 2007年10月15日撮影)


来週の妻鹿新調入魂式は今日のようなことがないように雨が降ってもとりあえず行ってみるべ~クレイジー

あ~あタラーッ


不完全燃焼中。。。




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ママさん行政書士ママさん行政書士』さん

祭りの季節ですねー[ニコニコ]

うちは網干なので
にぎやかです。

魚吹神社も近いし、、、。

Posted by ママさん行政書士ママさん行政書士 at 2008年09月21日 16:59

 『きんちゃんきんちゃん』さん

西浜今日やったんですね
おそらく雨男がいるのでしょう。
確か入魂式のときも雨にあったはず・・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月21日 17:47

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

わっちさんは、お祭り大好き人間ですね。
うちの村も昨夜、「お祭り全体会議」なるものが開かれ、祭りに向けてスパートです。
今年は当番ではないので、少々盛り上がりには欠けますが・・・

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年09月21日 17:55

 『3000nen』さん

なんで塗りの屋根とそうじゃないのがあるんですか?

お金無いの?

Posted by 3000nen at 2008年09月21日 18:41

 『わっちわっち』さん

『ママさん行政書士』さんへ

魚吹ですか~[メロメロ]いいなぁ

今年も魚吹行きまっせ~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年09月21日 23:46

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

そうなんです~『西浜』は今日でした~[ガーン ]
朝大雨だったので、てっきり延期かとおもい行かずでした・・・[タラーッ]

雨男居るんですかね[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年09月21日 23:49

 『わっちわっち』さん

『おっとしぃ』さんへ

はいなぁ~祭り大好きです![ピース]
当番でなくても、氏子でなくても何処でも行きまっせ~[メロメロ]

頭の中は太鼓の音が鳴り響いています『どーん!』

Posted by わっちわっち at 2008年09月21日 23:51

 『わっちわっち』さん

『3000nen』さんへ

白木の屋台は新調したばかりなので、棟の木が乾燥するまで漆は塗れないのです~
1~2年白木のままで乾燥させ、漆を塗り装飾を取り付けたら完成式をします。
ちなみに白木の新調屋台は、入魂式をします~

伊和神社では白木のままの屋台もあるようですが、なぜ塗りを入れないかわかりません。。。

残念ながら、お金が無いのではなく、あるので新調するのです[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年09月21日 23:56

 『3000nen』さん

そんなんですか、こう言うのホンマに疎いもんで・・・失礼しました[赤面]

Posted by 3000nen at 2008年09月22日 17:16

 『わっちわっち』さん

『3000nen』さんへ

今度機会があれば祭り行くけ~[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年09月22日 21:49

 『3000nen』さん

行ったら行ったで「何言い出すねん!」って怒られそうかも[ガーン ]

手始めに英賀神社くらいで、きっときんちゃんさんがご馳走してくれそうやし
ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年09月22日 22:32

 『わっちわっち』さん

『3000nen』さんへ

ごちそう出るなら英賀神社集合ということで[メロメロ]

Posted by わっちわっち at 2008年09月23日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。